October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 30, 2006

グルーミングはGIVE & TAKE

[Category: Cat - Grooming]

0530_01.jpg
ミルと、キクの、毛づくろい。

0530_03.jpg
ミルが、キクを、ぺろぺろぺろ。

0530_05.jpg
キクが、ミルを、ぺろぺろぺろ。

0530_06.jpg
ふたり同時に、ぺろぺろぺろ。


groom_anim.gif
GIFアニメでも。(笑)

Posted by mik at 04:20 AM | Trackback (0)


Comments: グルーミングはGIVE & TAKE

姉弟仲がいい というシーンなのに
やきもち妬きたくなるほどラブラブ
に見えてしまうのは なぜ?

それにしても 行動はやっぱり
シンクロしてるのね〜。

Posted by まりこ at May 30, 2006 07:22 AM

なんかまりこさんもおっしゃってますけどラブシーンみたいですね。
あえて言うなら「ラヴシーン」みたいな
ヴ、ですよ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ意味無いですが…

やっぱりずっと仲良しが小さい頃からいるのっていいですね!

Posted by kaduriye at May 30, 2006 07:54 AM

> まりこさん & kaduriyeさん
実は私も、こういうアベックって夜の公園にいそうだなーと思ったのですが、それを書いてはひんしゅくかと思い、自粛いたしました。(笑)
言ってスッキリしました。ふぅ。

Posted by mik at May 30, 2006 09:26 AM

ラブラブ・コメントに笑いました。
あはは、いるいる〜。
猫だと目を細めてしまいますね!

ところで、「まっち・もあ・あぐれっしぶ」
とあったときに、そうなのかなぁ……、それとも
なりわいにしていらっしゃるのかなぁ……、
思っておりました。
またお運びくださればうれしいです。

Posted by こてち at May 30, 2006 10:43 AM

あああああああ。
私だったらこんな状況を生で目にしたら平静を保てる自信がありません!
2匹の真ん中に顔を突っ込んでしまいそう。
あー、想像するだけで興奮する。実現できるかな!

Posted by ふじこ at May 30, 2006 12:00 PM

いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪お互いにペロペロ
私の夢だったのになぁ〜
GIFアニメおもしろーい(*≧▽≦*)
実物を見てるかのようですね!!
我が家は同じペロペロでもヨーグルトにしか
しません( ̄▽ ̄;)

Posted by みんみん at May 30, 2006 02:56 PM

仲がいいのはうらやましいですね。ペロペロ

Posted by chantune at May 30, 2006 06:35 PM

ひゃ〜、かぁわいい〜♪
いいですねー。でもアニメから想像するにキクちゃんのギブ・ギブ・ギブそしてミルちゃんテイク^m^のイメージを強く抱いてしまうのは私だけでしょうか?・・・

mikさんリンクさせて頂きました。ありがとうございます♪

Posted by ぴか at May 30, 2006 07:26 PM

本当にいつみても仲がいいんですねぇ。うらやましいです。(T.T)
初めてのニャンコなのにmikさんは恵まれてます。(嫉妬)
うちのキーはクーに毛繕いをしてあげているうちにエキサイトしてしまうのか、「舐める」から「咬む」になります。クーにしてみれば不公平だと思ってるでしょうね。(僕はちゃんとやってあげているのに・・・)

Posted by mitama at May 30, 2006 08:34 PM

わぉぉ (≧д≦)ゞ
相変わらず仲がよろしくてらっしゃる!
憧れの「絵」です。←ふたり同時にグルーミング。。
ほんっとにかわいいっ!ミルちゃんキクちゃん!
幸せそーな顔してペロペロしてますねぇ。。(*´Θ`*)

Posted by ぽる。 at May 30, 2006 09:28 PM

仲良しで可愛いですね(^ ^)
ウチの兄妹ウメ・Gも、こちらが恥ずかしくなるようなグルーミングごっこをやってます。
ハデなレスリングもやってますがね(^ ^)

男の子と女の子の兄妹の方が仲が良いのかしら?
他の男兄弟は、ここまで堂々とベタベタしてません(^ ^)
あ、といって仲が悪いわけではないのですがね。

それにしても1枚目の画像。
表情とポーズがそっくりで笑えます(^ ^)
あー、ホント、猫って可愛い。

Posted by at May 30, 2006 09:44 PM

> こてちさん
私、趣味で数年来、英語の勉強を続けております。
あいにく最近は、猫にかまけてモチベーションが下がりっぱなしなのですが…。(と、猫に責任転嫁してみる)
猫英語で再起をはかろう?!

> ふじこさん
>> 2匹の真ん中に顔を突っ込んでしまいそう。
子供たちの列につっこむ2tトラックみたいですね…。←よくわからないたとえ。
夫婦同士のぺろぺろは、考えただけでもドキドキしますね。←?

> みんみんさん
ならば、3にゃんの全身にヨーグルトをぬったくってみるというのはどうでしょう。
お互いはげしくペロペロし合う姿が堪能できるかと思います。(笑)

> chantuneさん
同感です。ペロペロ

> ぴかさん
ごはんのときは、キクがミルのぶんもテイク・テイク・テイクの勢いなので、これでおあいこということで…。

> ぽる。さん
仲むつまじく毛づくろいし合う姿は、心なごむ一方で、飼い主は疎外感でいっぱいです。完全にふたりきりの世界なんですもん…。

> ひさん
ミルとキクのレスリングも激しいですよー!
グルーミングとプロレスごっこは、どちらも仲良しの証なんですねきっと。
男の子同士のラブラブグルーミングは、写真に撮ってもキャプションがつけづらそうです。(笑)

Posted by mik at May 30, 2006 10:53 PM

> mitamaさん
ミルとキクも、お互いを毛づくろいしているうちに、「今かんだでしょ」「かんでないわよ」てな感じでプロレスに発展することがあります。さもなくば、気持ちよくて眠ってしまうかのどちらかです。
※mitamaさんのコメントだけ、なぜか「要承認コメント」として扱われてしまいました。失礼しました!なぜだMovableTypeよ…。

Posted by mik at May 31, 2006 02:34 AM

かばいく、なかよく♪いいですねぇ、シロマフラーコンビ♪
我が家はこのグルーミングごっこの果てに、なぜか大格闘が待ってます!いとしさあまって、普段の恨み百倍以上!って感じで、最後は取っ組み合いになります(*^^)v

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at May 31, 2006 11:30 PM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
グルーミングし合ってるうちにうっかり相手を噛んじゃったりして、それがきっかけで格闘に発展するんですよね…。満員電車の中で、ちょっと肩がぶつかったとかで大人げなく喧嘩するサラリーマンみたいです。(笑)

Posted by mik at June 1, 2006 12:31 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*