October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













June 01, 2006

涼感アルミボード

[Category: Cat - Goods]

 だいぶ暑くなってきたので、押し入れにしまってあった涼感アルミボードを出した。もっとも去年の夏、猫たちがこの上で涼んでいる姿を見たことはなかったけど。

 さっそく入念なチェックを入れるミル。
 その間、終始あさっての方角を向いているキク。(笑)

alumiboard02.jpg

alumiboard03.jpg

alumiboard04.jpg

 ところで私が去年このボードを買ったのは、ミルとキクを拾った当日のこと。近所の家庭用品量販店で猫用ミルクやカリカリを調達したとき、一緒に購入。

 当時、「猫が飼いたいノイローゼ」だった私は、それまで何度も頭の中で猫のいる暮らしをシミュレーションしていて、だから、世の中にどんな便利なペット用品があるのかもよく知っていた。その中で、このアルミボードは「いつか猫を飼ったらきっと買おう」と思っていたアイテムで、そして実際、ミルとキクを拾った直後にゲットしたのだった。

alumiboard05.jpg
ついでに扇風機も出しちゃった。もう6月だし。

Posted by mik at 12:16 AM | Trackback (0)


Comments: 涼感アルミボード

ミルさん、扇風機と喧嘩して「つーん」としてるみたいで可愛い!

Posted by みしぇる at June 1, 2006 12:54 AM

猫ノイローゼかぁ・・・
実は私もそうだったんですよ。吐き気がするほど(笑)。飼いたいけど飼いたくない、飼えないという色々な思いで。一番は「終生」の重責。出合ってしまった後は「とにかく病院」だったのと、面倒見るのでそれどころじゃなく今に至る感じです。「馬には乗ってみよ」ってことなんですね。アルミボードなんて後から知りました。しかしコレを最初に手に入れるとは・・・。相当にシミュレーションされていたのですね。

Posted by yoji at June 1, 2006 01:06 AM

> みしぇるさん
あっ、ほんとだ、扇風機もソッポ向いてる…。
でもこれは、仲良し同士のけんかの雰囲気。

> yojiさん
yojiさんもノイローゼでしたか。動物を飼うことに対するそのプレッシャーは、私も同感です。
そういえば、バラの鉢植えに興味を示す、まだ幼いヨジさんが、なんだか病気がちではかなげな少女のように見えたのです。実際、病み上がりのようなものだったんですよね…。大変でしたね。
ちなみに、アルミボードは、猫トイレより先に買いました。明らかに優先順位を間違ってます。

Posted by mik at June 1, 2006 01:58 AM

やっぱり チェック業務は
ミルちゃんのお仕事なんだ。
キクちゃんは 
「あっちに面白そうなのがある〜」
とか
「つまんないな〜ミルちゃんまだ〜」
とか 思いながらお姉さんの
チェックをおとなしく待つって
感じかしら?
いっちょまえに きちんと個性があって
かわいい。
かわいさは いっちょまえだけど。

お布団はmikさん予約済みなんですね。
残念。

Posted by まりこ at June 1, 2006 07:38 AM

↑かわいさは いっちょまえ以上。以上っていいたかったのに〜(T.T)

Posted by まりこ at June 1, 2006 07:40 AM

そうですよね。こういった便利というか「いいだろう」と思うものありますよね。
んで、けっこう思惑通りに使ってくれないことが多いのも同感です。
ちなみにほんとにひんやりするんですか?
実ははじめてみたのです(^_^;)

北海道のクセにウチもすでに扇風機出てまーす!

Posted by kaduriye at June 1, 2006 10:50 AM

> まりこさん
落ち着きのない子供のようなキクです。でも、ちゃんとお母さんの言いつけを守って(?)、そばで待ってる感じなのがエライ。
あ、布団は、ちょっと寝たらすぐ空けますので…。(笑)

> kaduriyeさん
ペット用品を買うときって、本人(猫)に選ばせることができればどんなにいいかと思います。フードもしかり。
このアルミボード、表面をさわるとたしかに冷たくて気持ちいいのですが、どういうわけかうちの猫たちは一向に使ってくれません。ちなみに、保冷剤を内側に入れて使うタイプ(こんなのとか)も試してみたのですが、やっぱり使ってくれませんでした。なぜ?

Posted by mik at June 1, 2006 11:26 AM

どのお写真も、
お二人が「シンクロ」している様に見えますね。
それに、扇風機の首の角度が、
ミクさんの首の角度と
絶妙の構図を作り出しています。
快適な夏になります様に・・・。

Posted by みやちゃん at June 1, 2006 11:27 AM

いつ見ても、ミルちゃんのお顔は愛嬌があって大好きです。うちにも2匹男の子がいるんですが、こんないい感じで写真取れたらいいなあと。
毎日、楽しみに見てます。

Posted by ふくふく at June 1, 2006 01:00 PM

あさっての方向見てるくせに
ずっとミルさんのそばにいるキクちゃん、
落ち着きないけど、かわえぇ〜。でれ〜
ウチにもありますよ、このアルミボード。
ペットショップで衝動買いしました、私。
なのにちーっとも乗ってくれない(泣)
しかもウチの母親が「冷たすぎる」といって
タオル敷いてくれてました(-_-;)
意味ないじゃーん!!(哀)

Posted by つきこ。 at June 1, 2006 04:30 PM

> みやちゃんさん
わが家にはエアコンがないので、夏の間はこの扇風機だけが頼りです。
心より、快適な夏であるよう祈願いたします…。

> ふくふくさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
猫が2匹いると、ただ写真を撮るだけでユーモラスな掛け合いが見てとれたりします。端で見ていて飽きません。

> つきこ。さん
アルミボードに乗らない猫よりも、母上の方がお茶目でかわいいですなあ。(笑)
それにしてもこのボード、猫の世界では人気がないんでしょうか…。

Posted by mik at June 1, 2006 05:37 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*