October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 16, 2006

かぶの葉を食べるミルキク

[Category: Cat - Food]

1016_01.jpg


1016_02.jpg


1016_03.jpg


1016_07.jpg


この手の写真を撮るときは、片手で持てるコンパクトデジカメの方が便利なのだけど、FinePixが突然の故障で入院中。左手にかぶの葉を、右手に一眼レフ(重い)を持って、がんばって撮りました。ふうふう。

Posted by mik at 05:16 AM | Trackback (0)


Comments: かぶの葉を食べるミルキク

ホントにふたりとも、野菜大好きですね!よいお子さんを
お持ちでうらやましいです。
それにしても片手で一眼レフとは・・・結構重たいですよね?
でも背景がきれいにボケて、ミルキクちゃんの表情が
とても浮き上がって見えますよー。

(関係ないですが一番目のキクちゃん、何だかウチの
家族に表情が良く似てます)

Posted by 切り身 at October 16, 2006 05:27 AM

かぶの葉、いいんだ・・・
手作りご飯をまじめに考えたことがないので、何をあげたら大丈夫とか全然わからないのですが、今度お野菜あげてみようかなって思っちゃいます。
2にゃんとも、いい顔してる〜

Posted by るんば at October 16, 2006 10:19 AM

Cute cute! Kiku uses his(?) hand to grab the leaf and Miru's tongue is all the way up to her nose! Do you need to do anything special to keep their fur so white? Their white palms are very very cute, like white socks. BB and CC don't have white socks, but they are black and sometimes it looks they are wearing black long boots :P

Posted by Miko at October 16, 2006 10:20 AM

mikさんの姿を想像したら・・・
にんまりしちゃいます。

猫も近く物を見るときは寄り目に
なるんですね〜
カワイッ♪
こうやって 食べようとしているときの
白いナプキンと手袋がとってもキュートですね。

ミルちゃんの舌ながっ!
「どうしてそんなに舌が長いの?」
「キクをペロペロするためだよ」
ってせりふが浮かんでしまった・・・

Posted by まりこ at October 16, 2006 03:39 PM

キクちゃんのより目、白いお手手ちょっと寝てる耳
みんなカワイイ〜。
この写真はフラッシュは使ってないですよね?
ミルちゃんのぺロリ写真、お見事です。
室内でしかも片手なのに手ぶれもなく瞬間的な写真を撮れるなんて!

Posted by アコ at October 16, 2006 04:19 PM

ほんとに美味しそうに食べますね(^^)しかも一眼レフで頑張った甲斐があって綺麗な写真に仕上がっています。雑誌の表紙にでも使えそうな写真ですね。もちろんお料理雑誌で(^_-)-*

Posted by あるこ at October 16, 2006 05:34 PM

コンニチハ、また来てしまいました。
1枚目のキクちゃんの表情が最高です!!
それにしてもミルキクちゃんはお野菜大好きですよね。
うちのコはたとえ口に入れたとしても
しばらくしたらポロっと出してそのままなので
本当に羨ましいです。

Posted by mush at October 16, 2006 06:51 PM

はじめまして
前からちょくちょく見に来ていました
ミルちゃんキクちゃん仲良しでいいなぁといつも羨んでいます

わたしもカメラは自分で撮っているので、。。というか他に撮ってくれる人もいないので、たいがいセルフで頑張っていますが、デジカメでも大変なときがあります
オモチャも右手、カメラも右手、、、どしよ、的な(汗

なのに一眼レフなんて!
でもキレイに撮れてますよ、ミルちゃんキクちゃんがmikさんのことを察して撮りやすいようにポージングしてくれたんでしょうか。

Posted by サリー at October 17, 2006 12:02 PM

mikさん、こんばんは♪
最初の寄り目キクちゃん、超かわいぃ(*≧∇≦*)!!
mikさん、一眼レフを片手でこれだけキレイに
撮れるなんて・・やっぱり尊敬m(__)m

かぶの葉ですか(゚o゚)〜 ミル&キクちゃんは、
葉っぱ類って、他に何か食べてますか・・?

ちなみに、チルは・・
猫草や庭の雑草の何とかっていう・・葉(^_^;
を好んで食べてます。
今度かぶの葉をあげてみよう〜

追伸。わたくし、ブログはniftyのココログなのですが、
今日更新しようと思ったら、できませーん(゚_゚i)
しかも『管理ページ』には“メンテナンス中です”
申し訳ありませんとしか書いてないんですよー

そこでココログのトップページに入ると、
日程が書いてありました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

10月17日〜10月19日まで、データベースの
バージョンアップを目的としたメンテナンス実施
のため、だそうです。

前もってメールなどで
連絡が欲しいですよねぇ(`ε´)ぶーぶー

Posted by よしえ at October 17, 2006 10:53 PM

やはり最後の一コマはミル様でキマリですね。
何度も言ったかもですが、mikさんの写真&コメントは絶品です!

Posted by bamboo at October 18, 2006 12:38 AM

> 切り身さん
そういえば、切り身さんのブログの写真は一眼レフによるものとお見受けしたのですが。淡くてやわらかな感じがかわいくて好きです。いったいどのように撮ればあんな風合いになるのでしょうか…。羨。
キク似のご家族に、よろしくお伝えくださいませ〜。^_^

> るんばさん
野菜の中でも、にんじんとかキャベツ、白菜、水菜あたりは、猫が好んで食べることが多いようです。お試しあれ〜。
ちなみにミルとキクは、かぶは葉も根も大好物です。生のままバリバリいきます…。

> Miko-san
Thank you for the comment!
I do nothing for their white socks :), but they groom theirselves quite carefully. That's why, maybe.
BB and CC are wearing black long boots with stripes. Fashionable :)

> まりこさん
>> mikさんの姿を想像したら・・・
このときの私の姿をもし実際に見たら、まりこさんは確実にひくと思います。(笑)
ふだんはあまり気がつかないですが、こうして写真で見てみると、猫の舌ってすごーく長いことがわかります。ときどき怖い。(笑)

> アコさん
感度を最高の1600まで上げて、フラッシュなしで撮りました。
それでも、やっぱりピントが甘めです…。

> あるこさん
料理雑誌…。いや、かぶの葉は料理じゃないですし…。(笑)

> mushさん
>> うちのコはたとえ口に入れたとしても
>> しばらくしたらポロっと出してそのままなので
肉食動物の猫としては、正しいリアクションだと思います。^^;
ミルとキクが生野菜を食べている姿を見るたび、猫でなくウサギを飼ってるような錯覚が…。

> サリーさん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございますー。
ブログ拝見しました。うーん、写真が美しい。構図の決め方といい、かなりの上級者とお見受けいたしました。その上、おうちも広くてキレイでうらやましすぎる〜。(笑)
3にゃんのみなさんとも、まだ全員子猫なんですね。みなさんみーんな美猫で、そこでもう1回うらやましがる私。

> よしえさん
ミルとキクは、かぶの葉の他に、キャベツや水菜、白菜、小松菜なんかもよく食べます。もちろん猫草も。
メンテナンス、ご愁傷さまです。ブログが更新できない秋の夜長には、代わりに読書でもいかがでしょう〜。チルくんを膝の上にのせて。

> bambooさん
「見て見て。舌、鼻に届くんだ♪」みたいな。(人間でも、たまにこういうアホな自慢をする子どもがいる)
記事のしめくくりにふさわしい、格調高い写真です。

Posted by mik at October 18, 2006 01:02 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*