October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













July 16, 2006

キクの逆襲

[Category: Cat - Behavior]

0715_01.jpg

Posted by mik at 01:23 AM | Trackback (0)


Comments: キクの逆襲

世の中三連休のみなさまも多いなか、汗をかきかき仕事をしておりますが、キクちゃんのボエーに呵々大笑。お陰で酸素充満、暑気払いでございます。

Posted by こてち at July 16, 2006 08:03 AM

キクちゃん歯がきれいですね。若いからかな? それともmikさんが歯磨きされている?
「ボエ〜」と共に、生暖か〜い猫欠伸息の匂いまでしてしてきそうなお写真で笑ってしまいます。
うちも猫を抱いているときなんかに「ボエ〜」されると「○○ちゃん、お口くっちゃ〜い」などと言いながら大喜びしちゃっております…が…ミルちゃん、そのお顔…キクちゃんのお口、くさいのかな?(笑)

Posted by ちる at July 16, 2006 10:41 AM

猫には喉ちんこがないのかどうかの
検証に使えそうな1枚ですね(笑)
いったい何の歌を歌っているのでしょうね。

Posted by 真芽 at July 16, 2006 10:42 AM

> こてちさん
お仕事お疲れさまです、頭が下がります。
業務はパソコンワークでしょうか。お仕事の合間のブレイクに、当ブログがお役にたてば幸いです。ボエー。

> ちるさん
この後キクは、「おばーちゃーん、ポリデント〜。」と申しておりました。(笑)
ちなみにわが家では、犬猫用の歯みがきジェル(歯に滴下するだけ)は使っていますが、歯ブラシでのきちんとした歯みがきはしてないです。

> 真芽さん
それは高尚かつ、興味深い検証です。(笑)
写真を見る限り見当たりませんね、のどちんこ。
ちなみに曲目は、やはりジャイアンの歌ではないでしょうか。

Posted by mik at July 16, 2006 12:33 PM

キクちゃん、絶叫。
もう、ニャンコのあくびには、すべて
「ボエ〜」って効果音をつけてしまいそう。(笑)
ミルちゃんの困惑顔が、たまりません。うひひひ。

Posted by SHIMACO at July 16, 2006 12:36 PM

実はキクチャンの歌声に困惑していたミルチャンが、子守唄になったとか?・・?卵ニワトリ状態・・・、しかし双方の表情からして、お歌のうまいほうは・・・どんぐりの背比べさん???

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at July 16, 2006 12:48 PM

キクちゃんの場合は
唄ではなく
ぼえ〜
なのね。
なんか イメージどおりで
ますますかわいい。

ところでmikさんの
アフレコ(?)
めちゃくちゃ面白いですよね。
「おもしろアフレコ写真大賞」とか
あったら優勝かも。

Posted by まりこ at July 16, 2006 12:58 PM

ぎゃ〜っはっはっは〜!!!!
ミルちゃんの子守唄もおかしかったけけど、これも最高ですね(T∀T)
ドラえもんフリークな私としましては、この擬音に弱いのです。
“おっれはジャイアン〜”

Posted by bamboo at July 16, 2006 11:08 PM

> SHIMACOさん
猫だけでなく、人のあくびにも使ってみてはいかがでしょう。
退屈なスピーチにボエ〜。夜更かししてボエ〜。それはそうと気がつけばもう朝だ、ボエ〜。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
音痴に気付かないのは本人ばかり。(笑)
周りはいい迷惑です。

> まりこさん
アフレコというより、撮った写真を見てみて、猫たちがそう言ってるとしか思えない、ということが多々あるのです。でも、「ボエ〜」はちょっと飼い主の遊びがすぎたかも。(笑)

> bambooさん
「ボエ〜」といったらジャイアンリサイタル、というのは常識(笑)だと思っていたのですが、みなさんからいただいたコメントを見たところ、意外とご存知ない方も多い?

Posted by mik at July 17, 2006 04:42 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*