October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













August 02, 2006

ふとんネコ・夏編

[Category: Cat - Sleep]

0802_01.jpg
こんもりと盛り上がったふとん。その中に潜む猫の姿。わが家ではおなじみの「ふとんネコ」である。8月に入ってまだ見られるとは思わなかったけど。

私は夏の間は掛けぶとんを使わない。それで今回、猫たちは、2枚重ねてある敷きぶとんと敷きぶとんの間に巣穴を作って、潜り込んでいた。(ちなみにこのふとん、私はきちんと平たく敷いておいたのに、猫が自力でこのよーに持ち上げてしまった)

0802_03.jpg
巣穴を正面から見たところ。
時折、ここからいろんなモノが出たり入ったりする。

0802_04.jpg
あ、出た。

0802_05.jpg
暑くなって、両の手のひらから熱をふとんの外に放出しているところと見られる。(笑)

0802_06.jpg
巣穴の中にカメラを入れてみる。…う、かわいい。
母親が戻るまで、息を潜めてじっと隠れてる子ギツネのよう。←?

0802_07.jpg
もいっちょ、出た。

0802_09.jpg
にゅるーん。

0802_08.jpg

  *  *  *  *  *

それにしても、全世界に向けて公開される、寝乱れて恥ずかしい私の寝床。

Posted by mik at 01:19 AM | Trackback (0)


Comments: ふとんネコ・夏編

何故か夏になってうちの子も
カーペットの下にもぐりだしました。
猫にとっては季節とかあまり関係ないのかなぁ〜?
人間から見ると暑苦しそうに見えるのに。不思議です。

うちのはともかく、ミルちゃんとキクちゃんは、
mikさんのにおいに包まれて安心して
眠っているんだと思いますよ(^^)

Posted by Hana* at August 2, 2006 01:44 AM

私は北海道なので、本州の方から比べると涼しいのですが、みてると、暑いのになじぇ?って、確かに思います。でもネコちゃんって、ハコとか、こういうとことか、せまこいとこスキなんでしょうね?
そっかぁ、mikさんのにおいもすきなのかも。
でも、このにょきにょきでたりひっこんだり、
なんかおもしろいですね。いやーんw 飽きないかも♪ふとんネコw

Posted by ぐり at August 2, 2006 10:04 AM

ふとんカバーもピローケースも、真っ白だもの。
これっぽっちも寝乱れた感じがしませんよう。
確か、掛けふとんカバーもmikさん白でしたよね。
にゃんこを引き立てるには、ばっちりです。
ちっちゃい巣、心ひかれまする。
でも、朝からこんなのじっくり楽しんじゃって、お仕事だいじょーぶっすかあ?(笑)
(でも、畳めませんよねえ、かわいくって)

Posted by SHIMACO at August 2, 2006 01:53 PM

mikさん
こんにちわ!
おかげさまですべての子の里親様が決まりました。
ありがとうございました(*´∀`*)
かわいい子供達が居なくなるのはさびしいですが
幸せになってほしいです。
これからの約10日間、写真撮りまくります♪(笑

ミルちゃんキクちゃんの仲の良さは季節関係ないんですね(ノ´∀`*)
カワイイッ!!

Posted by aru at August 2, 2006 05:08 PM

> Hana*さん
うーん、今年の夏はとくに涼しいですからねえ。
ミルキクも、眠るときはいまだに丸くなってます。
>> mikさんのにおいに包まれて
そういえばこのところ、長雨のせいで、久しくふとんを干してなかったっけ。(笑)

> ぐりさん
>> にょきにょきでたりひっこんだり、なんかおもしろいですね。
ヒモの先っぽにジャーキーとかくくりつけて、この巣穴の中に放り込んでみたいです…。きっと釣れるに違いない。スルメでザリガニ釣るみたいに。

> SHIMACOさん
>> でも、畳めませんよねえ
いずれにせよ、万年床です。(笑)

> aruさん
はい、ブログ拝見しましたよー!よかったー!
個人的には、ミル似の三毛トラちゃんと茶トラ白ソックスくんが一緒でいてくれるのが嬉しいです。(笑)
び様もかわいい弟ができて、何より何より。^^

Posted by mik at August 3, 2006 03:23 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*