October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 22, 2006

この暑いのに

[Category: Cat - Sleep]

この暑いのに。信じられないことに。
ミルとキクは、いまだこんな状態で寝ている。

0822_01.jpg

0822_02.jpg

0822_03.jpg

彼らのすぐとなりには、存在を忘れ去られたもう1つの猫ベッドが。

Posted by mik at 02:09 AM | Trackback (0)


Comments: この暑いのに

いつも楽しみに拝見させていただいています。子猫の頃から一緒に育つとみんなこんなに仲良くなるのですか?それともミルちゃんキクちゃんが特別なのでしょうか?いやー。愛くるしいです。

Posted by 山下くん at August 22, 2006 03:08 AM

あははっ。かわいいっ。
ぎゅうぎゅうじゃないですか。仲が良いんですねぇ〜。でも、それで寝れるの?

Posted by unimog at August 22, 2006 05:20 AM

ただでさえ暑いのに
ラブラブで更に熱さも
かわいさも倍増中?かしら

それにしてもキクちゃんの
後ろ足、
後ろ足フェチの私には
堪りません!!

Posted by まりこ at August 22, 2006 07:07 AM

> 山下くんさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます〜。
よその猫ブログを拝見していても、やはり小さい頃から一緒だった猫どうしは、概して相性がいいみたいです。
ミルとキクの場合、愛くるしいというより暑くるしい気がしますが…。

> unimogさん
>> でも、それで寝れるの?
同感です…。(それでも、キクは寝てます←笑)

> まりこさん
ごぶさたです、コメントどうもです〜。
他にもたくさんのショットがあったのですが、キクの後ろ足が、この写真を選ぶ決め手となりました。(笑)

Posted by mik at August 22, 2006 07:42 AM

キクちゃんのうしろ足にこの淡いオレンジ色が続いくさまが得も言われぬ美しさ!
それにしても、ぴったり感が安心を呼ぶのか、互いの心音に心安らぐのか、くっついていますねー、幸せそうに。

Posted by こてち at August 22, 2006 08:23 AM

うはっw 箱にきゅーきゅーだw
でもネコってどうしてこうせまこいとこが
すきなんでしょ?
それとも、仲がよいから?
たぶん苦しいのでしょうが
そのうちネムネム顔になってたりするのが
またミルキクちゃんのかわいいとこでしょうね。

朝からニマニマです♪
(気持ち悪いといわれそうw)

Posted by ぐり at August 22, 2006 09:33 AM

ミルキクちゃん達が涼しそうなお顔に見えるのは何故??私だけでしょうか?それにしても3枚目の写真のキクちゃんエライ事になってますよ〜!

Posted by ミクロ at August 22, 2006 10:04 AM

猫に暑さは関係ないんですかね〜?
みなさんがおっしゃるとおり、足がたまりません。
足が・・・猫の手足って見るものを魅了しますよね♪

うちのは、フローリングにベターっと伸びて
寝ていることが多いので・・・
ミルちゃんとキクちゃんがこの状態で寝ている姿が
とっても新鮮です(^^)

Posted by Hana* at August 22, 2006 10:15 AM

キクちゃんの足が〜〜、目が〜〜!(笑)
ほんっと仲良しですよね。
くっついていたいのですね。
普通はこの後、バトルになるのですけどね。

Posted by kikuboo at August 22, 2006 03:10 PM

すっごいギュゥギュゥ(^_^;A
パズルみたいにピッタリはまってますね。
ホントに見てて癒されるし、カワイイし、微笑ましいっ!!
でも、3枚目のキクちゃん、お顔が難しい位置にありますね・・・。
しかも、さすがにキクちゃんがあの格好だとミルちゃんは窮屈そう・・・。
もぅ、こーなったらベッド1つにしちゃうっていうのは
どうでしょうか?

Posted by nico at August 22, 2006 03:45 PM

かわいいざます〜(*^^*)
しかしキクちゃま、寝相が悪いざます。(スネ夫ママ風)

Posted by bamboo at August 22, 2006 10:19 PM

> こてちさん
ミルとキクはきっと、お母さん猫のお腹の中にいた頃からこんな感じだったんだろうなと思います。ちょっと妬ける飼い主です。

> ぐりさん
>> でもネコってどうしてこうせまこいとこが
>> すきなんでしょ?
あまりにキツそうなので、もう一回り大きい猫ベッドの購入を検討中なのですが、もしかしてせまいベッドの方が好みなんだろうか?と思って二の足を踏んでしまう飼い主です。

> ミクロさん
キツそうに見えるけど、案外、これでいいあんばいだったりして。
3枚目の写真、もはや脊椎動物にあるまじき形状になってますね…。

> Hana*さん
>> とっても新鮮です(^^)
私から見ても、かなり新鮮です。(笑)

> kikubooさん
>> 普通はこの後、バトルになるのですけどね。
ミルとキクも、ときどきそういう展開になります。2匹で猫ベッドにぎっちりと収まったまま、ぽかぽかやってます。(笑)

> nicoさん
>> もぅ、こーなったらベッド1つにしちゃうっていうのは
>> どうでしょうか?
2匹でもゆったり寝られる、もう1まわり大きいベッドを買うかどうか検討中なのですが、でもこの小さい猫ベッドにぎっちり入って寝ている姿もおもしろいので、別にこのままでもいいのかな、と。(笑)

>bambooさん
寝相が悪いというより、ここまで来ると、曲芸としてほめてやってもいいんじゃないかという気が…。中国雑技団に入れるぞ、キク!

Posted by mik at August 23, 2006 12:26 AM

いつも楽しく拝見しております。
何度か書き込ませて頂いている者です。

うちの猫は長毛種で見るからに暑そうなのに(実際本猫も暑いみたいです)、
飼い主である母にしょっちゅう「抱っこ」をせがんでいます。
やっぱり誰かと一緒にいるのが良いみたいですね。
ミルちゃんとキクちゃんみたいにくっついていたいのかもしれませんね・・・。
お二人はいつも一緒で幸せそうです。


話は変わって、(自分は出来ないのに)多頭飼いをおすすめていた1匹猫飼いの友人に、こちらのブログを見せたところ、
やっぱりもう一匹欲しくなったようです!
しかも三毛ちゃんがいいと言っています・・・・・これはしっかり猫ミルちゃんの影響でしょうか?
今後が楽しみです。


残暑厳しい日々ですが皆さまどうぞお元気でお過ごし下さいね。

Posted by okinamaru at August 23, 2006 02:15 AM

> okinamaruさん
抱っこ好きの猫さん、うらやましいです。しかも長毛…(←長毛好き)。ミルとキクは私に抱っこをせがむことはほとんどありません。いつも2匹でくっついてばかりで、妬けます。(笑)
ご友人のお話、うれしく思います。ミルキクを拾って飼い始める以前、猫を飼うことに憧れ、あちこちの猫ブログを巡回しては「いつか私もこんなふうに…」と夢想していた私です。その私のブログを見て、猫を飼うことや、多頭飼いの楽しさを感じてくださる方がいるのなら、こんなにうれしいことはないです。ご友人にどうぞよろしくお伝えくださいませー。

Posted by mik at August 23, 2006 07:46 PM

ううう〜。相変わらず仲がいいですねぇ〜。
でも見てるだけで暑い〜。
暑くないんでしょうか??
そんな事お構いナシにらぶらぶファイヤーなのでしょうね。

Posted by ぶぅママ at August 23, 2006 11:35 PM

> ぶぅママさん
お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
エアコンのないわが家は実際暑いのですが、それに加えて猫たちがこの状態で、視覚的にいっそう暑いです…。
でも、ぶぅちゃんだって暑そうじゃないですか〜。夏なのに厚着で。(笑)

Posted by mik at August 24, 2006 03:58 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*