October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 23, 2006

夜も一生懸命!

[Category: Cat - Behavior]

今夜はひとり寝。
だけどノリノリなキク。

0823_01.jpg
「ん〜〜…」

0823_02.jpg


0823_03.jpg
「ん〜〜…」

0823_04.jpg


0823_05.jpg
「ん〜〜…」

0823_06.jpg
いてっ!

Posted by mik at 12:41 AM | Trackback (0)


Comments: 夜も一生懸命!

こんばんは〜
キクちゃん、かわいい〜!!
ひとりでもこんな格好するんですねえ。
mikさんに甘えてアピールしているようです(^^)。
最後のオチがすてき!

Posted by bamboo at August 23, 2006 12:48 AM

ナイスパンチ!
切れ味いいですね、亀●くんに伝授しに行かなくっちゃ!^^

Posted by poco at August 23, 2006 12:59 AM

キクちゃんの本気目!
一人で秘密の特訓してるんですね〜♪
光のようなパンチ!を目指してるのかなぁ〜
ミルちゃん、これでは近寄れませんね(笑)

Posted by Hana* at August 23, 2006 02:05 AM

キクちゃんってほんとかわいいですよね。
お顔も かわいいけど
このキャラクター!!
猫とは思えない どんくささ(ごめんっ)に
この天真爛漫マイペースぶりっ
堪りません!

Posted by まりこ at August 23, 2006 07:16 AM

足の指の"くにゅっ"!!"くにゅっ"って!
あ〜 たまらない!!!

(大事なこと書き忘れちゃった!)

Posted by まりこ at August 23, 2006 07:21 AM

四番目の写真が「変身!とうっ!!」って感じにみえて笑ってしまいました。

Posted by キリコ at August 23, 2006 07:48 AM

キク氏ノリノリっすねー(^-^)♪
ミルさんの攻撃に備えてイメトレに励んでいるのでしょうか?
そんなキク氏を密かに物陰からみるミルさんの姿が・・・。ないか(笑)。

Posted by つきこ。 at August 23, 2006 10:56 AM

キクちゃん、一人のときは筋トレですか。
そろそろ男に目覚めてきたのでしょうか?
ミルちゃんにしてやられてばかりじゃいけませんもんね。
この成果を近いうちに見たいですね〜。
宅配便、届く予定は無いですか?

Posted by アコ at August 23, 2006 11:44 AM

何だかカッコイイゾ〜
変身とかしそうだな・・・

Posted by ma-bou at August 23, 2006 04:18 PM

昨日のミルちゃんと一緒の様子といい
キクちゃんのやんちゃぶりがよ〜くわかりました。

したい放題。

Posted by ふくふく at August 23, 2006 04:53 PM

この時ミルはどこで何をしていたんだろう。
しばらくすると、やっぱり添い寝になるんでしょうか。

どーお見ても、
ベッドは「おひとり様」サイズだということを、
改めて確信いたしました。
(^^;

Posted by ま at August 23, 2006 07:27 PM

> bambooさん
>> ひとりでもこんな格好するんですねえ。
きっと、そばに誰もいなくても、ひとりでこんな格好してると思います…。

> pocoさん
亀●くんに猫パンチを伝授…。
またクレームの嵐になりそうです。
「なんだ!亀田のあのフニャフニャボディーブローは!」

> Hana* さん
光のようなパンチ…に到達するには、地球7周半くらいの隔たりが。(笑)
でも努力は評価しよう。

> まりこさん
>> 猫とは思えない どんくささ(ごめんっ)に
いや、まったくそのとおりなんです…。
あいにくブログではお伝えできませんが、鳴き声も、フニャフニャ言っててかなり情けないです。(半べそかいてるみたいな声なのです)

> キリコさん
心だけはなりきりヒーロー!!のキクです。
あくまで心だけ。実際は、ミルの袋だたきに遭ってます。よわっ。

> つきこ。さん
>> そんなキク氏を密かに物陰からみるミルさんの姿が・・・。
手の内は読まれていたりして。キクのリベンジの日は遠い。

> アコさん
筋トレしてるわりには、お腹ぽよぽよなんですが〜。
6つに割れた腹をおがめる日はいつ?(笑)
宅配便の代わりに、明日、CATVの業者の人が来る予定が。
トレーニングの成果は、期待しないでおきましょう。(笑)

> ma-bouさん
>> 変身とかしそうだな・・・
キクのことだから、どうせたいしたモノには変身しなさそうです。(笑)

> ふくふくさん
したい放題、やりたい放題。わが家のお気らく・気ままな王子です。
かわいいぞコノヤロウ。

> まさん
猫が2匹いると、首輪とかえさ皿とかもろもろのグッズはおそろいで2個買い揃えるクセがつくのですが、ベッドだけは「大きいのを1つ」にすればよかったと思う飼い主です…。

Posted by mik at August 23, 2006 08:33 PM

2回目の「びしっ」の時、しっかりカメラ目線なんですね☆
思わずふきだしてしまいました(≧m≦)ププッ
最後のストレートが当たった場所は壁?物?それともmikさん???

Posted by nico at August 24, 2006 01:12 AM

> nicoさん
カメラを意識しながら、なぜそのポーズっつー…。
最後のストレートは、飼い主の顔面にジャストミート…なーんて、嘘です。(笑)

Posted by mik at August 24, 2006 02:53 PM

キクちゃんは、「ビシッ!ビシッ!」とかわいいですね(^▽^)
よくカメラもとらえてますね〜。
一人で眠れないのかなぁ?
--------------

以上、一緒に見ていた娘(9歳)のコメントでした。
家族揃ってミルキクちゃんのファンです♪

Posted by jun at August 24, 2006 10:23 PM

> junさん&娘さん
うれしいコメント、ありがとうございます!
キクは、ほんとうはもう大人だけど、しっかりもののおねえちゃん(ミル)がいるから、いつまでたっても「あまえんぼう」なんです。ミルがそばにいないと、なかなかねむれないのかも。
また見にきてね(^^)/~

Posted by mik at August 25, 2006 03:48 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*