October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 23, 2006

寝ているキクを起こすには

[Category: Cat - Sleep]

0921_01.jpg
キクが、ミルに覆いかぶさったまま寝てしまった。


0921_02.jpg
起きる気配まったくなし。
これじゃミルは身動きがとれないし、トイレにだって行けやしない。

0921_03.jpg
そんなときは、耳を高速グルーミング。
気持ち良くてキクがもだえ出したところで、

0921_05.jpg
がぶー、てな具合でのど元に力いっぱいかみつく。
さすがのキクも、これなら起きる。(よね?)

Posted by mik at 03:52 AM | Trackback (0)


Comments: 寝ているキクを起こすには

高速グルーミング中のミルちゃんの顔、かわいいっ!
これでどうだーー!って感じですね。
弟の操縦法、しっかり分かってるんですねー。

そういえばウチのにゃんこたちも、耳をよく
舐め合っています。
汚れてるのかな?臭うのかな?なんて、自分も
クンクンにおいを嗅いでみるのですが、
ほっこりしたお日さまのにおいがして、
すごく癒されております。(アブない趣味かも?)

Posted by 切り身 at September 23, 2006 06:26 AM

確かにこれじゃあミルちゃん寝苦しいよね。
で、その後キクちゃんは起きてちょこっと
場を譲ってくれたのでしょうか。

Posted by アコ at September 23, 2006 09:22 AM

> 切り身さん
やっぱり、耳ってグルーミングの急所なのではないでしょうか。人と同じで。(笑)
猫って、お日さまのにおいしますよねー!ほしたてのおふとんみたい。

> アコさん
キクはこの後、逃げ出しておりました。
が、場合によっては、応戦することもあります。(そしてプロレスごっこが始まる…。)

Posted by mik at September 23, 2006 10:22 AM

すごーい!!
あまりの高速グルーミングでミルちゃんの口元がボケてるじゃないですか!!
そして、その後の「のどガブ攻撃」!
まさにアメとムチですね・・・( ̄▽ ̄;
って、やっぱり一緒に寝たいんですね〜
こりゃ大きいベッドにしないとミルちゃんが寝不足になっちゃいますよー!!

Posted by nico at September 23, 2006 11:45 AM

ふむふむ
確かに ミルちゃんの
上からキクちゃんが
蓋をしてる〜

ミルちゃんのテクニックは
こういうときにも
役に立つんですね〜。

Posted by まりこ at September 23, 2006 09:29 PM

mikさん、こんばんは〜♪
これまた、とっても微笑ましい光景ですね。。。
これは、ミルちゃんの寝床に、キクちゃんが
入っちゃってるのですか(^_^??
ミルちゃん、、く、苦しそうヾ(;´▽`A``
でも、心地良いのでしょうね(‐^▽^‐)
…ミルちゃんの攻撃もむなしく…
キクちゃんは、夢の中… って感じですね♡゛

Posted by よしえ at September 24, 2006 12:14 AM

> nicoさん
>> こりゃ大きいベッドにしないとミルちゃんが寝不足になっちゃいますよー!!
う〜ん、たしかに…。
やはり「ツイン」じゃなくて「ダブルベッド」にするべきでした。
そして、ネットショップで新しい猫ベッドを検索する私。

> まりこさん
>> ミルちゃんのテクニックは
>> こういうときにも
>> 役に立つんですね〜。
弟の急所を知り尽くしたテクニシャンです。
ダテに毎日くっついて寝ていません。

> よしえさん
ミルとキクのために、同じサイズの寝床をふたつ並べて用意してあるのですが、いつも2匹で1つのベッドに入ってしまうのです。それはそれで笑えるのですが、いい加減、2匹でゆったり入れる大きいベッドを買ってやろうかと検討中です。

Posted by mik at September 24, 2006 12:49 AM

ミルちゃん、重さを感じないんですねー
うちのトム(5KG)なんて・・・
乗ってきただけでうへって思っちゃうのに。

起きてよ〜どいてよ〜って
一生懸命アピールしているところがかわいいです。
mikさん、よく猫's達を観察していらっしゃる!!

Posted by Hana* at September 24, 2006 11:01 AM

> Hana*さん
ミル、よく耐えていると思います。(笑)
そういえば、ミルとキクは食べているものは同じなのに、ミルの方が華奢な体型。いつもキクに乗っかられて圧迫されてるからだろうか…。(笑)

Posted by mik at September 24, 2006 04:21 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*