October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 29, 2006

ここは飼い主の腹の上

[Category: Cat - Sleep]

on_the_stomach01.jpg
脂肪たっぷり、飼い主のふかふか腹ベッド。快適だね!(笑)

on_the_stomach02.jpg
うつらうつら。

on_the_stomach03.jpg
ぐぅ。

このとき、ミルの背後にある掛け布団の中にキクがいて、何やらひとりでもぞもぞやっていた。私はお腹でミルの重さを感じると同時に、素足でキクのふわふわの感触を楽しんでいた。ときどき濡れた鼻先があたって、冷たくてくすぐったい。

Posted by mik at 05:09 AM | Trackback (0)


Comments: ここは飼い主の腹の上

この、くっついていたい・・という密着度が親密度。ちなみに、息子の広い平らな胸で、腹だし足おっぴろげで眠るうちのにゃんこを見てると、私んとこにも来てよとは思いますがまず無理よね?ホンとにごくたまーには、何段かあるボコボコのお腹の上で寝てくれることも・・・感謝すべき?。でも途中預かり猫だし、ミルのような甘ったれたお顔はしてくれないなー。いつか又、生まれたての赤ん坊から文字通り懐で育て、ねこまみれで暮らしたいなー!mikさんイラストコンテストに!ガンバ!

Posted by スズキ at June 29, 2006 08:02 AM

ネコ飼いの快楽ですね。(笑)
も、仕事もなーんもかんも ドロップアウトしたくなりませんか?このまんま、ミルちゃんとキクちゃんと、寝ていたくなりませんか?うふふ。
・・・・でも、そろそろ暑そう。

Posted by SHIMACO at June 29, 2006 12:47 PM

いつも楽しみに拝見しています。
私もいつかmikさんのように、ねことまったり癒され生活を夢見ています。いつになるやら・・・。
そういえば、先日某新聞で、mikさんのお仕事らしきものを拝見したのですが、違いますでしょうか?お名前は書いていなかったのですが、とてもタッチが似ていたので、びっくりしました。
これからもかわいいミルキクちゃんを見せてくださいね〜♪

Posted by むくねこ at June 29, 2006 01:34 PM

腹乗り猫ですか、イイですね〜

うらやましいです

Posted by ミコ at June 29, 2006 01:54 PM

ごめんなざいっ!5月くらいから拝見させていただいていましたが、人気ブログランキングに登録されてるとは知りませんでした。これからちゃんとポチっと押しますね〜。押すところが控えめなところにあるのもmikさんのお人柄でしょうか。

Posted by アコ at June 29, 2006 03:32 PM

かわいいですね。
安心した寝顔。我が家の猫も、乗ってきますよ。
でも寝返りうてないんですよね。

Posted by eko at June 29, 2006 05:29 PM

あ〜ん
ウラヤマシイ。
腹にミルちゃん
足にキクちゃん
ですって〜??
一日中寝て過ごしますね
わたしなら。

Posted by まりこ at June 29, 2006 06:41 PM

> スズキさん
息子さんのお腹では寝るのに、スズキさんのところでは寝てくれないんですか?ううーむ。ジェラシーですな。
一人暮らしで猫を飼うことのいいところは、家族に対する猫の態度の違いを知らずにすむことだと、コメントを読んで思いました…。

> SHIMACOさん
いちおう仕事は行きますが(笑)、精神的にはもう、社会的な価値観(出世欲とか)からドロップアウトしてるような…。猫さえいれば、もう何にもいらないやーくらいな。

> むくねこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
某新聞のソレは、おそらく私の仕事です…。お恥ずかしい。
仕事の方も、ブログのミルキク程度の人気が出ればいいのですが。(苦笑)
これからも、どうぞよろしくです。

> ミコさん
手乗り文鳥とかリスとかいますけど、腹乗り猫とは。
語感としてはあまりかわいくないですね。(笑)

> アコさん
実は私は根がシャイなので(笑)、ランキングボタンは、目立たないところに設置してます。
まさかこれほど順位が上がってしまうとは夢にも思わず。引くに引けない感じになってしまった…。

> ekoさん
はじめまして、コメントありがとうです。
5匹もいると、さぞや重いことでしょう。(←なにもいちどきに乗ってくるわけでは…)
自分の体に猫が乗ってきそうなときは、なるべく寝返りを打たなくてすむよう、楽な姿勢になっておくのがコツ(何の?)です。

> まりこさん
そのようにできたらどれほどいいかと思うのですが、私いちおう社会人ですから、時間になったら猫をどかして起き上がり、会社へ行きます。我ながらすばらしい自律精神です。←フツーだろ、それ

Posted by mik at June 29, 2006 07:43 PM

そーかー、やっぱり本職だったんですね?じゃあコンテストって出られないもんなんですか?某新聞はわからないけど、お仕事見たいなー?どこに出てますか?良ければおしえてくださいませんか?あのイラストでミル、キクにおしゃべりさせて、ドタバタを見たいですーーー!{強要!}

Posted by スズキ at June 29, 2006 11:56 PM

> スズキさん
えへへ、ありがとうございます。(照)
こちらのブログはあくまでプライベートでやってることですので、仕事のことは基本的にナイショです。
どちらにしても、たいした仕事はしてません。

Posted by mik at June 30, 2006 12:43 AM

いーですね〜^^
こんなに暑くなっても寄ってきて寝てくれるのはホント、可愛いし嬉しい。
ヨジさんは、よほど寒い時しかおなかの上で寝てくれないのですよ。でも寒い時ってのは私は布団の中に入りたいのです。出てたら風邪引くかお腹壊すか必至。ジレンマです。しかも高確率で、こちらには尻を向けるのです(涙)ちゃんとお顔を見せてくれるミルちゃんは偉い。

Posted by yoji at June 30, 2006 11:55 PM

> yojiさん
「こちらに尻を向ける」で、『まりもねこ』さんとこのこの記事を思い出しました。猫は悪意なくそーゆーことするから可笑しい。(笑)

Posted by mik at July 1, 2006 03:02 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*