October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 20, 2006

7月のふとんネコ

[Category: Cat - Sleep]

ここ数日、梅雨寒の続いている関東地方。
昨日、わが家では久しぶりにふとんネコの姿が見られました。

futoncat01.jpg
なかよく巣ごもり中のミルキク。

futoncat02.jpg
腕をまわしてみたりなんかして。(笑)

futoncat06.jpg
君たち、なかよしでいいねえ。ちゃいちゃい。
(「まーね」みたいな、余裕の表情のキク。男らしい…)

  *  *  *  *  *

…と、そんな具合に、2匹の仲むつまじい様子をほほえましく見届けてから、およそ1時間。再び猫たちの様子を見に行くと…

futoncat07.jpg
ふとんの端から、キクの足だけがのぞいていた。
(私が寝て起きてそのままの、乱れた寝床が見苦しいことこの上ないのだけれど、この際ご容赦いただきたい。)

futoncat08.jpg
うーむ、いったいどういう寝相をしているんだ。

futoncat09.jpg
一方、ふとんの反対側をのぞいたら、ミルが爆睡していた。

この状況を全体から把握すると、

futoncat10.jpg
こんな感じ。

Posted by mik at 12:47 AM | Trackback (0)


Comments: 7月のふとんネコ

あはは、胴がものすごく長い猫みたい!
こういう怪談、昔聞いた事あります(笑)

Posted by ふわふわ at July 20, 2006 01:40 AM

久しぶりに寒くてお布団へ・でもあったかくなるとちょいと出して温度調節キクの足・猫って常にセルフ最適環境・・・それにしてもmikさんとミルキクとのお布団関係は相変わらずで^^

Posted by スズキ at July 20, 2006 06:22 AM

関西は昨晩梅雨寒でしたが 誰も一緒に
寝ようとしません ミィはク-と一緒に掛け布団の
上 櫂は私の足のした
寝姿って可愛いし 真から気を許した人 大事にして
くれる人にしか見せないですね

ところで 朝寝起き1番何します?
ミィはトイレ クーは蛇口から出る綺麗なお水を飲み
櫂は朝ごはん 今日は3人同時に6時過ぎに起きましたが いつもは櫂 クー ミィの順におきます
最後のミィは8時すぎです

Posted by 猫組 at July 20, 2006 07:44 AM

う〜ん、キクちゃんの寝姿が気になる。
想像すると、とても息苦しそうな寝姿なんですが・・・。
mikさんはこの後ペラっと見たのでしょうか。

Posted by アコ at July 20, 2006 10:46 AM

いつも仲良しさんですね〜。
二枚目のキクちゃんは「ハニ〜風邪引くよ。こっちにお寄り」気分なのか(←書いてて恥ずかしい)
「風邪引いちゃいまちゅよ。よちよち。」気分なのか・・・どちらにせよ微笑ましくていいですねぇ♪

Posted by butinosuke at July 20, 2006 12:49 PM

あはは!すっごーく長いネコ、想像してしまった。
ふとんの中で、ふたりともびよーーんと伸びて
キクちゃんが、ミルちゃんのしっぽくわえて
連結してたら、パーフェクト?

Posted by SHIMACO at July 20, 2006 12:55 PM

mikさんはじめまして。毎日楽しく拝見さして頂いてます。今月から仔猫を飼いはじめました。飼うかどうかを悩んでいる時に偶然このFINDER VIEWSを目にしもう飼うしかない!!と決断しました。飼ってよかった〜。ありがと〜ございます。ミル、キクちゃんを見るともう一匹飼ってあげたいな〜と、思う今日この頃です。
では、また(~o~)

Posted by あんかつ at July 20, 2006 04:08 PM

布団deイリュージョンみたいですね♪
このおふとん取り去ったら、胴体の部分が透明にっ!
・・・なんて、なるかいな!>゜))彡
うちも最近お天気悪いの、布団猫復活してます。
チロはほとんどウデ枕で寝てます、重いよ!

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 20, 2006 06:41 PM

> ふわふわさん
この後、ミルとキクがそれぞれ同時に寝返りを打ちました。(本当)
いったい何という芸なのでしょうか…。

> スズキさん
さらに暑くなると、お腹のファスナーをあけて毛皮を脱いで…てなわけにはいかないか。
暑くなってから疎遠になっていた猫たちとの布団関係は、ここ数日の涼しさで、ぐっと親密になりました。(嬉)

> 猫組さん
ミルとキクは必ず先に起きてまだ寝ている私を起こし、朝ごはんの催促をするのが日課です。もっとゆっくり寝させてくれー!

> アコさん
寝姿は見ませんでしたが、2匹密着したあの状態から、どのように布団の中を移動していったのかが見たかったです…。

> butinosukeさん
キク、意外と気のきく男なのかも。(笑)
ミルもいつになくうっとりとした表情です。

> SHIMACOさん
いくら猫の体がよく伸びるとはいえ、こんなに長いの、いたら気味悪くて泣きそうです。大道芸でよくいる、すごく長いズボンの下に竹馬はいてる人みたい。

> あんかつさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もかつて、猫を飼うかどうかでずいぶん悩んだクチです。結果的にこんなに楽しい毎日になってしまい、やはりあんかつさん同様、あのとき飼うことを決断してよかったなー!とつくづく思います。
仔猫、ううううらやましい。さぞやかわいいのでしょうなあ…。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
ふとんの上から剣でめったざしにしても無傷!…なんて、なりませんね。(笑)
わが家では、ふとんネコのほか、膝上ネコも一時的に復活しています。(嬉)
腕枕されると、いよいよ寝返りできませんなあ。

Posted by mik at July 21, 2006 12:11 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*