October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 15, 2006

キク、マリオくんの家へ行く(その3)

[Category: Cat - Behavior]

at_masuda11.jpg

人見知りのキクのことだから、よそへ連れて行ったところでキャリーから一歩も出てこないことも予想したけれど、案外そうでもなかった。おっかなびっくりながら、自分からキャリーの外へ出てきたし、みなさんにおとなしくだっこされていた。


at_masuda12.jpg
マリオくんのおかーさん(増田さん)にだっこしてもらうの図。
なんか複雑な顔してるけど。(笑)


at_masuda13.jpg
みんながちやほやしてくれる。猫だから。(いいなあ)


at_masuda14.jpg
この辺りになると、だいぶリラックスしてきた感じ。
(むしろ嬉しそうに見えるのは気のせい?)


at_masuda15.jpg
この日は、ミルとキクがいつもお世話になっているあしながおじさんもいて、キクに至福のマッサージを施してくださったのであった。


at_masuda27.jpg

at_masuda28.jpg

at_masuda29.jpg

at_masuda30.jpg
ねむねむ。


一方、その頃マリオくんはと言うと、

at_masuda20.jpg
戸棚の奥深くに引きこもっていた。ごめんね…。

さらに続く。

Posted by mik at 12:36 AM | Trackback (0)


Comments: キク、マリオくんの家へ行く(その3)

ようやくキクちゃん落ち着いたかな〜。
みんなにちやほやされて、王子様気分やね!

マリオ君?!
そんな暗〜い所でどうしたの?
前回あんなに凛々しかったのに〜。

Posted by PENGO at September 15, 2006 12:51 AM

マリオくん、かくれている姿がかわいいwww


キクちゃんのマッサージされている姿がほんとうに気持ちよさそうですね。

Posted by キリコ at September 15, 2006 07:53 AM

ミルちゃんキクちゃんのところへ毎日喜々としてお邪魔しているけれど、実は筋金入りの白黒猫好きのわたくし、今回のキクちゃんの探訪記においては、どうしても、どうしても目がマリオくんを探してしまいます。出てきておくれ〜!

Posted by こてち at September 15, 2006 08:06 AM

キクちゃん みなさんに
大切にされていますね〜。
キクちゃん君はかわいいぞ〜。

ミルちゃんとマリオくんが
ちと 気の毒なような・・・
でも キクちゃんも
たまにはいい思いしてもいいよね。

あしながおじさんの 手は
魔法の手と見た。きもちよさそう。

Posted by まりこ at September 15, 2006 08:28 AM

あしながおじさん…。素敵!
いいな、あしながおじさん。マッサージ上手で、猫缶買ってくれて、素敵なイラスト描いてくれたりもして…。
トトララにもこんなおじさんいるといいなぁ。。。。
紹介してくださいっ(笑)
だんだんとリラックスしてくるキクちゃん(^^)
マリオくんと仲良くできるといいですね〜。
続きを楽しみにしてま〜す(^^)

Posted by nori at September 15, 2006 09:56 AM

いろんな人に、かわいい、かわいい、してもらって、
誠によござんした。少うし、社交性も育つといいですよね。ひとりが、びびらなくなると、ミルさんも、ピンポンにダッシュしなくなるかもしれないし。

1枚目の、キクさんが凝視している、毛もじゃのお手々に、ワタシもなぜだかギクッ。(笑)

Posted by SHIMACO at September 15, 2006 02:34 PM

昨日のキクちゃんは常に姿勢が低い感じで緊張感漂っていたけど、今日はあしながおじさんの膝の上で目を閉じている写真なんてかなりリラックスした様子ですね〜それにしてもキクちゃんの表情が本当に可愛いですね☆★☆

Posted by ミクロ at September 15, 2006 02:36 PM

はじめまして^^
時折こちらへ伺わせていただいておりました。とっても可愛いにゃんこでうらやましいです…。猫を飼いたくても学生マンションに住む身なので、欲しい気持ちをどうにかさせようと、暇さえあればこうやって猫ブログを渡り歩いています;
でもキクくんやミルちゃんのようなめんこいにゃんこを見ていたら、余計飼いたくなっちゃって…逆効果ですよね^^;
また遊びに来させていただきますm(_ _`)mふぇぇ。

Posted by モモモ at September 15, 2006 09:37 PM

> PENGOさん
>> マリオ君?!
>> そんな暗〜い所でどうしたの?
「この家の王子はオレなのに〜。(泣)」byマリオくん

> キリコさん
>> マリオくん、かくれている姿がかわいいwww
隠れていても、ちらりとのぞく鼻ヒゲでそれとわかるマリオくん。(笑)
>> キクちゃんのマッサージされている姿がほんとうに気持ちよさそうですね。
同感です。このあと、「私ももんでもらえませんか…?」とは、まさか言えませんでした。(笑)

> こてちさん
むふふ。そんなこてちさんのために、明日の記事では、マリオくんの写真を多数(?)ご用意いたしました。お楽しみに〜。

> まりこさん
すっかり驚かせてしまって、マリオくんにはちょっとかわいそうことをしました。でも、彼もキク同様、みなさんにたっぷりかわいがってもらっていました。←変な意味じゃなくて
ミルには、出かける前に、ごはん特盛りを出してきました。これでチャラということで…。

> noriさん
むふふ。このブログで「あしながおじさん」のことを書くたびに、彼のファンが増えていく手ごたえを感じます。(笑)
あしながおじさんはプロのイラストレーターさんなのですが、noriさんのだんなさんのイラストと、はたしてどっちが上手でしょうか。^^

> SHIMACOさん
実はミルとキク、拾われてうちに来たばかりの頃は、人見知りしない子だったのです。それなのに、いつのまにか筋金入りのヒトミシラーに…。折りあらばよその人と接する機会をなるべく多くもうけて、社交性のリハビリをさせたい飼い主です。
ちなみに、毛もじゃの手の主は、実は私です。(笑)

> ミクロさん
猫は、気持ちがダイレクトに態度や表情に表れるのがおもしろいですね。端で見ていて、あまりのわかりやすさに笑ってしまう。(笑)

> モモモさん
はじめまして、コメントありがとうございます〜。
私も、ミルやキクを偶然拾って飼い始めるまでは「猫が飼いたくて仕方ない症候群」で、やはり、夜な夜な猫ブログを巡回してはその願望を募らせておりました。モモモさんのコメントを拝見して、当時の自分を思い出した次第です。うーん、なつかしい。
どうぞまた、ミルとキクに会いにいらしてくださいませ〜。

Posted by mik at September 15, 2006 10:15 PM

私もマッサージ希望・・・m(__)m
しかしキクちゃんなかなかの順応振りですよね。予想外です。ミルさまならともかく、でも着実に着実に不要な威嚇もせず、ちゃんとよそに来た猫さましてますね、いいこだ♪
んでもって、マリオ先生。。。電気ポットの裏にひきこもりですか?お茶でもだそうと思ってくれたのでしょうか?

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at September 16, 2006 12:23 AM

キクちゃん、あしながおじさんにマッサージしてもらって
気持ち良さそうに、おネンネしてますね(^^♪
(ツボをご存知なんですね)
あしながおじさんは、ねこ缶たくさんプレゼントして
くださる、優しいかたなんですね〜(^^♪
ミルちゃんも逢いたかったでしょうね〜。

みんなにダッコされて、おとなしいキクちゃんが
すごく可愛いぃ〜デス。

Posted by bellmama at September 16, 2006 01:23 AM

きくちゃんのお耳がびびり耳じゃなくなってる〜
普通の耳!
かわいい!!

マッサージ気持ちよさそう。。。
いいなぁ〜ねこって・・・

Posted by さくらっ子 at September 16, 2006 01:25 AM

いいな。いいな。キクちゃん。
キモチよさそう。以前から素敵なプレゼントをしてくれる優しいあしながおじさん。
マジックハンドも持ってらしたのね。
うちの猫たちのところにも来ていただきたいものです。マリオくん ファイト!

Posted by けーこ at September 16, 2006 06:17 AM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
>> 予想外です。
同感です。でもやっぱり「借りて来た猫」状態で、最初のうちは私の膝にはりついていたし(嬉)、それはもうおとなしくて別猫のようでした。
>> お茶でもだそうと思ってくれたのでしょうか?
わはは、猫村さんぽい。あのピンクの肉球で、ポットの給湯ボタンを押してくれたりして。

> bellmamaさん
>> みんなにダッコされて、おとなしいキクちゃん
人見知りらしく、緊張のあまりおとなしくしておりました。
わが家では、こんなにおとなしくて扱いやすいキクには、まずお目にかかれません。内弁慶なのです。

> さくらっ子さん
>> マッサージ気持ちよさそう。。。
>> いいなぁ〜ねこって・・・
定期的にクイックマッサージへと足を運ぶ肩こり持ちの私ですが、タダで心ゆくまでマッサージしてもらえる猫が、実にうらやましいです、ハイ。(クイックマッサージは10分で1050円だ!)

> けーこさん
あしながおじさんはプロのイラストレーターさんだけに、手先がすごーく器用なのですが、猫マッサージも極上だったようです。まさにマジックハンド〜。
ノワール&フランくんにもマッサージの出張サービス、お願いしたいですねえ。きっとふたりともメロメロになるのです。

Posted by mik at September 18, 2006 12:18 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*