October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 08, 2006

野菜はテイクアウトで食べるもの

[Category: Cat - Food]

1107_09.jpg
ブロッコリーを食べるとき、いちいちテイクアウトしてお皿の外で食べていたキク(その様子はこちら)。キャベツでも同じことをする。


1107_11.jpg
「えい。」
と、不器用な丸い手でキャベツをすくい出し、


1107_12.jpg
床の上に落としてから拾って食べる。


1107_13.jpg
しゃくしゃく。


1107_14.jpg
もう1回。(なぜか後方確認)


1107_15.jpg
「えい。」


1107_16.jpg
ポトリ。
「あれ、どこ行った?」


1107_17.jpg
「あ、ここか。」←頭、弱め


1107_18.jpg
「いただきます。」

なぜお皿の上で食べないのか…。

Posted by mik at 11:07 AM | Trackback (0)


Comments: 野菜はテイクアウトで食べるもの

お手手がかわいいので見とれてしまいましたが、
ホントに、なぜ床の上で?
mikさんちの猫さんの食卓、素敵ですよね。

Posted by 切り身 at November 8, 2006 02:25 PM

ふふふっ〜(笑)
本当にかわいいまあるい手。
それにしても 頭弱めなんてひどーい!!(なんて)
でも 家族が言うから許されるんですよね。
赤の他人が言おうもんなら
ムッキーーーっ(怒)です。よね?

Posted by まりこ at November 8, 2006 04:18 PM

うへ〜デレデレ 超かわいい・・・
お写真とコメントが猫心をくすぐられます。

キクちゃんのコボケぶりがよく表現されてますね。
ミル姉さんと明らかに性格が違うでおまんな。

Posted by にゃんこせんせい at November 8, 2006 05:59 PM

おお、うちの猫と同じだわ!
いつもじゃないけど、手でカリカリをすくい出して一粒ずつ食べることがあるんですよね。遊んでるのかなと思ったのですが・・・。
とにかく、猫は笑わせてくれますね。

Posted by zappy at November 8, 2006 09:50 PM

食べてる。食べてる。かわいいー。
猫でも野菜を食べるんだ!とmikさんのブログで初めて知りました。
大好きなものは、手元近くに引き寄せて食べたいのでしょかね?
横取りされる恐れに備えて後方確認(笑)チラリ。
仕草が本当にほのぼのしくて笑いが込み上げてきます。可愛いな〜。

Posted by すずめ at November 8, 2006 10:22 PM

> 切り身さん
猫たちの食卓の写真を載せるたび、みなさんから「なぜ床が緑色?」というツッコミを受けているような気がして、落ち着かない私です。もっと普通の色を選べばよかった〜。恥ずかしい〜。(恥)

> まりこさん
いや…キクはどう公平に見ても、頭、弱いと思います…。
そこがどんくさくてカワイイゆえんなのですが。←フォローになってる?

> にゃんこせんせいさん
当ブログでは、どちらかというと、キクがボケ役を担当することが多いです。(天然だからなー)
ミルはキクほど頻繁ではありませんが、たま〜に大ボケをかまします。で、ツッコミ役はいつも私。(笑)

> zappyさん
おー、やっぱりうちだけではないのですねー。
最初は、お皿が気に入らないか、あるいはお皿の底に野菜を洗ったときの水気がついてるのが嫌なのかと思ったのですが。
もしかして、手ですくって食べるのが猫流のテーブルマナーだったりして…。

> すずめさん
高さがあった方が食べやすいのでは、と思ってお皿をこの位置に置いているのですが、ほんとはおっしゃるとおり、床と同じ高さ(食べ物を手で押さえられる位置)の方がいいのかもしれませんね。
猫はいつでもほのぼの、今日も平和です…。

Posted by mik at November 8, 2006 10:56 PM

緑色の床、ウッドカーペットですよね?
わたしはすごくいい色だと思いますよ!ミルキクちゃんの
毛色もすごく映えるし、部屋も明るくなって素敵!
ウチの煮しめたような色のキズだらけの床と比べると
ため息が出てしまいます〜。

Posted by 切り身 at November 9, 2006 08:47 AM

> 切り身さん
私は、切り身さんちの年季の入った床、味わいがあってうらやましく思います(暖房の前の傷も)。
大家族とおっしゃっていたので、古くて(?)大きなおうちなんだろうなあ、と勝手に想像しております。古い建築物には猫が似合う…。いいな。

Posted by mik at November 9, 2006 09:20 AM

うちのピクシーもいったん外に出してから食べるんです。
なんででしょうね?
そうそう、周りをチェックしながら食べるんですよね。
本能なんでしょうか…?

Posted by poco at November 9, 2006 09:35 PM

> pocoさん
ああ、たしかに、野性の本能だと思うと納得がいきます。食べ物を奪われないように、周りをチェック。お皿で食べるのは、野性動物にあるまじき文明的な行為なので、いったん外に出してから食べる。(笑)

Posted by mik at November 10, 2006 12:40 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*