October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 31, 2006

今日のグルーミング屋さん

[Category: Cat - Grooming]

massage01.jpg
ミルのグルーミング屋さん、今日は本棚の上で出張営業。

massage02.jpg
キク「見晴らしだっていいもんねー。」

massage06.jpg
ミル「じゃ、始めますよー。」ぺろぺろ。

massage07.jpg
ミル「おお、右の耳がだいぶこっていらっしゃる。」

massage08.jpg
キク「あー、ごくらくー。」

  *  *  *  *  *

この写真を撮ったのは一昨日の夜。キクがあんまり気持ちよさそうでうらやましくなってしまった私は、昨日、クイックマッサージに行ってきた。やっぱり気持ちえがった〜。でも、お会計するとき、キクにはいつでも無料で好きなだけマッサージしてくれる専属の按摩さんがいることを思って、余計うらやましくなった…。

  *  *  *  *  *

massage09.jpg
やがて、なめ疲れ&気持ちよすぎで眠り込む店主と客。

Posted by mik at 04:23 AM | Trackback (0)


Comments: 今日のグルーミング屋さん

うちのびびりや三歳猫はシャッターの音だけでなく、カメラも意識するので特に顔の表情なんかは、自然な甘え顔にはなかなかなってくれません。ミルキクちゃんの写りは、あちこちからパチパチしてるはずなのに、なになに?とか、やめてよー!とかの目線が無い!mikさんとにゃんこの関係そのままで、うらまやしー!?

Posted by スズキ at August 31, 2006 06:22 AM

この暑いのに相変わらず仲良しさんですね〜^m^なと無くですが経験上女の子ちゃんは人の顔でも手でもよく舐めてくれる子が多い気がします。母性でしょうかね〜?そのなかでもミルちゃんは特に親切丁寧っぽいですが(^・^)みなさん夏バテ気をつけて下さいね〜

Posted by mimosa at August 31, 2006 07:19 AM

こんにちは。はじめまして。あんまりミルキクさんが仲良しでかわいいので、思わず書き込んじゃいます♪
うちのにゃんズはなつ(3歳♀)とふく(1歳)♂。ふくを後から迎えたのですが、なかなか仲良しさんにはなってくれなくて・・・。
手作りごはんもぽちぽちと試行錯誤中なのですが、二匹とも野菜が大嫌い。ふくなんて肉も好きじゃない。サラダバー常設、なんてうらやましいんでしょう!
いろいろ手作りの参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

Posted by atsuko at August 31, 2006 08:35 AM

キクちゃんって 
母性本能くすぐる
タイプだから
ミルちゃんも
こんなに優しく
世話をやくのかしら?
それともミルちゃんは
姉さん女房タイプ?
どっちもかな。

こんなの見せ付けられたら
mikさん マッサージへ
行きたくなるのも
無理ありませんね〜。

Posted by まりこ at August 31, 2006 09:00 AM

英単語ターゲットにぴくりと反応〜(笑)。
なめられているほうはもちろん、なめているほうも安らいだ気持になるのでしょうね……、すっかり弛緩してうとうとするほど気持のいいことはない。
求むそんな時間!

Posted by こてち at August 31, 2006 10:44 AM

はじめましてー。
いつも「ミルちゃんとキクちゃんが仲良しでうらやましい!」と思っているkapiです。
うちのりんはグルーミングが下手なのでミルちゃんに教育して欲しい〜(笑)

Posted by kapi at August 31, 2006 11:03 AM

2枚目のキクちゃんのアンニュイな感じいいですね。
ここでグルーミングやさんを開いてもらうと
本棚上のクリーニングもやってもらえちゃうから
mikさんも大助かり!?ですね。

Posted by アコ at September 1, 2006 12:21 AM

> スズキさん
子猫の頃からこれだけカメラに追っかけまわされてると、さすがに慣れるようです。カメラを向けても「またかよ」くらいな。

> mimosaさん
やはり、猫でも人でも、女の子の方が気がきくし面倒見がいいのですねー。むふふ。
ちなみにミルは、夜、寝ている私の唇にキスしてくることがあります。そういえば、私や兄が子供の頃、母は寝ている私たちにときどきキスしてきたものですが(笑)、ミルのあれも母性だったのかもー。

> atsukoさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
なっちゃんとふくちゃん。んー、かわいいお名前。
手作りごはんも実践しておられるのですね。ちなみに私は、いい歳して好き嫌いの多い偏食家で、だからなっちゃんとふくちゃんの気持ちはよくわかります。(笑)
でも、めげずにがんばってくださーい。

> まりこさん
キクにとって、ミルは姉であり母であり女房であり(??)…ベストパートナーなのだと思います。お金を払わなくてもやさしくマッサージしてくれる、そんなパートナーが私もほしいです…。

> こてちさん
>> 英単語ターゲットにぴくりと反応〜(笑)。
あっ、しまった、恥ずかしいっ。(恥)
ちなみに英単語ターゲットのほかにも、この棚には「英会話 とっさのひとこと辞典」など、語学CD多数。(←ごたぶんにもれず、あんまり聴いてない)

> kapiさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
やーん、りんちゃんかわいー。まだ生後5か月なのですね。ちっちゃーい。
上手なグルーミングの秘訣、こんどミルに聞いておきます…。

> アコさん
>> 本棚上のクリーニングもやってもらえちゃうから
>> mikさんも大助かり!?ですね。
ところがどっこい。本棚の上にはホコリの代わりに猫の脱け毛が…。

Posted by mik at September 1, 2006 04:55 AM

店主もお客も
いつみても、本当に幸せそうです。
マッサージに行きたくなる気持ちわかりますよー!!

いつかはキクちゃんの変わりに
mikさんがお客さんに(^^)
でも、ジョリジョリって舐める音がもれなく付きます(笑)

Posted by Hana* at September 1, 2006 01:47 PM

> Hana*さん
ミルの舌で「韓国風あかすり」を、キクの「ふみふみ」でマッサージを。猫2匹をはべらせて、自宅でエステ。それが夢です。

Posted by mik at September 1, 2006 09:11 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*