October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 10, 2006

Cats in Sinks

[Category: Cat - Website]

kiku_in_sink.jpg

 このサイトにならって、うちでもやってみた。

 上の写真はバスルームのシンク。うちのバスルームのドアはノブがさびついているせいで、軽く押すだけで簡単に開いてしまう。だから私がシャワーを浴びている間も、猫たちは出入り自由。ヤツらはシャワーの水しぶきを避けて、このシンクの下で雨宿りしたりしながら、私が体を洗うのを見るともなしに眺めていたりする。(そしてときどき、体に泡をつけたまま出て行く。)

  *  *  *  *  *

【お詫び】
作者繁忙期につき、いただいたコメントへのお返事ができかねております。ごめんなさい!ひとつひとつ楽しく読ませていただいてますので、お気になさらずじゃんじゃん書き込んでいただければウレシイです。じゃんじゃん。

Posted by mik at 01:17 AM | Trackback (1)


Comments: Cats in Sinks

Cats in Sinksに行ってきました。
楽しいなぁ。大小さまざま、みなさん満足げに入っていらっしゃいますね。このカーブがたまらんと。体の線になじむと。
顔を洗いたい、歯を磨きたいヒトはというと、すごすごとキッチンのシンクへ撤退でしょうか。

折々ミルさん、キクさんになごみつつ、繁忙期を無事に乗り切られますように!

Posted by こてち at June 10, 2006 08:44 AM

ではさっそく、じゃんじゃん!
当然のことですが、猫写真の猫の表情にヤラセはできませんよね。ステージや背景、時には目線くらいはセットできても、ミルやキクの醸し出すmikさんへの感情は、強いることも、見せかけることもできるものではありません。写真から{私に?}甘えてくれるだけでも満足です。ほほえましい仲良しチームよ!いつまでも!

Posted by スズキ at June 10, 2006 10:25 AM

画面を見ておもわず
「かわいい!」
と口に出していた自分が
ちょこっと寂しすぎて可哀想でした・・・
こんなかわいい怪獣(あれストーカー??)
がいる生活。
いいな〜。

【お詫び】>私も常日頃
お返事大変だからコメントは・・・
と躊躇しつつ毎回図太く
コメントしているので
どうぞご心配なく。
MIKさんには失礼かもしれませんが
ミルキクちゃんが見られるだけで
悶え死にしそうなくらい
満足ですわ〜。

Posted by まりこ at June 10, 2006 11:35 AM

凄いmikさん 英語OKなんや〜
キクちゃんに 似てる子もいますね
忙しそうですね 体壊さないでね
私7日(水)に彦根から子猫保護して来て
1日おきに動物病院行ってます
猫の顔良かったらお暇なとき見に来てね

Posted by 猫組 at June 10, 2006 04:01 PM

Cats in Sinks見てきました!
爆笑!かわいい!!
古い言い方だけど「ネコは国境を越える」(って言葉があったか・・・?)実感しました。

mikさん、お体に気を付けて乗り切って下さいね(^-^)/

Posted by jun at June 10, 2006 06:43 PM

この季節の湿気と気温の変化の激しさに、
体調を崩されません様に・・・。
繁忙期、しっかり乗り越えて下さい。
シンクの中のキクさんの、
「きょとん・・・。」とした表情に、
笑わせて頂きました・・・。
こう言う表情の中に、まだ幼さが残っていて、
かわいさ倍増ですね・・・。

Posted by みやちゃん at June 10, 2006 09:23 PM

お忙しそうですが、体ね。
我家のジフは多分ジッとして無いかも・・・
だって、シャンプーを洗面台でしてるので、
洗面台=シャンプー=嫌いと、インプットされてるみたいです・・・(苦笑)

Posted by じふまま at June 11, 2006 12:05 AM

猫ってシンクとか洗濯機の中とか好きな子多いですよね。こういう芸当はウチの子はしてくれませんが。シンクの中の猫よりも、どのお宅のシンクも大層綺麗なことの方に密かにビックリです。

Posted by yoji at June 11, 2006 08:59 AM

> こてちさん
たしかに猫とシンクのボウルの曲線は、ぴったりフィットするかも。
夏は冷たくて快適な猫ベッド♪
おっしゃるとおり、ヒトの都合などこれっぽっちも意に介さず。

> スズキさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
もちろんヤラセはないですが、ときどき「仕込んだのか?!」と思ってしまうくらい、息のあったコント(?)を見せてくれるミルとキクです…。

> まりこさん
「かわいい怪獣」という表現がたまらなくかわいいと思う私です。
家の中の平和を守るため、飼い主は今日もヤツらと戦うのです。がおー。
いつもコメント、ありがとうです。

> 猫組さん
おおっ、新メンバー登場?!
櫂くん、長毛の超・美少年ではないですか。
いい人に巡り会って拾ってもらって、よかったよかった。
続報を期待してます〜。

> Juneさん
私もキクの写真、「Cats in Sinks」に投稿してみました。
なんでもこのサイト、すでに6500を超えるシンク猫の写真が登録されてるとか。ううーむ。住む国を問わず、猫は流し好きのようです。

> みやちゃんさん
ありがとうございますー。
写真のキクは、私がこのためにわざわざシンクに入れたので、状況を理解できずに「?」となっているところです。(笑)

> じふままさん
ジフくんにとっては、洗面台がトラウマの現場なわけですな。
私はいまだ猫たちをシャンプーしたことがないのですが、1度じゃぶじゃぶ洗ってやったら、私がシャワー浴びてる最中にバスルームをうろちょろすることがなくなるかも。洗ってみようかな。(笑)

> yojiさん
>> どのお宅のシンクも大層綺麗なことの方に密かにビックリです
私は、英語圏の(?)ご家庭の洗面所は、内装がドレッシーな傾向があると思いました。

Posted by mik at June 13, 2006 06:07 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*