October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 13, 2006

突然抱きしめてみたりとか

[Category: Cat - Sleep]

1013_01.jpg
ミルとキク、今日もなかよく1つのベッドにおさまってラブ寝。


1013_02.jpg
幸せそうな寝顔ですこと。


1013_03.jpg
キク、突然腕をのばして、


1013_04.jpg
ミルをぎゅっと抱きしめてみたりとか。


2匹一緒でもゆったり寝られる、もうひとまわり大きい猫ベッドを用意すべきかどうか、現在悩み中。この人たちの場合、むしろキツキツの方が幸せなんじゃないかという気もするし。

Posted by mik at 11:56 AM | Trackback (0)


Comments: 突然抱きしめてみたりとか

んもー!なんでふたりはこんなにラブラブなの!?
うらやましいったらありませんよぅ〜〜。
こんな状態のふたりを実際に目の前にしたら、ドキドキして
しまいそうです。
このふたりの場合は、キツキツベッドのほうが幸せでしょうね。
広いベッドになっても、ぎゅーっと密着しているに
違いないでしょうけど。

Posted by 切り身 at October 13, 2006 12:28 PM

この子立ち、どうしてこんなに仲がいいの?
不思議で不思議でなりません。

Posted by ふくふく at October 13, 2006 12:38 PM

んもぉーーーっ!!
何てカワイイ寝姿なのかしらっ!!(←オバチャンみたい・・・。)
そうですねぇ〜
キツキツの方が幸せなような気もしますが、
大きなベッドに変えてもきっとキクちゃんがミルちゃんの上に乗っかって、
同じような状態になるのでは???
大きいベッドの隅でギュウギュウとか( ̄▽ ̄;
それじゃ大きくした意味ナイじゃん!!

Posted by nico at October 13, 2006 12:57 PM

なんだか最近、特にラブラブですね〜。
人肌(猫肌?)恋しい秋だからでしょうか。
でも、何か男役と女役が逆のような・・・。
キクちゃん、ミルちゃんを上にしてあげてー。


Posted by アコ at October 13, 2006 01:01 PM

うちの2匹も昔はよくこんな感じで寝ていることが多かったので、2つ目は大きめのベッドを用意してあげたのですが、不思議なことにいつも小さい方に2匹つまってるんですよ。
密着することが猫にとっては安心感があって良いのでしょうね。
今では真冬しかこんな姿は見られませんが、相手は猫でなくとも飼い主に密着してますもんね。
いや、しかしいつ見ても仲がいい2匹だなぁ。

Posted by mitama at October 13, 2006 01:40 PM

ホントに仲良しですね♪
アコさんのおっしゃるとおりいつも
キクちゃんが上のような(笑)

多分大きなベットを用意しても
ココに戻ってきてしまうような気がしてなりません。
この密着具合がいいんですよ♪きっと(^^)

Posted by Hana* at October 13, 2006 02:18 PM

こんにちは〜!今日もミル&キク激可愛♪
キクちゃんに抱き締めてもらえるミルちゃんが
うらやまし〜!!
私もぜひ、その可愛い手でギュッとして欲しいわぁ。
ベッドはこのキュウキュウさがきっと、いいんですよ!
大きいベッドを用意しても、このカゴベッドでラブラブ
するのが目に見えるような・・・

Posted by 麿里 at October 13, 2006 02:26 PM

ん〜はぐ〜
昨日はミルちゃんからのアピールでしたが
今日はキクちゃんからですか〜
こんなに 微笑ましくて癒される風景って
あるのかしら?
猫フリークの私にとっては
なににも替えがたいステキな写真かも。
ベットは mikさんもキュウキュウで
仲間に入れるような物があるとステキですね。

Posted by まりこ at October 13, 2006 03:20 PM

前回はミルちゃんのアタックのみでしたが、やっぱり男の子!キクくんからも濃厚なアタックですね(^^)/もう可愛くてたまりません!!

Posted by あるこ at October 13, 2006 04:08 PM

本当にいっつもくっついてますね。
私もキクちゃんにギューってしてほしい。
やっぱりみなさんの言うとおりキツキツベットの方が良いのでは??だってラブラブなんだもん。

Posted by ふくうた母 at October 13, 2006 04:32 PM

何だかキクちゃんの顔つきが男らしく見えますね〜。
こんな風に抱き締められたら、もうメロメロ・・・。

ミルちゃんが羨ましいわ〜^^♪

Posted by mmm at October 13, 2006 06:36 PM

わああぁ〜カワイイです〜。ぎゅッ!
なんて幸せそうな顔をして眠るんでしょうか〜。
こうもラブラブな様子を見てると、猫ちゃんではなく中にヒトが
入っているんじゃないかと錯覚すらしてしまいます(笑)
キクちゃんは、いつもミルちゃんの掛け布団ですね…。

Posted by すずめ at October 13, 2006 07:10 PM

チューに続いてハグですか〜(笑)。
和みますねぇ〜^^

ところでスプラウト、芽、でました?
ウチは、ブロッコリー&ゴマがいい感じです。
来週も出張無いので、ちゃんと水足しできそうです。
(失敗する時は、たいてい水枯らしちゃってダメになるんですよ^^;)

Posted by しま at October 13, 2006 07:10 PM

うわぁ〜、抱きしめてるぅ〜!
昨日はチュッってしてたし〜!
ほんと、いつ見ても微笑ましいです。
大きいベットにしても、キクミルちゃんだから、
やっぱりギュッとくっついてる気がします(^^)
個人的には、このベットでこんな風に寝ているのを
見ているのが大好きなのです。
なんだか心が温かくなってきますね(^^)

Posted by きゅう at October 13, 2006 07:15 PM

そう言えば・・。
いつも、ミルちゃんの上にキクちゃんが乗っかっているようで。
キクちゃん、男の子なんだから上にのっかったら重いでしょう。レディーファーストの精神に欠けてるかも。

Posted by ふくふく at October 13, 2006 08:05 PM

awww... it makes my heart feel so warm seeing Kiku and Miru sleeping and cuddling like this. awww... sometimes when I am not in a very good mood, then I see BB and CC cuddling, it makes me feel like all the stress is gone and they remind me how simple, peaceful and loving the world is. :)

Posted by Miko at October 13, 2006 10:03 PM

mikさん、こんばんは♪
(*//∇//*)…とっても微笑ましいですね。
なんて、きゅーとなミルちゃんとキクちゃんでしょ♡゛

兄弟じゃなくて…夫婦…??
なんて思うくらいの、、感じですよね(^_^)

ベッドはこのままがよいと思います(‐^▽^‐)!!
にゃんこって、狭すぎるくらいが心地良いみたいですし(*'-'*)♪
なんだか見ていてほっとします。。。

Posted by よしえ at October 14, 2006 12:22 AM

眠っている猫が両手で顔を押さえて、むーんと伸びのようにするのはよく見るのですが、それが仲良しふたり組だと、その両手の中にほかの猫が入ってむぎゅーっとなるのだと、いま、初めて知りました。かなりすごい力が加わりますよね(顔と手の間に指を入れてみたことあり)。いいなぁ。

Posted by こてち at October 14, 2006 07:33 AM

連日の熱愛報道には皆様共々私までもベッドサイズを真剣に考えてしまいました^^もちろんこのままでいきましょうよ、mikさん?大きくして隙間ができると、とーぜんポーズはかわりますし、絡みも変わるでしょう。本猫たちが居心地悪いくらいキツキツになったなら仕方ないですが・・・。もしかしたらこの至福の表情を目撃するのは、今だけかも・・・

Posted by スズキ at October 14, 2006 10:44 AM

ううーん!愛だよ、愛!
って感じ。
いいね、こっちもしあわせになるね。

Posted by yoji at October 14, 2006 12:57 PM

> 切り身さん
>> こんな状態のふたりを実際に目の前にしたら、ドキドキして
ドキドキするよりも、むしろ疎外感が…。
(なぜ飼い主の視線をはばからない!?)

> ふくふくさん
よその多頭飼いのおうちがどんなものか存じませんが、ミルとキクの場合、2匹で仲がよすぎるぶん、飼い主に甘えてくる頻度は低いと思われます。寂。

> nicoさん
そうでした、ベッドの大きさに関わらず、キクはミルの上で寝るのでした。
キクにとって、最高のベッドはミルなのかも。(笑)

> アコさん
ミルの体が冷えないように、上から覆いかぶさって暖めてあげているのですよ、キクは…。そう思うと、途端にキクが男らしく見えたりして。見えないか。

> Hana*さん
かつて、宿泊先のホテルでシングルルームを予約したのにダブルの部屋を割り当てられ、ベッドが大きすぎてかえって落ち着かず、隅っこで小さくなって寝たのを思い出します。←貧乏性
何ごとも、大きければいいというわけじゃないのですね。

> 麿里さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
みなさんに「小さいベッドのままでいいのでは」と支持をいただいたので、当分はこのベッドでいこうと思います。せめて、いつまでも2匹一緒にこのベッドにおさまるよう、太りすぎないように気を付けてやるのが飼い主の務めかと…。

> まりこさん
>> ベットは mikさんもキュウキュウで
>> 仲間に入れるような物があるとステキですね。
なるほど、私も一緒に入れるサイズの箱があると、ミルとキクに仲間外れにされることなく、一緒に入れてもらえそうです。かと言って、ふつうのシングルサイズのベッドじゃキュウキュウにはならないですし。…棺桶とか?

> あるこさん
前回の記事とあわせて、これでミルとキクの相思相愛が実証されました。^_^;

> ふくうた母さん
>> 私もキクちゃんにギューってしてほしい。
私だってしてほしいです…。妬 > ミル
ベッドは、みなさんにおおいにご支持をいただいたので、今のままでいこうと思います。(「あんなに狭いベッドじゃかわいそう」とか思われてると思った)

> mmmさん
甘えんぼでも運動神経鈍めでも、たまには男らしいところを見せてくれるのです。やるじゃんキク。(笑)

> すずめさん
>> キクちゃんは、いつもミルちゃんの掛け布団ですね…。
もしくは、ミルはいつもキクの敷き布団です。(笑)

> しまさん
スプラウト、発芽はしたのですが、まいた種が少なすぎたようで、収穫は少なそうです…。(いかにもスプラウト初心者っぽい)
次回の出張には、スプラウトの苗床も持って行くというのはのはどうでしょうか。で、行く先々で水やり。お仕事の打ち合わせ中にも、「ちょっと失礼」とか言って水やり。(笑)

> きゅうさん
きゅうさん他みなさんに小さいベッドを支持していただいたので、やっぱりミルとキクには、このままキツキツ状態で寝ていただこうと思います。ていうか、すぐ横にあるもう1つの猫ベッドをなぜ使わない、ミルよキクよ。

> ふくふくさん
いつもミルが先にベッドに入って、後からキクがその上に覆いかぶさる、と。ある意味レディーファーストではあるのです。(笑)

> Miko-san
Yes, I know what you mean. Cats heal us. when I go to bed with my cats, I feel relaxed and easily fall asleep...
BB and CC of 13th's photos look fluffy. Cute cute:-) It must be very cold in your town. Take care!

> よしえさん
猫ってほんとに狭い場所好きですよねー。
かまくら型の、屋根があるベッドなんてのも閉鎖性が高くて(?)落ち着いていいかなと考えたのですが、よしえさん他みなさんの支持もあり、当分、今のベッドのままで行こうと思い直した私です。ごめんねミル…。←いつもキクの下敷き

> こてちさん
そうなんです。キクがあの「伸び」の動作をしたときに、ミルが腕の間に挟まっちゃったというのが、この写真の真相と思われます。
私も今度、自分の指を入れてぎゅってしてもらおう…。ぽ。←赤面

> スズキさん
はい、みなさんに小さいベッドを支持していただいたので、ベッド買い替え案は棄却とあいなりました。いつもキクの下敷きにされてるミルにはちとかわいそうな気もしますが。^_^;

> yojiさん
その愛を、小さじ1杯でいいから飼い主にも分けてほしいと思います。
(この熱愛ぶりを、日々見せつけられる私)

Posted by mik at October 14, 2006 10:06 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*