October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 09, 2006

本日のふとんネコ

[Category: Cat - Sleep]

ミルとキク、今日もなかよくふとんネコ。
でもミルは、ほっぺに当たったキクの手が邪魔で眠れない。

0609_01.jpg
ミル「キク、その手をちょっと…」

0609_02.jpg
ミル「どかし…」
キク「ぐー。」

0609_03.jpg
ミル「………………(汗)」

0609_04.jpg
キク「ぎゅむー。」
ミル「〜〜〜〜〜〜!!」

キク、わざとやってるのか?(笑)

Posted by mik at 04:50 AM | Trackback (1)


Comments: 本日のふとんネコ

仲がいいほど喧嘩するとか
好きだからちょっかいをだすとか
いいますが
寝ているときまで
いちゃいちゃですか?
妬けますな〜

あれ?それとも
キクちゃん
普段起きているときには
できないことを夢の中で・・・・

Posted by まりこ at June 9, 2006 07:57 AM

カワイイ!!マンゴスチ〜ンも健在♪
ミルちゃんキクちゃん…大きくなりましたよね☆
特に“ラグのコメント”の時に思いました。
ミルちゃんが、グオ〜ンと伸びてたのが長い長い(笑)

Posted by りえりえ at June 9, 2006 09:34 AM

おや、キクくん薄目あけてますね。
わざとかな(笑)
怒らないミルちゃんは優しいですね〜。

Posted by 真芽 at June 9, 2006 09:37 AM

もしかしたら・・わざとかなぁ〜(^^)薄目も開いてるし、手に力入ってますよ〜

Posted by ho3 at June 9, 2006 09:52 AM

はじめまして!
いつも楽しみに見させていただいています。
今日はあまりのミルちゃんの可愛さに思わず書き込みさせていただきます。
あの、ギュムーってされている表情がすごく可愛い!
そして怒らないミルちゃん、偉いなぁ・・・。
猫が飼いたくても飼えない環境にいるので、いつもミルちゃんとキクちゃんに癒されています。
これからも可愛い二人の姿と、素敵なお部屋が見れるのを楽しみにしています♪

Posted by a i at June 9, 2006 11:50 AM

キクちゃーん、見事なカウンターはいってるよ...
ミルちゃん、耐えてるの?
     起こさないようにしてるの?

mikさん、トトララちゃんのブログ教えて頂いて
ありがとうございました。気になってたので...
毎日悩殺されに行ってます。ブログの力って
凄いですね!

Posted by ma-bou at June 9, 2006 12:26 PM

仲良しの2ニャンには、全く参ります。
小さいころから育てるとこんなに無防備なんだなあとうらやましいです。うちの子たちは4ヶ月位までのらさんだったから、(今月で2才) いつの日かわが腕に抱き締める事を夢見て・・・。

Posted by ふくふく at June 9, 2006 01:52 PM

ふたり、手を繋いでいる…?
く〜っ、たまりませんね。

Posted by zappy at June 9, 2006 02:55 PM

おやっ、ミルさんの腕は、表と裏で模様がちがいますね。なんてリバーシブルな!!

Posted by こぶたもち at June 9, 2006 07:10 PM

やらせ?ってくらいに笑えました!!
爆笑です。今日も癒しをありがとう〜。

Posted by まるこ at June 9, 2006 08:28 PM

いや〜〜笑った笑った。
良く怒りませんねぇ。ミルさん。三毛猫って頭が良くて、でも性格がキツイっていうけど、ミルさんは穏やかさんですね。そしてやっぱりチャトラって甘えん坊で(最初の画像、肉球を合わせてるのね)三枚目の愛すべき性格なのだなあ。
猫の性格って小さい頃から育てたから甘えん坊とは限りませんよね。この子達ならではの愛すべき性格ですね。きっと親猫譲りに違いない。

Posted by yoji at June 9, 2006 11:38 PM

キクちゃん、これわざとですね。多分(^_^)
「してやったり」なお顔をしてますね。
「ふっふっふ」という声が聞こえてきそうです…
ミルちゃんの懐の深いこと…偉いっっっ
仲良し姉弟は見てて飽きないですね(^_^)

Posted by nori(58noriko) at June 9, 2006 11:53 PM

> まりこさん
キク、いったいどんな夢を見てるのでしょう。
日ごろ抑圧された思いが、つい…。(笑)

> りえりえさん
キクのマンゴスチン、はい、健在です。
寝ているときは、こんなふうにいたずらするのに役立ちます。

> 真芽さん
寝ている相手には手を上げない、意外とフェアな精神の(?)ミルでした。
そして、そこにつけこむキク。(笑)

> ho3さん
「ぼく寝てるよ、寝てるから。わざとじゃないよ。」とか言ってそうなキクです。

> a i さん
はじめまして、お返事が遅くなりましたが、このたびはコメントありがとうございます。
私もミルとキクを拾うまで、猫が飼いたくて飼いたくて、代わりに毎日あちこちの猫ブログを巡回していました。いただいたコメントに、当時の自分を思い出しました。
部屋が緑でお恥ずかしいのですが(笑)、これからもご笑覧いただければうれしく思います。

> ma-bouさん
トトララきょうだい、超かわいいでしょー。うふふー。私も毎日悩殺されてます。
ララちゃんの黒白マーブル模様がらぶりーだと思う私。

> ふくふくさん
ミルとキクを拾う前、「いつか猫を飼おう」と思っていた頃の私は、もし飼うなら大人の猫をもらいたいと思ってました。愛想のない大人猫なんていうのも、ニヒルで魅力だなあと。それもまた愛すべき個性。

> zappyさん
そうなんです、ミルとキク、手と手をつないで寝ています。
この重なりあった手をアップにした写真もちゃんと撮りました。(笑)

> こぶたもちさん
ミルの腕、「茶トラエリア」と「サバトラエリア」がくっきり分かれています。リバーシブルで、おされー。

> まるこさん
ありがとうございます。(笑)
ときどき、今のはコントか?!と思ってしまうくらい、息の合ったギャグを披露してくれるミルとキクです。楽しいっす。

> yojiさん
前に、「猫が飼いたいノイローゼ」だったことを書きましたが、飼う決心がつかなかった理由の一つが、猫の成長後の性格が予測できないことでした。たとえどんなにかわいくない性格の子に育ってしまっても、それを受け入れる度量が自分にあるかどうか、という。
でも今では、たとえミルとキクがもっとキツくて愛想のない猫に育っていたとしても、やっぱり同じように愛せただろうと思います。これが育児というものなのだなあ。うん。

> noriさん
>> 仲良し姉弟は見てて飽きないですね(^_^)
それが子猫ならなおさら。トトララきょうだいに毎日癒されている私です。

Posted by mik at June 14, 2006 01:35 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*