October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 04, 2006

ミル、破壊行為を繰り返すの巻

[Category: Cat - Behavior]

0804_05.jpg
脱力タワーを壊すミル。(7/30掲載)

0804_00.jpg
つめとぎを分解するミル。(5月撮影)

0804_01.jpg
そして今日のミルの餌食は、新聞紙。

0804_02.jpg
びりびりー。

0804_03.jpg
ばりばりー。

エキサイト中のミルにズームしてみた。

0804_04.jpg
…何やら鬼気迫るものが。
わが家の破壊魔、その名はミル。

Posted by mik at 03:31 AM | Trackback (0)


Comments: ミル、破壊行為を繰り返すの巻

ミルちゃんどうしちゃったんですかね〜?
いつも自由にしてもらえててストレスなんて
なさそうなのに〜??

単に遊んでるだけかな?
猫の破壊力って結構すごいものがありますよね。
大事なものが破壊されませんように。

Posted by Hana* at August 4, 2006 04:12 AM

お久しぶりです〜。仕事が忙しくてコメントできずにいました(泣)
ミルさんすごい迫力ですねー。そういうお年頃か?
傍らにたたずむキク殿がいじらしい。。。

Posted by つきこ。 at August 4, 2006 10:17 AM

何かを破壊したい衝動に駆られるお年頃なんでしょうか?(笑)
はたまた紙製品に敵意があるとか…。
キクくんは大人しく、ちんまり座ってますね。
破壊活動に加担したりはしないのでしょうか。

Posted by 真芽 at August 4, 2006 12:11 PM

新聞紙の上に、でろーんとしているミルさん、
上半身と下半身の柄が、別人のよう。

「今日は下半身の人格が暴れてるのよお!だって、トラだからあ!」

全身トラのキクさんは、我関せず・・・。

ところで、ミルさんの足元に転がっている物体は、なんでしょう?

Posted by SHIMACO at August 4, 2006 12:37 PM

家もクロが破壊魔です。
こちらで見たタワー、まねして作りましたが、
かじられてすぐに倒壊しました。
トラはそうでもないので、女の特徴なんですかね?
ホウキとチリトリでせっせとゴミを集めています。
掃除機だと紙パックがもたないので・・

Posted by torakuro at August 4, 2006 03:37 PM

ミルちゃん、すごいですね〜。つめとぎを破壊しているところを見ると、相当力持ちさんみたいですね。
いつもと違う面が見れて、またおもしろかったですよ。
側で見ているキクちゃんはおとなしいのですか?
カメラを変えられてから、また一段とかわいいですよね。
これからもミルキクちゃんをたくさん見たいので、がんばって撮ってくださいね。楽しみにしてます。

Posted by きゅ at August 4, 2006 05:38 PM

> Hana*さん
えっ、猫の破壊行為ってストレスが原因なんですか??!
ちなみに、ミルとキクには、ソファ1台だいなしにした前科があります…。

> つきこ。さん
お久しぶりですー、お仕事お疲れさまですー。
>> そういうお年頃か?
家庭内暴力……?
そのうち金属バットとかで、窓ガラス割られるかも。(笑)

> 真芽さん
あっ、たしかに言われてみれば、ぜんぶ紙製品だ…。
キクは、姉のエキサイトっぷりに気圧されてます。たぶん。

> SHIMACOさん
そしていきなり、サバトラ柄を脱ぎ捨てたりして。(笑)
アンデルセンの「赤い靴」を思い出します。
ミルの足元にあるのは、マタタビの枝をヒモで結わいて作ったおもちゃです。ほんとはモビールみたいに吊るして使います。

> torakuroさん
いきなり倒壊。やるなあクロちゃん。白アリもびっくり。(笑)
しばしば猫の飼育書に書いてある、「猫を飼ったら掃除をひんぱんにしなくてはいけない」というのは、何も脱け毛対策だけでなく、こーやって紙くずを散らかすからなのですね…。

> きゅさん
嬉しいコメント、ありがとうございます〜。
ミルはこのよーに、アグレッシプで破壊的(笑)なトコロがありますが、キクはどちらかと言うとおっとりさんです。
つめとぎは、本来の用途より、ミルのストレス解消目的で使われることが多い気がします。ボール紙がはがれて、日に日に細く小さくなっていく…。(笑)

Posted by mik at August 5, 2006 01:52 AM

わーい、mikさんこんばんは。
私はミルちゃんのこの激しさが好きです。
上から4、5枚目の写真は、“動”と“静”がバランス良く、妙におかしさがこみあげてきます。

Posted by bamboo at August 7, 2006 12:51 AM

> bambooさん
わーい、こんばんは。^^
エキサイトするミルの傍らに鎮座するキクもまた、ミルの激しさと対照的で笑ってしまう私なのでした。

Posted by mik at August 7, 2006 01:38 AM

mik様

打ち忘れました。
そうです。キクちゃんとミルちゃんの対照的な姿におかしさがこみ上げてくるのです。
猫は女の子の方が強い印象ありますよね。

Posted by bamboo at August 7, 2006 10:14 AM

おわ!すごいですね。新聞紙4枚重ね破りですか。
かわら5枚割、みたいな力技だと思う。
人間だって、複数枚の新聞紙を破るのって大変なのに。
ミルさん、稼いでるねえ。(^-^)

Posted by yoji at August 8, 2006 10:42 PM

> yojiさん
お久しぶりです。コメントありがとうです。
>> かわら5枚割、みたいな力技だと思う。
言われてみると、たしかに。亀田戦の結果(3枚めの写真に見出しが…)が、よほど不本意だったゆえのやつあたりと思われます。
それはそうと、yojiさんのブログが最近更新されてないなあ、と思っていたらヨジさんがこんなことに…。どうぞお大事に。

Posted by mik at August 8, 2006 11:10 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*