October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 14, 2006

ミルキク的かくれんぼ

[Category: Cat - Behavior]

1014_01.jpg
キク、そんなところで何やってんの?
新聞ぐしゃぐしゃだし。(しかもまだ読んでないし)

キク「しっ!」


1014_02.jpg
キク「来る…あいつが来る…。」


1014_03.jpg
キク「…………。」


1014_04.jpg
キク「来たぁ!!!」


1014_05.jpg
キク「すっ、すみません。まいりましたっ。」


1014_06.jpg
飼い主「きみたち、かくれんぼもいいけど、そこ片付けといてね…。」
ミルキク「は〜い。」

……とはけして言わなんだ。


  *  *  *  *  *


【おまけ】
新聞紙の中から様子をうかがうキク。
画像にマウスポインタをのせてみてください。
1014_07.jpg

Posted by mik at 02:32 PM | Trackback (0)


Comments: ミルキク的かくれんぼ

わぁーい一番のり!!
いつもいつもミルキクちゃんにはいやされています。。
それにしてもかわいい!!
キクちゃんの白靴下が動いてる〜。。

Posted by さくらっ子 at October 14, 2006 02:48 PM

昨日までのラブラブなふたりから、こういう展開が
くるとは思いませなんだ!
新聞、びりっびりですね・・・

Posted by 切り身 at October 14, 2006 03:13 PM

mikさん、こんにちは〜♪
え、、っと、、キクちゃん、、新聞…
キレイな状態をここまでぐじゃぐじゃにしたのですか(*≧∇≦*)
その過程も見たい・・・ 

本当に仲のよいミルちゃんキクちゃん、
ジャレ方も色々なのですね〜♪♪

うちのチルも新聞が大好きで、
床に落ちてると、どうやってでも
その下にもぐりこもうとするのです(^_^)
その姿を撮りたいのですが、、、 

にゃんこって … ♡゛ ですよね。

!!最後のキクちゃんのおまけ〜
超かわいぃ。mikさんのPC技術は素晴しい。。
伝授頂けますか〜 m(__)m

Posted by よしえ at October 14, 2006 03:23 PM

あ、そうだ、、またまたすみません。
玄関の、左側に写っている黄緑のものは・・
にゃんこトイレでしょうか(゚o゚)

ところで、ミルちゃんキクちゃんは、
二人でひとつのトイレですか・・?

Posted by よしえ at October 14, 2006 03:27 PM

ミルちゃんとっても
ダイナミック!
新聞に隠れるキクちゃんも
とってもかわいくって
PCの前でデレデレしてしまいます。

でも まだ読まれていない
新聞さんの立場はかなり微妙?

Posted by まりこ at October 14, 2006 03:53 PM

サバンナで獲物を狙う風、キクくん!
…と思いきや実は、獲物の方(?)だったとは…(笑)
ミルちゃんが、スライディングなんかして大興奮してますね。
静かに一匹写真に納まっている時は、美麗なお嬢様なのに…。
この後、mikさんはビリビリになった新聞をパズルのように
繋ぎ合わせて読まれたのしょうか?
キクくんのピョコピョコ白手袋かわいいです(^^)フフ。

Posted by すずめ at October 14, 2006 04:24 PM

キクちゃんの黒目がらんらんですね!2匹いるとこういう楽しみがあっていいなぁ。ミルキクちゃんは若いから、運動会もにぎやかでしょうね。

偶然、うちもミルキクちゃんと同じトイレを使っています。これにたどりつくまでいろいろと種類を変えていたのですが、これは匂わなくて優秀ですね。

Posted by やまもも at October 14, 2006 04:38 PM

先日の威嚇事件や今回の新聞に隠れるキクちゃんの姿を見ていると、気弱な旦那が恐妻に浮気を疑われて言い訳して逃げ回っているテレビドラマが浮かんできたりするのは私だけでしょうか。
先日の威嚇事件
ミルちゃん「何なのこの匂いは?浮気してきたんでしょ!」
キクちゃん「してないよ。確かにマリオに会ったけど・・・」
ミルちゃん「ほらやっぱり。マリオって誰よっ!」
キクちゃん「無理やり連れて行かれたお店の子だよ〜」
ミルちゃん「嘘ばっかり。許さない。もうあっち行って!」
キクちゃん「ミルごめんよ。僕はミル一筋だから信じて・・・」
こうしてミルちゃんの怒りは二日間続いたのでした。
今回の喧嘩の原因はというと・・・。
ああっごめんなさい長くなりすぎました。
テレビの見すぎですね。
最近、あんまり仲がいいもんだから夫婦に
見えてきちゃって。
で、この後はまた仲良くお昼寝ですか。

Posted by アコ at October 14, 2006 06:20 PM

キクちゃん隠れてるの??
可愛い♪
キクちゃんもミルちゃんも楽しく遊んでる!!
お片づけしてくれたら、一番いいですよね(笑)

Posted by piko at October 14, 2006 09:30 PM

『は〜い♪』って言って、ミルさまがほうき、きくちゃんがチリトリもって新聞のお片づけ・・・まで、期待、するほうが完全に大間違いの召使!
 おいっ!チロ、ザビっ!てめぇーらぁ、そのテコーダーの上のカレンダーとメモ帳、棚の向こうに落っことしやがって!とっとと拾って、片付けとけっ!
・・・って、いっぺん言ってみたいと思いながらよっこらしょっと棚のむこうに落下したものを拾い上げる召使なのでした、あ〜秋だなぁ♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at October 14, 2006 11:15 PM

キクちゃん目が爛々としてますね、楽しそう〜
ところで、壁の隙間とかから目だけ(目から上だけ床に這う形がベスト)だして猫をじっと見つめると家の子達はうにゃうにゃ言いながら跳びかかってきました。おい、こらやるのか〜って獲物を狙うポーズで感じでした。どこのお家の子もやるんでしょうかねぇ?お試しあれ(^^♪ 

Posted by mimosa at October 15, 2006 05:38 AM

> さくらっ子さん
白靴下だけでなく、しっぽもピコピコ動いているのが、ワタシとしては気に入ってます。^_^

> 切り身さん
新聞は読むためにあるのよ〜。破いたり隠れたりして遊ぶものじゃないのよ〜。と、猫の耳に説教。

> よしえさん
新聞にもぐるチルくん、想像しただけでかわいー。破いて遊んだりしないんだ。えらい。
えーと、ミルとキクは二人でひとつのトイレです。
よく、猫トイレの数は頭数+1とか言いますが、うちでは頭数−1です…。^_^;

> まりこさん
楽しそうなミルキクとはうらはらに、新聞にとっては、さぞや不本意な最期だったことでしょう。合掌。

> すずめさん
サバンナで、天敵に狙われる風のキクでした。
ちなみに新聞はすでに復元不能となっており、資源ゴミとなりました…。

> やまももさん
ユニ・チャームの「デオトイレ」ですね。
私はこれに、標準の「デオサンド」ではなく、水洗トイレに流せるタイプの猫砂を入れて使ってます。だってデオサンドって不燃ゴミになるんだもーん。(私の住む地域では、不燃ゴミの収集は月に2日だけ。猫のウンコがついた砂を、半月も保管できん…。)

> アコさん
なるほどー、そういうことだったのかー!
あの威嚇事件の謎が氷解いたしました。すばらしい。
「無理やり連れていかれた」のところに、責任を感じる私です。(笑)
ぜひ今回(というか、毎日やってる)の取っ組み合いの心理も、分析願いたいです。^_^

> picoさん
楽しく遊んだあとは、お片づけ♪
…などという分別が猫にあれば。そんな規律正しい猫は、世の中に猫村さんくらいです。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
秋ですねえ。
猫がとっ散らかした物を片付けるのにも、切ない気持ちになります。

> mimosaさん
猫って、「ちらちら見え隠れするもの」に闘争心燃やすんですよね〜。
いやしかし、猫と同じテンションでかくれんぼするのも、誰も見てないとは言え、照れが。(笑)

Posted by mik at October 15, 2006 10:53 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*