October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 06, 2006

シエスタ 2006・夏

[Category: Cat - Sleep]

siesta_03.jpg


siesta_06.jpg

siesta_04.jpg

siesta_05.jpg

BGMは蝉時雨。

Posted by mik at 03:58 AM | Trackback (0)


Comments: シエスタ 2006・夏

一番乗り!

日本の夏といった雰囲気でいいですね。
やはりミルちゃんキクちゃんも暑さでぐったりでしょうか。^^

Posted by キリコ at August 6, 2006 07:53 AM

こんなに暑いのに日向が好きなんですね。
それとも、mikさんちは涼しいのでしょうか?

Posted by アコ at August 6, 2006 12:53 PM

去年は窓枠のところにはまっていたミルキクちゃんが
こんなに、こんなに大きくなって…。

私が育てたわけではないのに感無量です。
やっぱり、畳は涼しいのかな?

Posted by a i at August 6, 2006 12:58 PM

おー伸びてる伸びてる(^^)
猫の伸びてる姿大好きです。
気持ちよくゴロンしてますね♪

Posted by Hana* at August 6, 2006 03:21 PM

そっか、網戸のない部屋にはこういう手があるのですね! そちらも暑そうですね(当たり前か)
今日は札幌も余裕で30度超えましたよ!

Posted by るんば at August 6, 2006 07:50 PM

> キリコさん
これで風鈴とか蚊取豚とか、夏らしい雑貨があるともっと絵になるんですけども。猫にいたずらされるのを用心して、ひたすら殺風景なわが家です。

> アコさん
なんで日なたで寝てるんでしょうねえ。暑いのに。
肌、焼いてるのかな…。(笑)

> a iさん
ああ、窓枠に、ありましたねえそんなこと。
ずいぶん前の記事まで見ていただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、身体も態度もこんなに大きくなりました。

> Hana*さん
ときには飼い主も一緒に、床の上でのびまーす。
だらしなくて他人には見せられない姿ですが。(一人暮らしでよかった)

> るんばさん
この窓、いちおう網戸はついているのですが、猫がよじ登るのを防ぐ目的でフェンスを付けてます。
そうか〜、札幌では30度超えると特筆すべきことなんだ…。

Posted by mik at August 7, 2006 01:56 AM

BGMが蝉時雨ってぇのがにくいですね。
一句できそうな感じですな〜(笑)

Posted by つきこ。 at August 7, 2006 03:25 PM

> つきこ。さん
最近、このブログもたくさんのコメントをいただくようになり、私といたしましては、生協の白石さんばりの気の利いたお返事を、と思うわけです。
>> 一句できそうな感じですな〜(笑)
…と言われてしまったら、一句詠まないわけにいかないではないですか。
うーん、うーん、うーんと、頭をひねったあげく浮かんだのは、

「夏休み セミがみんみん 鳴いている」

などと言う、小学生水準の俳句だったりして。あ、ちょっと涼しくなったかも。(笑)

Posted by mik at August 7, 2006 11:54 PM

あ。別にフッたつもりはなかったんですが・・・すみません(恐縮)
おかげさまで涼しくなりました〜(笑)失礼!

Posted by つきこ。 at August 8, 2006 12:45 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*