October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













November 06, 2006

飼い主が新・脱力タワーを作るかたわら、猫たちは

[Category: Cat - Behavior]

昨日予告をしたのでもっと早くアップするつもりが、仕事が長引いたせいで、日付が変わる直前になってしまった。ふぅ。

さて、


1106_01.jpg

飼い主が新・脱力タワーを組み立てている間、猫たちは、かたわらで大はしゃぎだった。
アメショっす!」のラムちゃんが、引っ越し準備で部屋いっぱいの段ボール箱を見て「アミューズメントパークだわ!」と言っていたが、わが家のミルとキクも、たくさんの建設資材(段ボール箱)に同種の興奮を覚えたに違いない。


1106_02.jpg
搬入した段ボール箱をとりあえず玄関に積み上げておいたら、予想通り猫の遊び場と化した。
さっそく登る。駆け回る。


1106_03.jpg
もちろん中にも入る。(つまらなそーな顔に見えるけど、ミル自身はこれでもすごく楽しいはず^^;)


1106_04.jpg
あんまり激しく登ったり降りたりするものだから、


1106_05.jpg
当然、崩れる。


1106_06.jpg
それでもなお遊び続ける猫たち。(楽しそう…)


1106_07.jpg
(天然アルカリ温泉水…?)


  *  *  *  *  *


1106_08.jpg
私が箱に穴を開けると、すぐさまそこから潜り込んでいくミル。作りがいあるなあ。
それにしてもこの足は。(笑)


1106_09.jpg


1106_10.jpg


1106_11.jpg


1106_12.jpg

と、まあ、組み立ててる最中からこんな感じだったので、今度のタワーはなかなかツカミがいいんでないかい、と、心の中で早くも勝利宣言した飼い主。


1106_13.jpg
「がぶー。」
痛いって。


1106_14.jpg
ミルだけでなく、もちろんキクも、


1106_15.jpg
ノリノリで。(笑)


と、そんなこんなで猫のリアクションを楽しみつつ作り上げた、新・脱力タワーでありました。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
1106_16.jpg
新・脱力タワーの完成にともない、旧・脱力タワーは解体されて束ねられ、古紙回収の日を待つ身となった。

不要になったら潰してたたんでリサイクル。地球にもやさしい脱力タワー。

Posted by mik at 11:50 PM | Trackback (0)


Comments: 飼い主が新・脱力タワーを作るかたわら、猫たちは

すご〜い♪
猫ちゃん達おおはしゃぎですね
楽しそう(^▽^)

遊んでいる猫ちゃん達の写真を見ていたら
小学校の校庭などによくあった
ジャングルジムを思い出しました(笑)
小学生の頃は自分も
こんな風に遊んでいたような・・・と(笑)

Posted by ミケ at November 7, 2006 12:00 AM

ミルキクちゃんとっても楽しそう〜。
その傍らでmikさんはせっせと穴を開けたり
してたんですね。ご苦労様です。
穴の大きさがちょっと小さいように見えましたが
ミルちゃんのお尻はちゃんと通り抜けたもよう。
大きからず小さからずがいいんですね。

Posted by アコ at November 7, 2006 12:22 AM

目玉ランランでかわいいです。。。

Posted by jj at November 7, 2006 01:07 AM

お仕事、お疲れ様です!
つまらなそうな顔をして、瞳が大きくなりっぱなしの
ミルちゃん、可愛いですね。
ところで、普通のキャットタワーって今どうなっているのですか?

Posted by 切り身 at November 7, 2006 05:57 AM

瞳孔の開き具合で、ミルキクちゃんがいかに楽しかったかが、よ〜く分かります♪

いらなくなったらリサイクル。合理的だ〜。うちも脱力タワー、作ってみようかな?

Posted by やまもも at November 7, 2006 09:14 AM

激しく登ったり降りたり・・・来るかな来るかな?来た〜崩れた〜ってひとりで笑ってしまいました。
こんなによろこんでくれるのなら私もフクウタのために作ってみるかなぁ。

Posted by ふくうた母 at November 7, 2006 09:24 AM

これはこれは作り甲斐があるというものですね〜。
欣喜雀躍〜! 
拙宅の大猫はもっぱら脱力トンネルですが、先日リニューアルしたときは、穴をあけつつ、「カッターに手を出してはならぬっ」と叫びながらの作業でございました。
歴代脱力タワーのように、新・脱力タワーにミルキクちゃんが同時に入っている写真を楽しみにしておりますよ!

Posted by こてち at November 7, 2006 09:35 AM

とても楽しいです♪

Posted by mimi at November 7, 2006 10:24 AM

今日もかわい〜。
踏ん張るミルちゃん
のりのりキクちゃん
かわいいの〜

Posted by まりこ at November 7, 2006 10:26 AM

パチパチパチ!できましたね〜?よくできましたね

〜?よく、出来上がる前に壊れませんでしたね〜?!

Posted by スズキ at November 7, 2006 01:05 PM

ちょっとだけコメントご無沙汰してました!
遅くなりましたが「新・脱力タワー」完成おめでとぅございます☆
もーmikさんの記事の構成にはヤラれっぱなしです!!
まず、「天然アルカリ温泉水」で(≧3≦)プッ!
そして、ミルちゃんの思いっきり力の入った後ろ足で(≧3≦)ププッ!!
さらに、キクちゃんの「ノリノリ」で(≧▽≦)ギャハハハー!!
これが、仕事中にこっそり遊びに来ているもんだから困った困った(汗)
今日もmikさん、ミルキクちゃん楽しかったです♪ありがとぅ☆

Posted by nico at November 7, 2006 02:51 PM

・・・あ、ふたりのお手々が出るくらいの小さい穴をあけておけば、毎日かわいいマンゴスチン鑑賞ができますね・・・。

Posted by こぶたもち at November 7, 2006 04:24 PM

> ミケさん
わかるわかる〜。子供の頃の、夢中になって遊んでいた感じ。
猫たちを見ていると、ほんっと子供なんだなーと思います。

> アコさん
穴の大きさは、1辺が11cmの正方形。
気持ち小さめの方が、猫の「入りたい」欲求をくすぐるような気がします。

> jjさん
たくさんの空き箱に、目を輝かしていた猫たちです。
子供だ…。

> 切り身さん
普通のキャットタワーは、うちでは「脱力しないタワー」と呼ばれております。
その近況はと言いますと、ミルがときどき登っている程度です。キクは、ポールのつめとぎしか使いません。脱力タワーの方が、よほど使用頻度が高いのです。(苦笑)

> やまももさん
脱力タワー、おすすめです。最初のうちは視界に入るたび情けない気持ちになるかもしれませんが、それも慣れます。(笑)

> ふくうた母さん
脱力タワー、わが家では、通販で買った普通のキャットタワー(「脱力しないタワー」と呼ばれている)より使用頻度が高いですよ〜。インテリアの美観を損ねることを怖れないのであれば、オススメです。(笑)

> こてちさん
脱力トンネル、好評のようで。^^
窓が丸く切り抜いてあるところに、技術の高さが見て取れます。(カッターで円の形を切るのは難しい…)
たしかに、カッター使ってるときに猫に近寄って来られると緊張します。

> mimiさん
コメントありがとうございます。
猫たちに楽しんでもらえて、ブログを見てくださった方にもまた楽しんでもらえて、作者みょうりに尽きるというものです。

> まりこさん
むふふ。ありがとうございます〜。
たくさん撮った写真の中から、毎日、「これかわいいの〜」「こっちもかわいいの〜」と独りごちつつ選んで載せている親ばか飼い主です。

> スズキさん
壊れこそしませんでしたが、出来上がる前に遊びすぎたせいか、タワーが完成したときには、猫たちの興味はすでに薄れており…。(ま、いつまでもこのテンションではしゃぎ続けられても困るのですが)

> nicoさん
コメントありがとうございます〜。
そんなに楽しんでいただけたなんて、うれしいです。(照)
こちらこそありがとぅございます☆

> こぶたもちさん
ところが、穴があると猫たちがそこからかじってしまい、タワーの強度が下がる原因になるのです(白アリのよう…)。だから今回は、段ボール箱に最初からあった持ち手の穴は、あえてガムテでふさいでしまいました。

Posted by mik at November 8, 2006 12:45 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*