October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 15, 2006

ミルの居場所

[Category: Cat - Behavior]

ふと気がつくと、ミルの姿が見当たらない。
いつもこの時間はたいていキクと一緒に寝ているのに、そのキクは、珍しくひとりでいる。

1015_01.jpg
ぽつーん…。


1015_02.jpg
ねえキク、


1015_03.jpg
ミルがどこにいるか、


1015_04.jpg
知らな…


1015_05.jpg
あ。

1015_06.jpg
いた。そこか。
やっぱり一緒だった。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
ミルのかわいい寝顔を撮ってやろうと思って、反対側にまわってみたら…

1015_07.jpg
起きてんの。
(しかも目ぇ見開いて)

Posted by mik at 03:10 AM | Trackback (0)


Comments: ミルの居場所

今日は腕まくら風ですね。
ミルちゃん、何見てるんだろう・・・?

Posted by 切り身 at October 15, 2006 06:37 AM

2匹は仲がいいですね(^^)
いつも日記を拝見してますが、
ラブラブ2匹に照れてしまいます(笑)

猫って、寝てるかと思ってカメラ持って近づくと、
目がギラギラしてたりしますよね(笑)
気配を察知してるんだかしてないんだか・・(~v~;)

Posted by みほ at October 15, 2006 08:37 AM

最初のひとりぽつ〜んって写真、ミルキクちゃんではあまり見かけない寂しそうな表情。切なくなったのもつかの間、やっぱりいたのねミルちゃんも!良かった〜と安心しました。

Posted by ふくうた母 at October 15, 2006 09:11 AM

mikさんが、だんだん接近しているのに
キクくんどころかミルちゃんまで微動だにしませんねー。
自分たちを「ぬいぐるみ」にみせかけた新たな遊びか?!(笑)
キクくんが、ぽつ〜んと一匹だけでいると
ミルちゃんのシャー事件を思い出し、ドキドキしてしまいます。
私の中でトラウマになっているのでしょうか?
一緒にいてくれてよかったです(^^)

Posted by すずめ at October 15, 2006 03:52 PM

目が開いているのに
動かないんだ〜(意味分かります?)
よっぽど キクちゃんのお腹に顔を埋めるのは安心するんでしょうね〜
私も埋めたいし(キクちゃんに)埋められたい(ミルちゃんに)!!

Posted by まりこ at October 15, 2006 06:31 PM

ホントにキクちゃんmikさんが寄って
行っても動かないんですね〜。
眠い人に肩を貸して起こしてしまわないように
じっとしてる状況を思い出しました。
キクちゃんもそんな感じだったのかな?
もちろん電車で寄りかかられた時は
思いっきり大きく動きますが・・・。
ところで夕べテレビ東京で見たんですが
ららぽーと豊洲で「UKIYO-e TOKYO 開館記念」
“にゃんとも猫だらけ”えどのねこ展
ってのをやっているみたいですね。
歌川国芳って浮世絵師は猫好きだったみたいです。
猫文字なんても展示されてるみたいですよ。
私は、岐阜なので行けそうにありませんが
mikさんは関東にお住まいなのでお時間があれば
行ってみてくださいね。
500円の入場料はいりますが・・・。

Posted by アコ at October 15, 2006 06:48 PM

> 切り身さん
腕枕もとい、腹枕です。
ぷよぷよたぷたぷ、水枕もどき。(笑)
そういえばぐりぐら兄弟も、お腹がぷよぷよ気味だとか?!写真じゃ華奢に見えるのにー。

> みほさん
>> 目がギラギラしてたりしますよね(笑)
ただ目が開いてるだけじゃなくて、こちらを睨んでる(ように見える)という。

> ふくうた母さん
私も、ソファの向こうにミルを見つけたときは、ちょっと安心。
キクのいるところにミルあり。(その逆もまた真なり)

> すずめさん
そうか〜、ぬいぐるみごっこだったのか〜。だから呼んでも反応がなかったのね。(笑)
ご心配いただいて、恐縮です。このところ、毎日少しずつ涼しくなっていくのにつれて、ミルとキクの仲も深まっていくような感じがします。(密着度が…)

> まりこさん
猫に顔をうずめると、安らかな気持ちになりますが、それは猫同士とて同じことなのでしょうね。ミル、目を開けたままぼーっとしてました。

> アコさん
私が声をかけても微動だにせず、ミルに黙って腹を貸していたキク、男です。←?
ところで私も昨日、その番組見てました〜。豊洲のイベントと連動していたのですね。
豊洲か〜。近くまで行く機会があればいいのですが、どうかな…。

Posted by mik at October 15, 2006 11:35 PM

mikさん、こんばんはm(__)m
最初のキクちゃんがぽつんと見えるショット!
大好きです゚。(*^▽^*)ゞ♡ ツボですぅ。
この神妙な表情、なんとも言えませんね〜
何を考えているんだろう・・・

そこへうまーくピタッとハマッているミルちゃん、、
オモシロイ&かわいいぃ(。-_-。 )

コレは・・パラパラまんがで見たい感じですねぇ(^_^)

Posted by よしえ at October 16, 2006 12:36 AM

ミル、キクさん
はじめまして。可愛いですね。ほんとに。
うちは約3歳のやんちゃ坊やのボクと、あちこち具合の悪いおねえさん猫(6歳か7歳くらい)の二人?です。
ママはネット、ブログ暦一ヶ月の初心者です。ブログ上のお付き合いも良くわかりませんが、見よう見まねで行きます。
行儀見習い中のhanakoとボクです。よろしく
また来ます。

Posted by chibi at October 16, 2006 03:10 AM

> よしえさん
ソファの死角にきっちり隠れていたミルと、その居場所を示すかのようにぽつんとはみ出していたキク。カワイイ奴らです。ムフ。
たしかに、この一連の写真でGIFアニメが作れそうです。

> chibiさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
ブログ、さっそく拝見しましたー。ボクちゃん長毛だぁ…。かわいー…。さわりたい…。
お花もきれいでうらやましい。これだけたくさんの種類が咲きそろうのに、毎日どれくらい手間ひまかけて世話をしたらいいのでしょうか。花とは言わなくても、せめて観葉植物で部屋をいっぱいにするのにあこがれる私です。(猫によるいたずらを恐れて、その夢もかなわず…)

Posted by mik at October 17, 2006 09:44 PM

かわいいですーっ!!
ぽつーんとキクちゃんもめっちゃかわいい!!!
最後の一コマで爆笑でした。
ミル様、すてき〜(*^o^*)

Posted by bamboo at October 18, 2006 12:35 AM

> bambooさん
そんなに愉しんでいただけるなんて…。^ ^;
ミルによく伝えておきます。

Posted by mik at October 18, 2006 01:14 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*