October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 25, 2006

ミル、逃げ惑う

[Category: Cat - Behavior]

CATV業者の人が通信機材のメンテナンスにやって来た。
作業をしてもらっている間、ミルとキクはビビって逃げたり隠れたり。(いつもどおり)

0825_01.jpg
それでもキクの隠れっぷりは想定内として(隠れ場所もと同じだし)、

0825_02.jpg
今回特筆すべきは、このヒトの逃げ惑いっぷりか。

0825_03.jpg
そう、彼女は逃げ惑った。

0825_04.jpg
逃げ惑った。

0825_05.jpg
ひたすら逃げ惑った。(なぜ登る?)

0825_06.jpg
「誰?誰なの?あいつらはいったい誰なのー!!!」

…なにもそんなに怖がらなくても。
(しかも業者の人がいるのは別の部屋なのに)

Posted by mik at 12:58 AM | Trackback (0)


Comments: ミル、逃げ惑う

がんばって隠れようとしているみたいだけど、逆に目立ってますね笑。相当動揺してたようですね。ミルちゃんの瞳に、そのときの恐怖がありありと見て取れます。怖かったんだね。

Posted by unimog at August 25, 2006 04:40 AM

お尻が隠れてません・・・w
一番最後の写真の表情がちょっと怖いです・・・
気配だけで、そんなになるなんて〜対面したらえらいことになりそうですねw

Posted by るんば at August 25, 2006 10:06 AM

ミルちゃんの驚愕ぶりときたら!!
よっぽどびっくりしちゃったんですね。

逃げ惑っているときも、
体の一部分が露出していて可愛いです(^^)
2匹ともmikさんオンリーラブなんですね。

Posted by Hana* at August 25, 2006 10:27 AM

初書き込みします。

実はわたし、
九州人ですが、
ミル様を驚かせてしまったCATVで働いております。

思わず爆笑してしまいました・・・・(笑)

ごめんね〜、ミル様・・・

はんしろ

Posted by はんしろ at August 25, 2006 10:43 AM

初書き込みします。

実はわたし、
九州人ですが、
ミル様を驚かせてしまったCATVで働いております。

思わず爆笑してしまいました・・・・(笑)

ごめんね〜、ミル様・・・

はんしろ

Posted by はんしろ at August 25, 2006 10:44 AM

初コメします。

実は私CATVで働いております。
思わず笑ってしまいましたので、
コメントしちゃいました。

ミル様、ごめんなさいねぇ〜。

九州人の
はんしろより

Posted by はんしろ at August 25, 2006 10:46 AM

ごめんなさい。

何回も同じコメントしてしまいました。

Posted by はんしろ at August 25, 2006 10:48 AM

お久しぶりですのコメントです。
前回はミルちゃんの方がやや余裕ありの感じだったのに今回はCATVの方との相性が悪かったのでしょうか。
最後の顔を見てると“来る・きっと来る・・・ギャー”とアフレコいれたくなりますねぇ。

Posted by butinosuke at August 25, 2006 11:26 AM

友人のところに行くと、最初はがらーん。
しばらくすると、「なんだよ、おめえかよ」とひとり現れ、続いてわらわらと登場してきます。
コワイも安心も、伝染するよーです。(笑)

最後のミルちゃんの写真「ほんとに母ちゃんか?母ちゃんの着ぐるみを着た、よそのおっちゃんじゃないの?」と疑っているよう。

Posted by SHIMACO at August 25, 2006 12:03 PM

ミルちゃんほど逃げ回らなかったキクちゃんは、先日の筋トレの成果の現れでしょうか。
それとも、布団の中で固まってお祈りでもしてたんでしょうか。神様仏様って。
それにしてもミルちゃんがこんなに逃げ回るなんて余程大きな音でもしたのでしょうか。
やっぱり女の子、いつもは強がっているけどホントはしおらしいのね。カワイイぞ。

Posted by アコ at August 25, 2006 12:24 PM

昨日の皆さんのペット想いのコメントに感動して、
先日ニュースでみた許されざるフランス人のことを思い出しました。
フランスではこの時期たくさんのペットが捨てられ保護されるのだそう。
その理由は、バカンスで出かけるのにペットが邪魔になったからって・・・。
しかもペットホテルは高いし〜って。(なんだと〜)
そもそも、パリの街には犬の糞が至るとこにあって飼い主は片付けないんらしいんですよ〜。
それ専用の業者がいるから仕事を奪っちゃいけないなんてシャーシャーと言ってそうで許せない。
ファッションの街ではペットもファッションの一部なんですね。
悲しいことです。

Posted by アコ at August 25, 2006 12:42 PM

ミルちゃん 
やっぱりあなたは
奥が深い!!
強そうで強そうで
かわいくって
怪獣で
あらっ?意外と内弁慶?

最後の写真なんて
ほかの猫さんでは
見せてくれないような
気持ち直結のこの表情。
ん〜この姉弟
ほんとにいくら見ていても
あきませんね。

Posted by まりこ at August 25, 2006 03:52 PM

新しいデジカメにされてから、とても目の表情が出てるように感じます。こんなに表情豊かに撮れるのってすごいなあ。やはりデジカメは軽いほうが機動性が高いのでしょか。
ミルさん、ほんとによその人が嫌いなんだね・・・。

Posted by yoji at August 25, 2006 04:37 PM

わ〜ん!かわいいよ〜!!
いつもクールなミルちゃんの逃げ惑う姿がかわいいです。本人必死なんでしょうけど、かわいくて笑っちゃいます。二枚目のチョコンと顔出しているのがいいです。前足もチョコンとあって。
うちの猫達は、あまりに人見知りしなさすぎて(子どもを除く)、友人とのおしゃべりを邪魔してきたりで困ることもありますが。人(猫)が悪いけど、慌てたり、真剣な顔している時って、ほんとかわいいですよね。

前回のこめんとの続きですが、確かにどこでもドアがあれば、通勤時間もあまり気にせずで、延々と残業しちゃいそうですね。しかし、もしどこでもドアがあったらば、手に入れたならば、ぜ〜ったいに、上司とかには秘密にしちゃいますね。

Posted by bamboo at August 25, 2006 05:01 PM

ケーブルテレビのメンテの人ですか。
きっとミルちゃんからしたら、
「なんかっ、おっきくて知らない男の人が、
家の中で勝手にガタガタしてるっ!」
と、まさにパニックムービーのヒロインにされてしまったような恐怖だったのでしょうね。
お疲れ様、ミルちゃん。
もうしばらく来ないといいね。

ところで、下の「ひみつ道具」のコメントで、
私「聞き耳頭巾」と書きましたが、
正式な名前は違うかも・・・。
でもたしか動物の会話が分かるようになるという道具があったはずなんですよ。
猫たちの気持ちを聞いてみたい気もしますけど、
でも深く考えるとものすごく勇気もいることだなあと思ってしまったんです(苦笑)
小心者な私・・・。

Posted by kayoyumo at August 25, 2006 06:34 PM

お客さん、ダメですよね〜。うちも逃げ惑いますよ。
ねーなんてちっちゃいから、どこかにもぐりこんでお客さんが帰ってからでも30分は出てきませんよ(捜索不可能、どこに隠れてたんだろう…)。ぴーは巨体で力も強いから、「ぐわらっ」とここまで開けんでええやろ、と思うくらい戸を開けて2階へ走り去っていきます。
でもでっかいのでどこかにもぐりこむこともできず、結局つかまってお客さんにあいさつさせられてしまうのでした。

Posted by ハッブル at August 25, 2006 08:03 PM

ミルちゃんの最後の写真怖くて涙ぐんで
いるのでは?
うちの猫(女の子組)は
人好きで家に入ってきた人にスリスリしますが
後2人(男の子組)は臆病で逃げますよ(笑)

Posted by 猫組 at August 25, 2006 09:30 PM

あはは〜(^^)
ミルちゃんの驚愕っぷり、逃げ惑いっぷり…すごいですね〜!
ミルちゃんの動揺がものすごく伝わってきます。
とにかく、どこでもいいから身を隠したかったんですね〜。
ミルちゃんには可哀想だけど、面白い…。いえ、可愛い!
そのCATVの人がもし猫好きだったら、悲しいですね、きっと(^^)

Posted by nori at August 26, 2006 12:22 AM

> unimogさん
キクはふとんの中にこもってじっとしていたのに(気配の消し方としては正しい)、ミルはあっちへ隠れたかと思えば、こっちへ移動し。そのつどゴトゴトと騒がしいのなんの。動揺のあまり、冷静さを失ったようです。それほど怖かったということでしょうか。

> るんばさん
最後の写真は、ありふれたサスペンスドラマの1シーンっぽいですね。(笑)
このあと絶叫しそう。

> Hana*さん
>> 2匹ともmikさんオンリーラブなんですね。
そこがちょっと嬉しかったりして。
なおさら旅行など行けないワケです。

> はんしろさん
はじめまして、はるばる九州からコメント、ありがとうございます。(笑)
最近、プロバイダを地元CATV会社に切り替えたのですが、某Yahoo!BBと違って(笑)顧客サービスが手厚く、モデムの設置から配線、接続、メンテナンスまで、そのつど社員の方がやって来て全てやってくれます。そのたびに猫たちは逃げ惑っておりますが。(笑)お世話になっております。
(コメントの「post」ボタンを押してから、実際に反映されるまでの時間が長く、みなさん何度もボタンを押してしまうようで、ご迷惑をおかけしております…。)

> butinosukeさん
お久しぶりです、コメントどうもです。
今まで、キクの人見知りっぷりにインパクトがありすぎて、ミルのリアクションまで気がまわりませんでした。ほんとはいつもこんな感じで逃げ惑ってたんだろうか…。

> SHIMACOさん
あ、もしや、例のチャイムの苦手な猫さん。多頭飼いなのですね。
猫も複数いると、「集団心理」みたいのがはたらくのでしょうか。
1匹、肝のすわった老猫とかいると、他の猫も少しは落ち着きが出たりするかも。

> アコさん
>> 余程大きな音でもしたのでしょうか。
やって来た業者の人は男性(×2)で、声が大きかったから余計怖かったのだと思います。
キクは、間違いなく「固まってた」方でしょうね…。
ところでフランス人は、毎年夏のバカンスごとにペットを買い替えるのでしょうか?(皮肉)
許せん。

> まりこさん
奥が深い…。たしかに、テレビ棚の後ろ、奥深くに潜り込んでおりましたが。(笑)
ことあるごとに明らかになっていく猫のキャラクター、観察しているとおもしろくて飽きないです。

> yojiさん
ところが新しいデジカメ(一眼レフ)、なかなか思い通りにならないんですよー。(汗)
たしかに画質はいいけれど、コンパクトデジカメより手ブレしやすいし、片手でチャッと起動…というわけにいかないから、その間にシャッターチャンスを逃しちゃったり。
今回の写真は一眼レフで撮りましたが、コンパクトデジカメも引き続き使ってます。

> bambooさん
人見知りしない猫、うらやましい…。さぞお客さんにもてるんでしょうねえ。
猫が人気で犬に劣る理由って、やっぱり人見知りする子が多いからだと思うのです。犬ほど人なつこくなくても、せめてもう少し、見知らぬ人に愛想よくできればなー…。

> kayoyumoさん
玄関のチャイムが鳴るだけで、わが家の猫たちにはちょっとしたストレスだと思うのですが、それが自分たちのテリトリーに上がり込んでこようものならこのとおりのパニックです。大げさですなあ。
ところで、猫(というかすべての動物)がかわいいのは言葉を喋れないからでもあって。ぐっと押し黙ったトコロに謙虚さとか慎ましさを感じるといいますか。猫がふだんなんて言っているのか、知らないほうがいいような気が、私はします。(もし知ってしまったら、たぶん幻滅する…)

> ハッブルさん
むふふ。ハッブル家では、来客があるたびに、そのような楽しい(笑)光景が繰り広げられるのですね。捕獲されて、ふてくされた顔でお客さんにあいさつさせられてるぴーちゃんの姿が目に浮かびます。

> 猫組さん
たしかに最後の写真のミルは、半べそかいてるみたいに見えますねー。目、うるるん。
櫂ちゃんとロッキーちゃんも、お客さんが来たときはこんな目になるんでしょうか。うう、かわいい。

> noriさん
人なつこい猫はもちろんかわいいけれど、人見知りして逃げ惑う猫もまたかわいかったり。
実は、来てくれた業者の人のうちお1人は猫を飼っていた経験があるそうで、「猫大好き」なんだそうです。悲しかったかも。(笑)

Posted by mik at August 26, 2006 12:54 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*