October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 21, 2006

ミル寝キク寝

[Category: Cat - Sleep]

0721_01.jpg
ミル、さかさま。

0721_02.jpg
キク、二つ折り。

Posted by mik at 01:02 AM | Trackback (0)


Comments: ミル寝キク寝

椅子と比べると大きくなったんですね〜、二人とも。この、リラーっクスって姿が人を癒すんでしょうね〜。人と人の関係も・そうですね〜。相手に心を許す、要らない緊張感を持たない見せない、重要なこと以外は自己主張しない・プライドの高い人間には無理か・・・

Posted by スズキ at July 21, 2006 06:32 AM

きくちゃん、高飛び込みの選手ですか・・・いい点数でそう>゜))彡

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 21, 2006 06:54 AM

> スズキさん
かと言って、通勤電車の車中で、口と股をおっぴろげて警戒心ゼロで熟睡している輩を見ると、気持ちがなごむどころかげんなりいたします…。(笑)

> 2にゃんのせばすちゃんさん
キク、高飛び込みの選手になった夢を見ているのかもしれません。
どうせ泳げないくせにね。(笑)

Posted by mik at July 21, 2006 08:17 AM

さかさまミルさん、目がやさしい!

Posted by こてち at July 21, 2006 09:05 AM

うん、違うね。猫の場合は熟睡のあの姿にもちゃんと耳アンテナ張ってるもんね。人間の場合、その手の輩って猫以下か?って思っちゃうね!でも他の人に、多少の事はOKって、いつも器を広くしてくれる人って心ん中の支え・・じゃないかな。こんな人なら何かあったらきっと受け入れてくれる・・許してくれる・・これは今まで猫ズにもらったそんな癒しを私も周りに向けられたら・・・っていう感謝の表れなもんでそうなりたいし、そんな人には惹きつけられますね〜^^

Posted by スズキ at July 21, 2006 12:58 PM

いやーんw もうかわいいw
っていうか無防備にこんなくつろいでるのは
安心しきってるのでしょうねぇw
でも仲良しさんですねぇw
やけちゃいますw ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ♪

Posted by ぐり at July 21, 2006 02:10 PM

1枚め、キク君、片足落ちてますか?
でも、いつもお二人くっついて寝てて
幸せそうです。

Posted by 真芽 at July 21, 2006 02:35 PM

ミル「キクちゃんのお尻が落ちちゃう。押さえてあげよう。」
キク「結構です。自分でかかえておきます。ほうら。」

Posted by SHIMACO at July 21, 2006 05:01 PM

> こてちさん
さかさまになると、重力で目尻と口元が下がって、微笑んでいるように見えるかも?

> スズキさん
深い…。もしやスズキさんご自身の実体験に基づいて…?

> ぐりさん
無防備とは、どんなにいちゃいちゃするときでも人目をはばからない大胆さでもあります。(笑)

> 真芽さん
>> 1枚め、キク君、片足落ちてますか?
2枚めで、落ちないようにきちんと抱えこんでいました。
(SHIMACOさんのご指摘)

> SHIMACOさん
なるほどー!それでこのポーズだったのですね。納得。(笑)
すばらしいアフレコ、お見事です〜。

Posted by mik at July 21, 2006 11:20 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*