October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 31, 2006

キク、脚あげ3連発

[Category: Cat - Behavior]

1031_01.jpg
ビシっと。(アソコ丸見え)


1031_02.jpg
ビシっと。(やっぱり丸見え)


1031_04.jpg
ビシっと……。(何これ?)


キクは毛づくろいの最中、何を思ったか突然静止することがある。それが股間のお手入れ中だったりすると、このよーにマヌケなポーズとなる。


  *  *  *  *  *


キクの変なポーズをもう少し。

1031_05.jpg
座り方が変。
耳折れ兄弟」のアトムくんのオヤジ座りを思い出すな。


1031_06.jpg
寝方が変。
腕枕でゴロ寝。くつろぎすぎ…。
テレビのリモコンと食べかけのポテチの袋を描き込みたい。

Posted by mik at 01:49 AM | Trackback (0)


Comments: キク、脚あげ3連発

うはぁ、キクちゃん可愛い〜
足上げの2枚目と腕枕でゴロ寝の写真がたまらないです。
特にゴロ寝の後ろ足がそろってる感じとか、枕にしてる
腕のピンと伸びた感じとか・・・
よだれ出ちゃいそう(^^;

Posted by めのう at October 31, 2006 04:04 AM

もぉ〜キクちゃん大事なところは隠さなきゃ(笑)
それにしても最後の写真ちょっとびっくりしました。
足2本手3本??胸の白い模様が3本目の手に見えてしまいました。おぉ〜おどろいた!!

Posted by ふくうた母 at October 31, 2006 08:35 AM

キクちゃんも食欲の秋に向けて今流行の
ピラティスでやヨガをはじめたのでは?
それで疲れてゴロ寝!?
揃った脚がカンガルーみたい。

Posted by アコ at October 31, 2006 10:13 AM

昨日のブログを見る前にコメントしたので
腰痛のことつい知らずにごめんなざい。
私も腰痛持ちですが、カイロプラクティックに
行ってました。カイロプラクティックの考えは
姿勢の悪さや癖などで背骨がねじれてきたり
骨がずれたりして痛くなるのだそう。
それを徐々に戻していくので多少時間は掛かるけど
治りましたよ。後は腰周りの筋肉を鍛えるのと
普段の姿勢を良くする事。難しいですよね。
夏前からストレッチを始めたんですが、10月に
入ってサボってたらまた痛くなり始めたので、
これを機に再開します。
mikさんも痛みが治まったら、キクちゃんと
一緒にピラティス!?始めてみては?
とにかくお大事にしてくださいね。


Posted by アコ at October 31, 2006 10:40 AM

キクちゃん、以前手(前足?)をビシッ!と伸ばす
ポーズをしていましたが、足ビシッ!もキレイに
決まっていますね。顔が真剣なところがまた可愛い☆

Posted by 切り身 at October 31, 2006 11:35 AM

ご無沙汰してま〜す。
mikさん腰の具合はいかがでしょうか?
これからどんどん寒くなりますから腹巻きなどして
冷やさないようにお大事にして下さいませ。。。
ところでキクちゃんアソコ丸見えも萌え〜ですが(笑)
肉球サービスもありがとうございます♪♪

Posted by つきこ。 at October 31, 2006 01:47 PM

いいですよねえ、にゃんこは。
ぴきっ!ってならんのだものねえ。
おばちゃんはね、腰だって、股関節だって、
んなことしたら、ぴきっとなるもんね。(涙)

mikさん、鍼灸院って健康保険が使えるから、安いのですよ。ちょいと、行ってらしゃい。
肩こり、ほぐしてもらって500円だもん。
軽いぎっくり、テーピングで治してもらいましたよ。

Posted by SHIMACO at October 31, 2006 02:28 PM

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ちょ〜も〜最高にかわいいです!

特に4枚目なんて
人間臭い感じが愛しくてたまりません!!

生で見たい〜(*´▽`*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

Posted by もぐ(´・ω・) at October 31, 2006 04:46 PM

キクちゃんはどんな格好していても
かわいいの〜。
キクちゃんがこんなにピンと足を伸ばせるとは
イメージにありませんでした。(失礼な奴!)
キクちゃんも一人前の立派な猫さんなんですね〜(シミジミ感動!)

mikさんもキクちゃんみたいに元気にストレッチできるくらい回復するのをお祈りしておりますデス。

Posted by まりこ at October 31, 2006 06:30 PM

つまり、そのぉ・・・人間としぐさがそっくりなんですよねぇ、キクさま♪
親父座りもご立派ですし、なーんかネコさまのへんてこりんなポージングやしぐさをみて、なんて変なやつと思っているけれども、実はこっちのマネされていたりして・・・と思うとフクザツですなぁ(~_~;)
mikさん、腰痛は大丈夫ですか?
少しラクになられたら、腹筋鍛えてくださいねぇ、お大事に♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at October 31, 2006 07:14 PM

Kiku is practicing yoga! Sometimes when BB and CC (especially BB) are in weird poses, I ask if they are doing yoga :P

Posted by Miko at October 31, 2006 08:44 PM

新たなる発見!
キクちゃんの頭の後方に見えるのは・・・。
ゴロ寝もやっぱりミルちゃんと一緒なんですね。
一日に何回も開いて見てしまう私なのでした。

Posted by アコ at November 1, 2006 01:20 AM

MIKさんお体大丈夫ですか・・?
あまり無理をしないでくださいね☆

キクちゃんの座り方!人間みたいですよね。
うちのチルも同じようなことしてます^^
それにしても、チルはキクたんに似てるなぁ。

Posted by よしえ at November 1, 2006 09:29 AM

mikさん腰のお加減はいかがですか?
お返事を見たらだいぶ楽になってきたとのこと。
でも、無理しないでくださいね。

キクちゃんビシっ!っと決まってますね〜
そんなキクちゃんに10点満点!!
足上げの競技があったら(なんだそれ?)間違いなく金メダルです!!
うちのプーも毛繕い中に突然静止しますよ♪
見てて飽きないですよね〜(*^-^*)

Posted by nico at November 1, 2006 10:02 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*