October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 28, 2006

子猫4匹、里親さん見つかりました

[Category: Cat - Other Cats]

kittens.jpg

 くるさん宅の子猫4匹、おかげさまで今日までに全員里親さんが見つかったそうです。めでたしめでたし。(祝)
※元の募集記事は削除させていただきました。

 里親になってくださったみなさんはもちろん、応援のメッセージを寄せてくださった方、募集記事をご自分のブログで紹介してくださったひろみさんみーこさん6catさん、心より感謝です。ありがとー!

 なお、4匹のうち最後に残った「黒くん」を引き取ってくださることになったのは、このブログにもときどきコメントを書いてくださっているjunさん。他の2匹の里親さんになってくださった方も、ブログ経由でのご縁だったそうで、ブログのつながりって強力だなあ、偉大だなあと思わずにいられない一件でした。

 最初の2匹の里親さんが決まったとき、くるさんからいただいたメールに「嬉しいのと寂しいので涙が出ます」とあって、ちょっとじーんときてしまった私。愛娘を嫁に送り出す父親みたいですな。(笑)

 今、4匹には、新しい幸せな暮らしが待っています。ほんとによかった。(だからお父さん、泣かないで!)

  *  *  *  *  *

 「FinderViews」には、今では1日あたり2000件前後のアクセスがあります。これはけして少なくない数字です。

 このサイトは広告収入で運営されているわけではもちろんないし、だからアクセス数が多いこと自体は、(私の励みになる以外に)これまで何の意味も持ちませんでした。

 今回の里親募集は、このブログでは初めての試みだったのだけれど、この数字が有意義に活用された初めての例だと思います。自分で言うのも図々しいけど、こんなふうにお役に立つことができてよかったと思うのです。

Posted by mik at 10:25 PM | Trackback (0)


Comments: 子猫4匹、里親さん見つかりました

くるさんのお宅の4子猫ちゃんのうち、トラちゃんと八われちゃんを迎えることになった者です。
猫仲間兼(?)会社の同僚の方が、こちらのブログのファンだったことから、トラ柄とはちわれの兄妹を探していた私に、今回の里親募集の件を知らせてくださいました。
もう理想にぴったりで、一目ぼれで、即決でした。
遠い街に住んでいて、今まで会ったこともない方との出逢い…。ブログの力って、偉大ですね!
本当にいい子たちに出会えて幸せ者です。
この場をおかりして、この里親募集記事を載せていただいたみなさん、このブログを教えてくださった会社のOさん、そしてmikさんにお礼申し上げます。
ずっとずっと、大切に、仲良く暮らしていきたいと心から思っています。
兄妹一緒、というのは初めてですが、mikさんのお宅のような仲良し兄妹になってくれたらなぁ〜、と願っています。
また、近況報告しますね!

Posted by 58noriko at May 28, 2006 11:30 PM

> 58norikoさん
おおっ、里親さんじきじきにコメントを、ありがとうございますー!!
「トラ柄とはちわれの兄妹を探していた」…。こんな奇遇なマッチングがあるものなのですね。良縁に恵まれて、ほんとうによかったと思います。
他の兄妹2匹の里親さんも見つかったとのことで、嬉しい限りです。
茶トラくん&はちわれちゃんの近況、ぜひこちらのブログに書き込んでください。(コメント欄でもBBSでも)

Posted by mik at May 29, 2006 04:58 AM

昨年10月 夫が処分場に行く直前の仔猫を連れて帰りました。1ヵ月半の可愛い男の子二匹。うちには、年寄り猫が二人いてしかも猫禁止のマンションです。これ以上は無理なので新聞広告で里親募集をしました。健康診断に連れて行ったり、一人が下痢をして病院通いをしたり、大変でした。でも無事、別々の貰い手があって、私の手を離れました。ふかくにも私は泣いてしまいました。これは花嫁の父の心境なんですね。(私は女ですが…)  あの怒涛の二週間が懐かしくさえ感じます。  一人の里親さんとは今でもケータイで写真を送ってくれています。幸せそうで安心しています。  これからもミルちゃんとキクちゃんの毎日を楽しみに見守りたいと思っています。

Posted by ともりん at May 29, 2006 07:56 AM

本当に偉大ですよね〜。ここ!
私も今はまだ条件が整わないけど、
嫁もしくは婿(もちろん猫さんです)を
迎える準備ができたら最初から絶対兄弟で、
もしくは2人!
って決めてます。
それも これも キクミルちゃんのかわいらしさと
仲の良さをmikさんがこれでもかっ!!って程
見せつけてくれたからです。
いいよね〜。愛ある猫様生活。

Posted by まりこ at May 29, 2006 09:13 AM

mikさんはじめまして!
うちの甘えん坊主(去勢済み)のお嫁さんに白ちゃんを迎えさせて頂く事になった者です。
黒ちゃんのことが心配だったのですが、無事決まったとのこと、安心しました。

こちらのブログには1ヶ月ほど前に辿り着いてから、毎日読ませて頂いておりました。
mikさんの、ミルちゃんキクちゃんと過ごす生活がとてもきれいなのと、
素敵なイラストと理知的な文章にいつもほれぼれしていました。
べたぼれってことですね。告白!!

お嫁さんを迎えることは半年ほど前から考えていました。
今は猫の出産シーズンで、里親募集の掲示板にはたくさんの子が里親を待っているけれど、
そのたくさんの中から選ぶことが出来ず、日々掲示板を眺めていました。

大好きなFinderViewsで里親募集されているのを見て、これだと思いました。
2匹では貰ってあげられないけど、駄目元で連絡してみようと。

今飼っている甘えん坊主を譲って下さった方への近況報告と
成長記録としてブログをときどき更新しています。
白ちゃんの近況もこちらでお知らせできると思います。
きっと大切にしますので、ときどき覗きにいらしてください。

うちの嫁(笑)を保護してくださったくるさん、ブログで紹介してくださったmikさんはじめ、みなさまのやさしさに心より感謝です。

Posted by ふじこ at May 29, 2006 11:50 AM

インターネットってなんかコワイと思ってたワタシですが、猫仲間だけは別格ですね!
里親さんが見つかった喜びはもちろん、素晴らしい人達と知り合えてとてもハッピーです。
ワタシもこれを機会にブログを作ってみようかな。
拙宅にも4匹の個性派猫がいますので…。

Posted by くる at May 29, 2006 01:49 PM

☆よかった。本当によかった..。
 くるさんの嬉しい様でそのくせしにそーになるくらい寂しい気持ちも良くわかります。我が家でも必死にそうした寂しさと闘っています(笑)。やさしい家族とともに幸せになってくれる事だけを考えて、これまでやってきましたが、昨年はとうとう、新しい家族を見つける事が出来ず現在8ニャンズになっています。まだまだ諦めたわけじゃないのですが...4匹のちびちゃん、よかったね。そして新しい家族になってくださった方々、ありがとうございます..。
 

Posted by mog at May 29, 2006 03:43 PM

このたびは、mikさんのブログが縁になって
新しい仲間を迎えることになり、うれしく思います。
毎日たくさんの方がみていらっしゃるのですね。
私もいつもいつもミル・キクちゃんの姿に幸せを分けて
もらっています。

うちも、兄弟ではないけれど、そんな関係に(ネコ同士)
近づけたらいいな、と思っています。
mikさん、くるさん、見守ってくれた皆様
ありがとうございますm(_ _)m

くるさん、ぜひブログ開設して下さい(^o^)/
ずぼらな私もちょっとやってみたくなりました(笑)

Posted by jun at May 29, 2006 10:59 PM

> ともりんさん
ここにも花嫁の父君が。(笑)
処分直前に救われ、手厚い介護を受けて里親さんにもらわれていったふたり。幸せこの上ないではないですか。良いお話です。
「怒濤の二週間」という言葉に、ともりんさんの混乱と、子猫たちと過ごされた短くも濃密な時間を感じました。

> まりこさん
猫を拾ったことも、それがきょうだい2匹だったことも、すごく仲良しだったことも野菜好きだったことも(笑)、すべて私にとっては偶然で、なんら意図したことでも期待したことでもないのですが、結果的に何だかやたらおもしろいことになりました。ブログだって、猫がきっかけでこんなにたくさんの人に見てもらえるようになり…。すばらしきかな、猫様生活。

> ふじこさん
おおっ、白ちゃんの里親さんがっ。
はじめまして、うれしいコメントをありがとうございます。
ブログ拝見しました。素敵なおうちでうらやましいっ。(南欧調??)
とろろくんと白ちゃんがこの家の中を元気に走りまわる姿を想像して、うれしくなりました。とろろくんも保護猫さんだったのですね。夫婦そろって、すばらしい幸運の持ち主です。立派な家庭に迎えてもらうことができて、ほんとによかった。
またブログのぞきに参ります。

> くるさん
くるさんは実は絵が上手なことを、今回メールをやり取りする間に知ってしまった私。(ふふふ…)
ぜひブログを!そして4人の猫の人たちをネットデビューさせてください。毎日見に行きます。

> mogさん
ネットで里親さんを募集している猫がどれだけ多いか存じておりましたので、正直、このブログで募集したところでどれだけ成果があるのか不安だったのですが、4匹は非常に強運でした。
mogさんのところのように、里親さんを待ちながら保護主さんの元を離れられずにいる猫たちがたくさんいること、存じております。8匹の猫さんたちに代わって、私からお礼を申し上げたいくらいです。感謝。

> junさん
私も、自分のブログを介して子猫たちが新しいおうちを見つけられたこと、保護主さんと里親さんをつなぐことができたこと、光栄に思います。
ふじこさん(白ちゃんの里親さん)もブログをお持ちだし、ぜひjunさんもくるさんもブログを!兄弟猫ブログネットワークのできあがり〜。

Posted by mik at May 30, 2006 12:32 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*