October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 29, 2006

キクの反撃

[Category: Cat - Wrestling]

1029_01.jpg
昨日の続き。
心ゆくまでキクをグルーミングして、ご満悦の表情のミル。


1029_02.jpg
その隙をついて反撃するキク。


1029_03.jpg
ミル「やったわねっ。」


1029_04.jpg
キク「やったともっ。」(ガバッ)


1029_05.jpg
…とか何とか言いながら、


1029_06.jpg
片手でキクをねじふせる(?)ミルであった。強い。


カメラの感度を1600まで上げて撮ってみたら、画質が粗い粗い。
どうやったら薄暗い室内でも美しい写真が撮れるのだろうか…。

ついでに言うなら、背景の「ゆうパック」が間抜けだ。(笑)

Posted by mik at 02:04 AM | Trackback (0)


Comments: キクの反撃

またまた失礼しますm(_ _)m
なんか引っかかる…きくちゃん…と思いましたら
こうして前回回っているときにお返事をくださっていた方!でした。
ベッドの無地はないのか・・・と。
あのコメント見たときにすごく嬉しかったのですが、どこのブログの方だったか
わからなくなってしまっていたのでした。
無地も買って来ちゃいました。
作ったらまたお知らせに来ちゃいます。
でも、無理やり買わせたりしませんのでご安心を!
無地って全然頭になかったのですが、無地がいいって方
結構いると思うので
ご意見嬉しかったです。

で、そんなこんなうろうろしていたら、新しい記事になっていました!
喧嘩もするのですね。
ふたりともスゴイ顔。特にミルちゃん・・・
男の子には見せられない女の戦いですね。(笑)

Posted by ふわりん at October 29, 2006 02:19 AM

最後のミルちゃんの顔!
「何よ、女の子が強くて悪い?」って感じでしょうか。
画質の粗さは、そんなに気にならないですよ〜。
ゆうパックのあの大きさの箱、大きさ手ごろで使いやすいんですよね。ウチにもひとつあります。

Posted by 切り身 at October 29, 2006 06:03 AM

やっぱりけんかでないけど反撃したんですね(笑)
でもやっぱりミルちゃんが強いとは!!
人間界でも猫界でも女性は強い?ですね。

Posted by ふくうた母 at October 29, 2006 08:30 AM

ミルねえさんカッコイイ〜。昨日の続きがあったとは。
キクくんの主張も「お黙り!」の一言でねじ伏せられている様子。
片手で押さえ込まれ悶絶しているキクくんをみてると
やはり可笑しくて笑ってしまいます。頑張れキクくん!!

Posted by すずめ at October 29, 2006 10:08 AM

ミルさん、強い〜。片手ですか!(…もしかしてキクさんが弱すぎ…?)
うちも室内が日当たり悪くて暗いので、画像が暗くなってしまうのが悩みです。2Fやベランダで撮った写真はどれもきれいなのに、1Fのは暗くて影が多い…。
カメラについている「ホワイトバランス」をいじってみたこともありますが、ミョーに青っぽい画像になってイマイチ。今はカメラにお任せ状態です。
小物を撮る時は「レフ板」を手作りするのもいいみたいですが、猫たちはそんなところにおさまってくれるわけないですしね〜。
「はっちゃん」とこはプロのお二人なので、白シーツなどをバックにおいて撮るのが簡単とか、前にテレビでお話されてましたよ。これなら「ゆうパック」他、ワールドワイドに公開しがたいモノも隠れるし(笑)、ナイスかも。でも「今やっ!」という時にいちいち白シーツを広げてられないですしね〜。

Posted by ハッブル at October 29, 2006 10:46 AM

私は きれいな写真に見えますけどね〜

お〜キクちゃんやるじゃん!!
と 思いきや結局・・・
ミルさま ステキです!
女の鏡!弟子にしてください。
と思ってしまいました、私。

最後の2枚のキクちゃんの足が!
mikさん補足?補記?とあいまって
頑張ってる感いっぱいでますますおもしろい♪

Posted by まりこ at October 29, 2006 12:32 PM

最後の写真は、ミルちゃんの「私に勝とうなんて、100年早いわよっ」って声が聞こえてきそうです(笑)。キクちゃん、がんばれっ!!

Posted by やまもも at October 29, 2006 01:09 PM

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。しかし、画質すごくいいですよ。デジカメではないのですか?いつもすごいきれいに見えるので・・・私のところは犬を飼っていますがなかなか良いショットが撮れません。

Posted by momo at October 29, 2006 02:01 PM

始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。とても画質が良く、良いショットがうらやましいです。うちはワンコなんですがなかなかうまくいかず・・・デジカメではないのでしょうか?

Posted by もも at October 29, 2006 02:03 PM

ミル姐さん強っ!!
余裕の決め技『片手ねじ伏せ』が出ちゃったら
キクちゃんはもう勝てませんね・・・(^^;
ミルちゃんに言わせれば
「グルーミングしてあげたのにぃッ!」ってとこでしょうか?
「背景のゆうパック」むしろあった方が
ほのぼの感があってイイですよ(*^▽^*)♪

Posted by nico at October 29, 2006 02:55 PM

よく見させて頂いていたのですが、初☆コメントです。
私のブログでちょっと載せさせて頂きましたので、ご報告させて頂きました。こういうのって「トラックバック」というのでするみたいなのですが、よく分からず...。。すいません..。。

猫ゴハン作られているということで、
興味シンシンで見させて頂いてました!
いつも美味しそうでうらやましい♪

また遊びに来させて頂きますね!

Posted by さゆき at October 29, 2006 03:07 PM

最後のミルちゃんの勝ち誇った顔、サイコーです!!
「自分がして欲しい時は猫なで声で寄ってくるのに、
自分の気分が乗らない時は反撃に出るなんて、男って
勝手よね。でもそんなのは認めないわ」と言ってるみたいで同姓として気持ちがいいですね〜。
キクちゃんはちょっと可愛そうだけど、ミルちゃんに
母性を求めている以上、従わないとね。
でもこういうのが溜まって、キクちゃんとミルちゃんの間に亀裂が入りませんように・・・。

Posted by アコ at October 29, 2006 06:30 PM

くくくっ、ミルさんの表情。


「ふっ、あたしに勝とうなんざ、10年早いわよ」


・・・って言ってるみたい。(しかも片手でねじ伏せ
てます!)

Posted by こぶたもち at October 29, 2006 06:59 PM

↑あ、コメントよんだら やまももさんとよく似た感想になってしまってる・・・
考える事はみんな同じ!!?

Posted by こぶたもち at October 29, 2006 07:02 PM

初めまして。
ランキングから来ました♪
あまりの可愛さに夢中でずっと以前の分まで見させて頂きました♪
カゴの中でくっついて眠っているお写真には
メロメロになりました(*´ェ`*)
これからも楽しみにさせて頂きます(・∀・*)

Posted by nano at October 29, 2006 07:47 PM

mikさん、こんばんは♪
ミルちゃんとキクちゃんって・・
カメラの前でコントしてるみたいですね(*≧∇≦*)
mikさんが台本書いてるんじゃないかと思うくらい、
オモシロイです( ´艸`)ムププ
やっぱり二匹いると、楽しそうだなぁ(^_^)
毎日事件が起こっていそうですね(゚o゚)

私事で恐縮ですが、、、 
ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました。。。

でもでも、、mikさんの足元にも及びません、、、、ヾ(;´▽`A``

今日ブログの方にもアップしておりますので・・・
ご指導頂けると幸いですm(__)m
今後もよろしくお願いいたします。

Posted by よしえ at October 30, 2006 12:17 AM

大好きなのは、ラブラブ・グルーミングシーン。
その次は、やっぱレスリングかな。

エキサイトしてますなぁ。
前日に引き続き、表情が最高。

腰、お大事に。

Posted by ま at October 30, 2006 06:33 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*