October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 19, 2006

毎日が夏休み 2006

[Category: Cat - Sleep]

sleep_on_desk.jpg
暑さのあまり、机の上でのびてるミルとキク。

去年の夏にも、同じ場所でのびてるふたりを撮った写真があった。

summervacation01.jpg
昨年7月29日
に撮影。
このときのミルキクは、生後4か月弱。机の面積と比べると、今よりずっと小さいのがわかる。

Posted by mik at 02:46 AM | Trackback (0)


Comments: 毎日が夏休み 2006

暑さでのびてる二匹もかわいいですね。
一年でこんなに大きくなったのかと思うとよそ様の猫さんながら感慨深いです。
きっと来年の夏も同じように伸びてるんでしょうね。

Posted by キリコ at August 19, 2006 07:38 AM

うん、よくぞ育ってくれたぞよ!それにしても去年の顔は見事に子供!かわええ〜ちゅっ!  窓の外は眺めがいいですね〜。学校のグラウンドでしたかね〜。遠くで子供の走り回るわいわいかやかやひいひい・・を、昼間の二人は眺めているのかしらね〜・・・さて、あと少しの夏を乗り切って、元気に大人になっておくれよ〜

Posted by スズキ at August 19, 2006 08:49 AM

はじめまして!です
のびてる2ニャンコさん、かわいいですね〜
1年でここまで大きく成長してくれて、ニャンコファンとして嬉しいです♪
来年の今ごろ、倍になってたら怖いですが・・・(笑)

Posted by 世話人 at August 19, 2006 02:09 PM

去年のキクさん、あどけない。
白い手袋が、かわいいっす。(*^_^*)
しかし、キレイなデスク。
うちのは、ネズミが寝る隙間もありゃしねえ。(爆)

Posted by SHIMACO at August 19, 2006 05:51 PM

うわぁ〜
すっかり大きくなりました(^^)!!
机の上はいつでも心地よいお休み場なのですね♪

そして、mikさんのBlogを拝見するようになってから
もう1年以上もたっていたなんて。かなり驚きです。

mikさーん
観葉植物をココにおいて、かじっちゃったり
しませんか??うちの子はクワズイモを全滅
させたりしていました(^^;それ以来置けず。。。
何か策があったりするのでしょうか?

Posted by Hana* at August 19, 2006 07:14 PM

> キリコさん
ありがとうございますー。
>> きっと来年の夏も同じように伸びてるんでしょうね。
どうか、同じように成長していることがありませんように…。(恐)

> スズキさん
こちらも、ありがとうございます〜。
写真で、窓の外に見える白くトンでる部分は、くだんの学校の体育館の屋根です。この照り返しのせいで、わが家の夏は余計暑く…。(苦笑)

> 世話人さん
はじめまして…ではないですよう。実は前にも1度、コメントをいただいたことが。むふふ。
>> 来年の今ごろ、倍になってたら怖いですが・・・(笑)
再来年はさらにその倍に…。こわっ。

> SHIMACOさん
うちのデスクは、猫がジャマで書き物をする隙間もありゃしねぇ。
今も猫ベッドにされてるし、書き物でもしようものならじゃれてくるし。
机本来の用途に使えないという意味では、SHIMACOさんとこと同じです…。

> Hana*さん
いつもありがとうです。
わが家の観葉植物は、特に猫対策をしているわけではないですが、おおむね無事です。むしろ、猫による被害をおそれてベランダに退避させた植物の方が、越冬できずに枯れてしまいました。
ちなみにうちにもクワズイモくんはいます。あれは本来、亜熱帯〜熱帯に自生する植物で、夏の間は蒸し風呂のように暑いわが家では、ぐんぐん成長します。(笑)

Posted by mik at August 19, 2006 09:13 PM

倍・・・とまでは行かないけど、確かに大きくなってますね〜
去年のにゃんずもかわいいです♪

Posted by るんば at August 19, 2006 10:18 PM

あ、ミルキクちゃん、うちのぴー&ねーと同じ頃に生まれてるんですね!うちのも道端出身なので誕生日などはわからないのですが、多分、去年の3月下旬くらいの生まれだと思います。一年で、あっという間に大きくなりますよね。それにしても、ミルキクちゃんはどちらもスリムですねえ。やっぱり手作りの猫めしの効果なのかな?
ところで、リンクさせたいのですが、なんかうまくいきません。まだまだブログ初心者なので、何かが間違ってるんだろうなあ…(泣)。

Posted by ハッブル at August 19, 2006 11:10 PM

うわぁ〜
ミルちゃんもキクちゃんもおっきくなったのが良く分かりますね☆
どんどん机のスペースが狭くなってしまいそうですが、
それもまた嬉しかったりして(^-^)
今日は久しぶりに猫画像アップしましたので(1枚だけですけど・・・。)
是非お時間がありましたら遊びに来てください!

Posted by nico at August 19, 2006 11:47 PM

> るんばさん
態度は倍以上大きくなったような。
たしかに去年のにゃんず「は」かわいかったです。(笑)

> ハッブルさん
ミルキクは、推定で4月上旬の生まれなので、ぴーちゃんねーちゃんとほぼ同じ時期ですね。
猫の生後1年、とくに最初の3か月の成長ぶりは、目を見張るものがあります。
ところでミルキクってスリムかしら。昨日も似た内容のコメントをいただいたのですが。
リンクはいつでも。どうぞよろしくです。(笑)

> nicoさん
どうかこれ以上机のスペースが狭くなりませんように…。
ところで、さっそくおジャマして来ました、nicoさんのブログ。
プー氏、バテてる様子がうちのキクとそっくりです。同じ茶トラだし。

Posted by mik at August 20, 2006 02:08 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*