October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 16, 2006

モスで猫ごはんのレシピを考える

[Category: Food & Cooking]

avocado_salad.jpg

 ブルジョワな親類から、モスフードサービスの株主優待券をたくさん譲り受けたおかげで、当分はモスバーガーで好きなメニューが食べ放題。昨日も夕飯はモスだった。
 目下、私のお気に入りのメニューは「彩りひじきとアボカドのサラダ」。レタスの上にひじきと根菜(にんじん・ごぼう・れんこん)、コーンに枝豆そしてアボカドと、具がたっぷりのおかずサラダ。和風ドレッシングが合うー。
 この野菜の取り合わせは、猫メシにアレンジできそうだなーと思いながら食す(アボカドは以前、不評だったけど)。かつおぶしがたっぷりのってるところもいいじゃない。

Posted by mik at 12:35 PM | Trackback (0)


Comments: モスで猫ごはんのレシピを考える

いいないいな♪よくドライブスルー利用なので、このサラダ大好きですよ♪モスはお野菜がふんだんで、安心して食べられるからいいんですよね♪ちょいとお高いのすが・・・mikさん、うらやまし〜♪

あれ、アボガト不評で?チロはあの皮についた身にすこし粉がつおかけるとぺろぺろよ舐めてますね♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 16, 2006 12:51 PM

あはは!よ〜くわかります!外食とかすると、ついつい猫ご飯へのアレンジを考えちゃいますよね!
我が家では猫ごはんをまとめて作る日は、人間の晩ごはんが「猫ごはんの残り物」になってしまいます…。
いえいえ、同じ材料でそれぞれのメニューを作ってるのよ!と自分で自分に言い訳などしてますが(^^;

Posted by nori at July 16, 2006 03:49 PM

しばらく行かないうちに
最近のモスはスゴいことになってますね〜
ホントおいしそう☆

って、下の記事の「ボエ〜♪」おもしろ過ぎデス!!
思わず頬がゆるんでしまいました(;^^)

Posted by nico at July 16, 2006 06:56 PM

アボガドサラダ食べた〜いけど・・・
車で30分行かなあかんし今日は諦め
ミスドとマグドは有るのに市になっても
田舎ガックリ(笑)

昨日のキクちゃん良く撮れてる mikさん凄腕ですね

Posted by 猫組 at July 16, 2006 10:07 PM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
アボカドってほぼまぐろ味(笑)ですから、いかにも猫が好きそうなんですけどね。
AVOCATなんていうキャットフードの銘柄があるくらいですし。(もちろんアボカドが入ってる)

> noriさん
ネギとかイカとか特定の食材をのぞけば、猫ってたいていのものが食べられるわけですけども、問題は、何と何の食材を組み合わせるかなのです。人のごはんでいう食べ合わせです。その点で、こういう外で食べる料理は参考になる気が。←?
同じ材料で猫と人の食事が作れる、私はそれをハイブリッドメニューと呼んでいます。

> nicoさん
ごあいさつが遅れましたが、はじめましてー。アクセス&コメントありがとうございます。
こんなおバカなブログですが、これからどうぞよろしくです。
ちなみに写真のサラダは「緑モス」限定です。

> 猫組さん
ファーストフードの店舗の有無は、その町の規模をはかる指標かも。
私の実家のある町も、20年前はうすら寒い田舎町だったのに、そのうちマック、モスと次々開店し、それに伴うようにして、いつのまにやらずいぶん明るくにぎやかになりました。

Posted by mik at July 17, 2006 04:23 AM

たまにのぞかせていただいてます。
しかし画像がきれいですよね。
ミルキクちゃんも元気で、いつもニヤニヤしながらみてます。
アボカドおいしそうですね。北海道にもそのメニューあるかな?今度モスってみます。
いつもかわいい画像アリガトウゴザイマスw m(_ _"m)ペコリ

Posted by ぐり at July 17, 2006 10:03 AM

> ぐりさん
はるばる北海道からアクセス&コメントありがとうございます。(笑)
写真のアボカドサラダは「緑モス」限定メニューです。
たかがファーストフード、とあなどれないおいしさです。おすすめですよぅ。

Posted by mik at July 18, 2006 12:22 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*