October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 06, 2006

シンクロ寝

[Category: Cat - Sleep]

1006_01.jpg
ミルキク、同じポーズでシンクロ寝。
耳の角度といい、肉球の見え具合といい、なかなかの完成度。レベルを上げたな。(笑)


1006_02.jpg
でも、キクのしっぽが短くて、鼻先まで届いてないのが惜しいと言えば惜しい。


  *  *  *  *  *


以下、シンクロ寝の別バージョン。

1006_04.jpg
シンクロっつーより、左右対称。
おでこを付き合わせて眠るの図。


1006_03.jpg
同じ角度で並ぶ尻。

Posted by mik at 02:55 PM | Trackback (0)


Comments: シンクロ寝

はぅーかわいぃい 猫は挨拶とか親愛の情を現すのにおでこをぶつけるって何かで読みました。ほんと微笑ましい寝姿ですね、ずーーっとこのままでいれたらいいですよね(^・^)大切な小さな命たちですね

Posted by mimosa at October 6, 2006 03:48 PM

し、尻・・・かわいい!!
猫ちゃんが丸くなって寝ていると、涼しくなって
来たんだなぁと思います。
ミルちゃんキクちゃん、そっくりなんだけど
男の子らしさ・女の子らしさがちゃんと出てますよね。

Posted by 切り身 at October 6, 2006 04:00 PM

ほんとに仲良しで羨ましいな〜☆
あの時のケンカは何だったの?!(笑)

Posted by むむこ at October 6, 2006 04:30 PM

しっぽだけは仕方ないですね〜
おしいけど。
それにしても
かわいい耳に
かわいい手
かわいいおしり
かわいい尻尾
しかも2個づつ!!
うらやましいな〜

Posted by まりこ at October 6, 2006 04:49 PM

3枚目の写真、mikさんに対して反抗してるみたいですね。
呼んでも見てあげないよ〜って。
その後、お尻を向けてさらに反抗、みたいな。
片方見えた白足袋のお手手、丸い背中と尻尾。
どれもカワイイですね〜。
そっかキクちゃんは尻尾が短いんですね〜。

Posted by アコ at October 6, 2006 08:46 PM

ホント、シンクロ度が高いですね☆

それにしても、ミル氏の後頭部(襟足??)模様が気になる・・・。色がくっきり分かれてますね。不思議★

Posted by mmm at October 6, 2006 09:33 PM

> mimosaさん
>> 猫は挨拶とか親愛の情を現すのにおでこをぶつけるって何かで読みました。
そうなんだー。アリンコみたいでかわいい。(笑)
猫には学校も仕事もなければ進学も就職も結婚もないので、ミルとキクはこの先毎日ずっとこんな感じのままだと思います…。(平穏な人生でうらやましい)

> 切り身さん
ぐりぐら兄弟は(ブログ、さっそく堪能いたしました)、ユニフォームもおそろいなので、シンクロしたときの完成度がより高いと思われます。(笑)
>> 猫ちゃんが丸くなって寝ていると、涼しくなって
>> 来たんだなぁと思います。
猫は生ける温度計ですから。^^
うちの猫たちは、夜、私のふとんに入ってくるようになりました。

> むむこさん
>> あの時のケンカは何だったの?!(笑)
あれ以来、ミルとキクの仲がいっそうよくなったような…?
雨降って地固まるというヤツです。←ホント?

> まりこさん
>> かわいい耳に
>> かわいい手
>> かわいいおしり
>> かわいい尻尾
そしてかわいい飼い主…(と、ベタなボケをかましてみる)

> アコさん
>> 3枚目の写真、mikさんに対して反抗してるみたいですね。
何か私、猫にそっぽ向かれるようなことしたかな…。^^;
はっ!もしや反抗期?!

> mmmさん
>> 色がくっきり分かれてますね。
たしかに。3枚めの写真は、アイスボックスクッキーみたいです。(笑)

Posted by mik at October 6, 2006 10:21 PM

おでこをくっつけて、眠っているふたり。
キクさんが、ミルさんに、
じわり、じわりと浸食していっているような?
占領していっているような?
移っていっているよう、な?

ホラーだわっっ!(笑)

Posted by SHIMACO at October 6, 2006 10:31 PM

> SHIMACOさん
深海魚か何かに、生殖のためにオスとメスが融合しちゃうのがいたと思うのですが、たしかに怖い。
でも、ミルとキクが融合したら、ホラーコメディになりそうです。(笑)

Posted by mik at October 7, 2006 12:21 AM

深海魚の融合はアンコウですね。さばくとメスの中から融合したオスがでてくるそうですよ。すごいね。確実な受精のためというけれど、柔軟すぎる。
しかしミルキクさんたちは「ハンコで押したよう」とはこのことかと思うような似たカタチしてますよねー。
さて頑張って里親探しの営業をしてこよう。けして条件は厳しくないと思いますよ。でもやはり「是非この猫と暮らしたい!」「この子は自分が一生守る!」という覚悟と情熱がある方がいいなあと思います。

Posted by yoji at October 7, 2006 02:24 PM

> yojiさん
私はミルとキクを拾う以前、「猫飼いたいノイローゼ」だった頃、里親募集サイトを見ては応募してしまおうかと何度考えたことか。でも、たいてい「ペット可の住宅にお住まいの方」「一人暮らし不可」とか書いてあって(そりゃそうだ)、そのたびに自分には猫の飼い主になる資格がないことを思い知らされ、がっかりしたものです。
でも、私ももし自分が子猫を保護したら、やはり、裕福で専業主婦のいる家族世帯にもらわれてほしいとか思うなあ。もらってくれるなら誰でもいいってわけにはいかない。yojiさんがんばって。

Posted by mik at October 8, 2006 04:16 PM

実は私も「猫ほしい病」で半年くらい微熱少女(?)だったんです。吐き気がしてくるほど切望してたの。だから、mikさんの気持ち、とてもよくわかります。
でも実際は家族世帯だからいいとは思えません。考え方や猫に対しての知識が大事だとつくづく思います。だからやはりその方の考えを聞かないと分からないですね。
実際5人の里親さんのうち、独身女性はお二方います。仕事してる自立した女性は、しっかり自己管理できるので、事によっては家族世帯よりも安心かも、と経験上思います。
最初の保護猫の場合、ペット可住宅で専業主婦だから安心だと思ってたら連絡取れなくなって、実は離婚してその後の行方は不明と言う事もありましたから・・・。(涙)ホント勉強になりました。里親希望の方と友達になりたいか、信頼関係が築けるかどうかがポイントでした。

Posted by yoji at October 8, 2006 05:49 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*