October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













October 03, 2006

おねだりの視線

[Category: Cat - Behavior]

1003_01.jpg

ミルが一生懸命のぞいている調理台の上には、買ってきたばかりの猫ごはんの材料が。
うちでは、猫たちが調理台の上に乗ることを禁止している。だから買い物から帰ってきた直後、冷蔵庫に入れる前の食材はいったんここに置く。すると、ミルもキクも決まってこのよーに背伸びしてのぞこうとする。そして、それに続いて始まるおねだりコール…。


1003_02.jpg
そんな目で見てもダメ。あげない。


1003_03.jpg
キクが加勢してもダメ。


1003_04.jpg
すごんでもダメっ。> ミル


  *  *  *  *  *


1枚めの写真ではミルしか写ってないけど、キクも並んで2匹おんなじポーズでつかまり立ちしていることがある。調理台の縁によっつ並んだ白い手が、かわいっくってもー!(笑)
その瞬間をなんとか撮りたいんだけど、いつも機を逃す。

Posted by mik at 12:34 AM | Trackback (0)


Comments: おねだりの視線

mikさん、引き続きこんばんはm(__)m
ミルちゃん、キクちゃんはほんと、美猫ですね〜♡゛
上目遣いなんて、とろけますね(‐^▽^‐)
ぜひ、お二人の白いあんよが4本並んでいるトコ、
お目にかかりたいです〜

ちなみに、うちのチルもつかまり立ちしますよ〜(^_^)
ほんと、なかなか撮れないんですよねぇ。

Posted by よしえ at October 3, 2006 01:07 AM

そうでしょ、そうでしょ、白いお手手、お手手、お手手、お手手・・・いっこでもかわええのに、よっつも並んだら・・もー四回連続握手っ!他人には見せないこんな甘え顔を見せていただいてっ感謝ですう!

Posted by スズキ at October 3, 2006 01:13 AM

あぁぁぁ、そんなかわいい顔で「ちょーだい」なんて言われたらとても我慢できません!
私ならちょっとあげてしまうかも・・・。
忍耐力をためされる瞬間ですね。

Posted by キリコ at October 3, 2006 07:09 AM

ミルキクちゃん、かしこい!調理台に登らないなんて・・・うちのフクはいくらおこっても無理です。
ところで、おねだり、かわいいですね!ちょうだい光線にまいりそう。すごんだミルちゃんもまたまたかわいい!!

Posted by ふくうた母 at October 3, 2006 07:30 AM

あああ・・・かわいいかわいいカワイスギマス!
そうそう、猫さんってキラキラ目でおねだり攻撃の後
それが通じないと分かると、ホントに「ちぇ」とか
「ちっ」なんて顔するんですよねー。
また欲しがってるものが「やさい」ってトコロが
激しく萌えポイントです〜!

Posted by 切り身 at October 3, 2006 08:45 AM

かわいいな〜。
ミルちゃんの運動能力なら
簡単に飛び乗れるであろう
高さなのに・・・
白い手袋のせて ま〜
かわいい。
ふたりで並んで背伸びしている姿なんて
想像しただけで ほほが緩みそう。

それにしてもミルちゃんの表情!
ストレートでかわいい。
キクちゃんもかわいいよ〜ん

Posted by まりこ at October 3, 2006 10:09 AM

ミルちゃんのノビノビすご〜い。
キクちゃんとのツーショットを見られることを
楽しみにしています。
ミルちゃんのおねだり光線カワイイのに
最後の1枚で評判を落としそうですね。
お年頃の女の子だけに。
昔上司に、女の癖に舌打ちするなと注意された
ことを思い出しました。以後気をつけています。

Posted by アコ at October 3, 2006 11:09 AM

いや〜〜弱いな。そんな目でみられたら。
だ〜め、ほしいのっ だめったらだーめ、

おねがーい

絶対私はまけそうですw

めんこーーーーいw ミルキクちゃん♪

Posted by ぐり at October 3, 2006 12:22 PM

mikさん、ミルちゃん、キクちゃん、はじめまして。
ミルキクちゃんファンなので、中学生がアイドルに初めてファンレターを出すように、ドキドキしながらコメント差し上げます(笑)。よろしくお願いします。

私は黒ネコと暮らしているのですが、ねこごはん用の材料を買って来て、冷凍するためにラップで小分けに包んでいると、ミルちゃんと同じポーズでねだりに来ます。かわいいですよね〜。つい鶏肉なんぞを一切れあげてしまいます。

Posted by やまもも at October 3, 2006 06:38 PM

はじめまして!!初コメです☆ランキングの方からやってきました!!キクちゃん&ミルちゃん可愛いですね!!惚れ惚れしちゃいます☆また可愛い猫ちゃん達を見に遊びにきますね♪♪

Posted by piko at October 3, 2006 09:13 PM

ミルさんはどの角度からも可愛いですねえ^^
そうか、そうか、そうだよね、白い手袋が4つ並んでワクワクしてる姿・・・想像しただけでヨダレが出ちゃいますね。
保護猫、なかなか良い里親さんが見つからないんです・・・。mikさんのような里親さんが早く見つかるといいなあ。

Posted by yoji at October 3, 2006 10:53 PM

「きょうのゴハンは、な〜に?」と言っているかのような
調理台へ首を伸びミルさん。お手々も可愛ければ、あんよも可愛い。
このポーズが2匹も並ぶなんて…考えただけでウズウズします。
mikさんはこんな強そうな、おねだりビームの攻撃を
耐えいるんですね。私ならイチコロで倒されてしまいそう…。

Posted by すずめ at October 3, 2006 11:18 PM

> よしえさん
むふふ。チルくんとキクが似てるというコメントの後で、キクを美猫とおっしゃるのは、間接的に親ばかですぞ。(笑)
猫がつかまり立ちしてる姿を撮ろうとして、カメラを持って2、3歩後ろに下がると猫もついて来ちゃうんですよね〜。「ああっ、そのままで!」と何度思ったことか。

> スズキさん
>> もー四回連続握手っ!
「ちーがーうー!握手じゃなくてやさいー!」と、ミルとキクから抗議を受けそうです…。

> キリコさん
>> 私ならちょっとあげてしまうかも・・・。
ちょっとあげると、その後、えんえんおねだりコールが続くのです。
「もっとー!もっとー!」みたいな。(でも、それはそれで楽しいか…)

> ふくうた母さん
(ブログを拝見して)フクちゃんウタちゃん、大きくなりましたなあ。数日前のエントリでは、まだ生まれたてみたいだったのに。(笑)
>> ちょうだい光線にまいりそう。
猫の目は、口ほどにものを言い…。

> 切り身さん
>> それが通じないと分かると、ホントに「ちぇ」とか
>> 「ちっ」なんて顔するんですよねー。
で、ちゃーんとあきらめて、鳴きやむ。でも、次のチャンスを狙って飼い主を監視してたりします。
人間みたいなリアクションに、ときどき感心。

> まりこさん
>> ふたりで並んで背伸びしている姿なんて
そんな姿を見ると、うちには小さな子供がふたりいるみたいに錯覚してしまう私です。
かわいいです、はい。←親ばか…

> アコさん
私の母も、昔よく「舌打ちするんじゃありません」と申しておりました。
その教育のかいなく、日頃、たびたび舌打ちしてしまう私です。
ミルを反面教師として、今後、気をつけたいと思います、はい…。

> ぐりさん
こういうのを、本当の目力と言うのでしょうか。
食い意地に支えられた目力。たしかに負けそうです。
(視線だけでなく、鳴き声もすごいですよー)

> やまももさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。私もドキドキしながらお返事書いてます。(笑)
やっぱり手作りごはんを実践しておられるのでしょうか。お肉をちょっぴり分けてもらって、満足そうに舌なめずりする黒猫さんの笑顔が目に浮かぶようです。^^
実は私はすごーく黒猫が好きで、ミルとキクを拾う以前は、将来猫を飼うなら黒猫にしようと思っていたほどでした。羨。

> pikoさん
はじめまして、アクセス&コメントありがとうございますー。
やっぱり猫の飼い主さんなのですね。ミーちゃん牛柄だあ。かわいー。^^
こんなブログですが、毎日更新中です。またのぞきにいらしてくださいませー。

> yojiさん
うーん、メイミーちゃんの写真を見たとき、この子なら引き取り手あまただろうなあと確信的に思ったのですが。これまでたくさんの猫たちを保護しては、里親さんを見つけて送り出してきたyojiさんですし。(もしや、応募者に対する審査の基準が厳しいとか?)
それにしても、メイミーちゃんはやっぱりかわいい。こーんな小さな子が、やっぱり小さな鈴の音をチリチリ鳴らしておうちの中を歩き回っている…。なんてらぶりーな光景なんだー。

> すずめさん
>> mikさんはこんな強そうな、おねだりビームの攻撃を
>> 耐えいるんですね。私ならイチコロで倒されてしまいそう…。
このおねだりビームを連日シャワーのように浴びていると、さすがに免疫ができるようです。(笑)

Posted by mik at October 5, 2006 01:03 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*