October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













September 04, 2006

じゃらしは渡さない!

[Category: Cat - Behavior]

0904_07.jpg
よそ見をした隙に、ミルにじゃらしをキャッチされてしまった。

0904_08.jpg
こうなると、ミルからじゃらしを取り返すのは至難の業。スッポンみたいにがっちり喰いついて、ちょっとやそっと揺すったくらいじゃ放してもらえない。(ちなみにこの状態でじゃらしを持ち上げると、ミルを宙ぶらりんに釣り上げることができるのだ←笑)

0904_11.jpg
口だけでなく手も使って、じゃらしを完全に自分のものにしようとする。(意外と強い猫の握力)

0904_01.jpg
ミルをじゃらしごと私の膝の上にのせたとこ。
キバと両手でがっちりホールド中。

0904_02.jpg
両の目がマンガみたいになっとるぞ。

0904_03.jpg
もはや別人。

0904_04.jpg
「ぜったい」

0904_05.jpg
「わたさない」

0904_06.jpg
「もんねーーーー!!!」


  *  *  *  *  *


0904_09.jpg
結局、力づくでじゃらしの先をかみちぎったミル。(うれしそう)
うう、負けた…。


私はミルとじゃらしで遊ぶのがあまり好きではない。
楽しく遊んでくれればいいものを、ミルの場合、マジになってしまうからだ。うなり声をあげ、目を吊り上げてキバをむき、本気モードでじゃらしを奪いにかかって来る。

人間の子供でも、遊んでる最中にひとりで本気になって、ムキになったり怒り出したりする子がいる。あれと似てる。


0904_10.jpg
ミルがじゃらしに喰らいついている間、そのはげしい剣幕におびえて、自分はじゃれることも忘れて椅子の下に避難しているキク。

Posted by mik at 04:12 AM | Trackback (0)


Comments: じゃらしは渡さない!

あり?

低反発ネコベッドが破れた画像は どこへ???


ネコじゃらされてるミルちゃん かわこわ・・・
キクちゃんのどきどきが聞こえてきそう〜 (^-^)

Posted by at September 4, 2006 07:13 AM

おはようございます
いや〜すんばらしい食いつきっぷり。正にすっぽんですね。
顔も凶悪です!でもそこが面白くて、会社で見てるにもかかわらず、吹き出してしまいました。
誰もいなくてよかった・・・w

Posted by るんば at September 4, 2006 09:28 AM

あ〜ん かわいい怪獣
ミルゴンだ〜!!
ミルちゃんの顔の
筋肉ってすご〜い!
まん丸の目→ダヤンの目
横への伸縮が・・・
キクちゃん・・・
やっぱり・・・
平和主義者なのよね。
お母さんのお腹の中で
闘争心は全部ミルちゃんへ
入ってしまったのね きっと

mikさんは 危険な野生の猫さん(風)
とまったり温和な飼い猫さんの
うまみが味わえて良いですね〜

Posted by まりこ at September 4, 2006 10:12 AM

ミルちゃんのこんな怖い顔あまり見た事が無い様な気が・・・でも最後に先だけかみちぎるとはすごい力ですね〜キクちゃんの『今日のミル姉ちゃん・・・怖いです〜(汗)』って心の声が聞こえてきそう(笑)

Posted by ミクロ at September 4, 2006 10:20 AM

あーっはははははw
おもしろいっ そうそう、ダヤンの目に似てますねw
でも、なんか2匹ちゃんって個性があっていいですねぇw で、ねこじゃらしのその後の行方は?

また新しいの購入しなきゃならないですか?
キクちゃんはその後、落ち着いたのでしょうかw クスクス

Posted by ぐり at September 4, 2006 10:31 AM

お久しぶりです。
ミルちゃん、すごい真剣モードですね。
これは、お遊びを通り越して「狩り」ですね。
ミルちゃんの一生懸命な姿を、ドキドキしながら
見てました。
最後まで投げ出さないミルちゃん、スゴイぞ!!
ここまでマジになってくれたなら、猫じゃらしも本望?

キクちゃんの心臓バクバクのお顔が、何とも言えませんね〜。
「そこまで、真剣にならなくても…」って言ってるようで、
きくちゃんの気持ちが、よく分かりますわ〜(^o^)丿

Posted by bellmama at September 4, 2006 05:16 PM

まさに別人。
でも、ここまでくると(^^;
つり上がっちゃった目も、眉間のシワも、
カワイイなぁ。

Posted by ま at September 4, 2006 06:26 PM

お久しぶりです☆彡
実は毎日見てました(*^_^*)
うちの猫も猫じゃらしを捕まえたら
離さないし唸るし(笑)で大変です★
とくにチャトラが・・・。(笑)

Posted by みほ at September 4, 2006 06:32 PM

ほんとにダヤンにそっくりなお顔。
顔はちょっぴり怖いけど、お手々がかわいい。
かみちぎったじゃらしのその後はどうなったのでしょうか?

Posted by アコ at September 5, 2006 12:47 AM

> ?さん
くだんの画像は、9月3日の日記の「続きを読む >>」をクリックするとご覧いただけます〜。
ミルにじゃらしを見せると、人(猫)が変わります。まるでジキルとハイドです。

> るんばさん
そう、まさに凶悪なんです。
ふだんはあんなにかわいーのにー、にー、にー…。←こだま
ちなみに、ウサギという動物は、ふだんあんなにかわいいのに、あくびをするとホラー映画ばりの恐ろしい顔になるそうです。

> まりこさん
ふだんはおとなしい飼い猫の皮をかぶっていながら、じゃらしを一振りすると、正体を現す凶悪怪獣ミルゴン。じゃらしはもう封印しておくべきか…。
たしかに、ミルとキクでは闘争心とビビリのバランスが偏ってますね〜。お母さん猫のお腹にいるときの配分ミスでしょうか。

> ミクロさん
わが家では、じゃらしは消耗品です。(もっと強度のあるじゃらしを開発してほしい > メーカー)
キクはじゃらしを振ってもあまりテンションが上がらないのですが、すぐ横のミルがこのありさまだから、ひいちゃうのかも。

> ぐりさん
ダヤンの流し目はミステリアスで魅惑的だけど、飼い猫のつり目は…こわい。T_T
もぎ取られたじゃらしの先っぽは、このあとミルが遊んでいるうちに、自分で冷蔵庫の下に入れてしまいました。(ありがち)

> bellmamaさん
お久しぶりです、コメントどうもです。
子猫の頃から飼い猫でも、獲物を狩るという野性の本能は失われることがないのですね。(キクは?)
このネバーギブアップの精神、私たちも見習いたいものです。理性を失わない程度に。

> まさん
この「コワかわいい」感じは、奈良美智の描くキャラに似てると思った私です。
ナイフとか持ってそう。

> みほさん
お久しぶりです〜、コメントありがとうございます。
ミケ・チャトラ姉妹、やっぱりマジになりますか〜。
でも、より白熱するのはチャトラちゃんの方なのですね。うちと逆。

> アコさん
私も、ミルのこの手がわりとツボです。^^
ドラえもんみたいな手で、意外とがっちり握るんですよね。
もぎ取られたじゃらしの先っぽは、このあとミルが自分で冷蔵庫の下に入れてしまい、そのままです。

Posted by mik at September 5, 2006 10:49 AM

やる気満々なのはいいことですよ〜^^
飼い主としても遊ばせ甲斐があるってもんじゃないですか。うちの子と比べると真剣味が違いますよ。これが野生ですよ。mikさんたら、肉かぶり付きは好きなのに唸るミルさんはイヤなのぉ?一生懸命で可愛い、可愛い。
でもジャラシはあんまり力強く引くと、歯を痛めてしまうので注意したほうがいいですよ〜。

Posted by yoji at September 5, 2006 04:41 PM

何度見てもミルさんの表情と白い手が、かわいい〜〜。やっぱり女の子の方が気が強いのでしょうか・・。
でも一生懸命の表情が結構好きだなーと思ったり(^^;)

Posted by ぶんぶん丸 at September 5, 2006 11:11 PM

> yojiさん
ヨジさんが「きゃっきゃっ♪」とか言いながら(言わないか)おもちゃとたわむれる姿は、さぞやかわいらしいことでしょうが、ミルが「がるるるる〜(怒)」とうなりながらおもちゃを襲う図は、何かちょっと違う感じがして、親ばかの飼い主と言えどもひいてしまうのでした。(笑)
たしかに猫のかむ力はすごく強い。じゃらしを1度くわえたら絶対に放そうとしないから、無理に引き抜こうとすると危険。

> ぶんぶん丸さん
ドラえもんみたいな手してるくせに、案外器用にじゃらしをつかむのです。
猫でも人でも、女子は気が強いです。狙ったモノはなにがなんでも手に入れる。あー、こわこわ。

Posted by mik at September 6, 2006 12:59 PM

ぶはははは!
いつも冷静なミル姐さんが、こんな顔するなんて…!
お客さんから逃げる時以来ですかね?
ってコトはしょっちゅうか…(笑)
今更ですが、ミルちゃんって目が大っきいですね!
アイラインが下にしか入ってないから三白眼に見えるのかな?
ポケモンに出てくるカッコイイキャラっぽいと思うのはワタシだけ?

トドメにキクちゃんのビビりっぷりに飲みかけた麦茶を吹いてしまいましたよ〜。

Posted by くる at September 8, 2006 06:10 PM

> くるさん
ミルにじゃらしを見せると、猫が変わります。
ところで、そこでポケモンの例えが出てくるあたりに、くるさんの若さを知る私です。(今、子供たちの間で何がはやっているかなんて、まるで知らなんだ)
麦茶、キーボードにこぼさないでくださいね〜。

Posted by mik at September 9, 2006 11:09 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*