October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 08, 2006

Cats on the Sofa

[Category: Cat - Behavior]

0908_01.jpg

0908_02.jpg

0908_04.jpg

0908_05.jpg

0908_06.jpg

このソファはいまだ無傷。よかったよかった。

Posted by mik at 01:08 AM | Trackback (0)


Comments: Cats on the Sofa

相変わらず連結して眠ってますね♪
ミルちゃんとキクちゃんのこの姿大好きです。
ちゃんと一人分ずつ寝てるし(笑)

前のソファーのように
ぼろぼろにされないといいですね〜
(この調子じゃ大丈夫そうかも(^^))

mikさん、このソファーはどちらでお求めですか?
ロータイプのソファーを探しているのですが、
なかなかいいのが見つからなくて。。。
よかったら教えてください☆

Posted by Hana* at September 8, 2006 02:18 AM

ふっくらと写ってるキクさんも可愛いけど、
今日のミルさんの表情はまた何とも不思議な感じで可愛い。
4、5枚目の二人の 〜 みたいな構図が、
いつもどこかくっついているご姉弟らしくて、これまた可愛いです♪

Posted by みしぇる at September 8, 2006 02:26 AM

うわ〜♪かわいい(*^。^*)
3枚目なんてモデルさんのようにバッチリカメラ目線だー!!(笑)
こんな広いソファだけど、ミルちゃんもキクちゃんもくっついてるのでmikさんの座る場所があるよねー!
ウチは1にゃん1個のソファに座ってるから私の座る場所がありません( ̄▽ ̄;)
↑偶然にも今日のブログの記事になってます(^^ゞ

Posted by みんみん at September 8, 2006 09:32 AM

無傷。。。
よかったですね〜。
さすがミルキクちゃん、
爪とぎしたら また
居心地のいい場所が(捨てられて)
無くなってしまうこと
学習したんでしょうか。

ミルちゃん、キクちゃん
(とくにミルちゃん!)
せっかくの居心地のいい場所
大切に使うんだよ〜

Posted by まりこ at September 8, 2006 01:08 PM

『まだ』無傷なんですね(^^;)
とりあえずよかったです☆
ミルちゃん&キクちゃん仲良く寝ててカワイイ。
二人の寝ている姿ってほのぼのしてて、とっても癒されます。
ちなみに実家の猫は座椅子を占領していつも昼寝してます!
もちろん座椅子の角はかじられてボロボロです・・・。

Posted by nico at September 8, 2006 04:45 PM

スタイリッシュじゃありませんか♪ミルさま、キクさま♪
ソファーのCMきませんかねぇ・・・(って、こないだは缶コーヒーのCMでしたね)
豆苗、実はわたしもブームで、友人のオタクで晩御飯のご馳走になったとき、お味噌汁に入っていたのがこれ♪もうモヤシ風味で、でもほんとにいいお味。もやしより冷蔵庫でよく持つし、うまくすればカットした床にお水をあげると、また少しのびて使えるし、けっこう青み野菜で、大活躍です♪栄養もいいんですね♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at September 8, 2006 08:44 PM

> Hana*さん
>> ちゃんと一人分ずつ寝てるし(笑)
JRの電車の座席みたい。座席がくびれてるので、乗客はきちんと1人分ずつ詰めて座る。
ちなみにこのソファ、ディノスで買いました。コレです。うちのは2人掛けですが、同じデザインで3人掛けサイズのもあります。

> みしぇるさん
ほんとだ、「〜」になってる!ゆるめのS字型。(笑)
次回は「U」とか「I」(まっすぐ)なんかも期待したいです。

> みんみんさん
おそろいの1人掛けソファがふたつ…。これはアビィちゃんもチャオちゃんも、自分たちの猫ベッドだと思っちゃうよねー!(笑)
>> mikさんの座る場所があるよねー!
ミルとキクがとってもラブラブなので、座る場所はあっても、居場所がない感じがします。心理的に。

> まりこさん
>> 学習したんでしょうか。
もしそうだったらすばらしいのですが。
ジャラシも、乱暴に扱うと壊れてお払い箱行きになることを、ぜひ学習していただきたい。> ミル

> nicoさん
>> 『まだ』無傷なんですね(^^;)
そんな、縁起でもないことを。(笑)
>> ちなみに実家の猫は座椅子を占領していつも昼寝してます!
和室に座椅子に猫、うーん、かわいい。絵になります。
そのとなりに、ちゃぶ台とか湯呑みとか、和小物を置きたくなります。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
さすがお料理上手のせばすちゃんさん、詳しい〜。
グリーンピースの芽でも、やっぱりモヤシ風味なんですね。でも、モヤシより青々していて、料理の彩りとして使えるかも。
そういえば、ミルとキクはモヤシはあんまり好きじゃなかったな…。

Posted by mik at September 9, 2006 01:00 PM

mikさん、わざわざURLまで
ありがとうございました♪
色も2種類あるんですね〜ラブリーですvv

Posted by Hana* at September 9, 2006 11:05 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*