October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 29, 2006

まっち・もあ・あぐれっしぶ

[Category: Cat - Behavior]

0529_01.jpg
床の上でひとり横転している彼の名は、ビーグルくん。
ミルとキクの遊び相手もとい、いじめられ役。(→ビーグルくん初登場の日

0529_02.jpg
最近、ビーグルくん相手にミルのエキサイトぶりがすごい。

0529_03.jpg
おらおら、ちょっと顔かしなー。
とばかりにビーグルくんを連れ去るミル。

0529_06.jpg
そして殴る、蹴る、噛むなど激しい暴力の限りを尽くす。(笑)

0529_04.jpg
どりゃー。

0529_05.jpg
おりゃー。
ビーグルくんを口にくわえて後ろ足で立ち上がり、高く放り上げる。
まるでアザラシの子をもてあそぶシャチのよう。

0529_07.jpg
たまらず餌場の下へ逃げ込んだビーグルくん(笑)を、なおも執拗に追いつめる。

0529_08.jpg
執拗に…。

0529_09.jpg


0529_10.jpg
…だ、大丈夫か?

0529_11.jpg
手伝おうか、とばかりにやって来たキクに一撃をくらわす。てし。

0529_12.jpg
エキサイトしすぎて、ハァハァ言ってる。(笑)

0529_13.jpg
そんな感じの、最近のミルさん。

Posted by mik at 05:01 AM | Trackback (0)


Comments: まっち・もあ・あぐれっしぶ

>アザラシの子をもてあそぶシャチのよう
ほんと、わかりやすい表現です(笑)
↓里親さん見つかって良かったですね。
本当に猫が好きな方に貰われたので、みんな幸せになってくれるでしょう(^^)
ネットの力はすごい。わたしもmikさんを見習って、
出来る事があれば活動したいと思います。

Posted by しっぽ at May 29, 2006 09:14 AM

あら、キクちゃん災難
(でもらしかったりして・・・)
しっかり者のお姉さんは
日々鍛錬なのね。

最後の寝ながらカメラ目線
かわいい。

Posted by まりこ at May 29, 2006 09:15 AM

Mikさま、

ミルさん、めちゃくちゃアグレッシブですね。ビーグルくんは普段どこかに潜伏しているのでしょうか。思いのほかずっと端正なお姿のままでしたもの。猫キックの力はばかにできませんからね。ひと蹴りごとに、闘争本能に火がつく感じです。

キクちゃんは引っ込んでいなさい……なミルさん、すてきです。

Posted by こてち at May 29, 2006 09:22 AM

ミルさん…すごい…( ´艸`)ムププ
こんなに遊んでくれてビーグルも登場させがいがありますね。
ハァハァいうまで遊んでくれるなんて!

Posted by kaduriye at May 29, 2006 10:22 AM

サイコーです!どうしちゃったんでしょう、ミルさんは!あの可憐な少女のようなミルさんはー!オマタ広げすぎですぅ〜(笑)
でも、ネコっていきなり興奮して壊れちゃう時ありますよね〜。そういう時はわたしも一緒になって壊れてみます。一緒に走りまわったりー。でも、いつの間にかネコは落ち着いてで壊れてるあたしをシラ〜っと見てたりするんです・・サミシィ〜

Posted by ハイジ at May 29, 2006 10:50 AM

ミルちゃんエキサイトしてますね〜(^・^)
ビーグル君は何か特殊なフェロモンを放っているらしい!?ホント良くぞ今日までご無事でいらっしゃったものです(笑)

ところでmikさんリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Posted by ぴか at May 29, 2006 11:19 AM

キクちゃん、何を手伝うの…?ぷぷっ。
ちょっとワレにかえったようなミルちゃん、カワイ過ぎ!!

ところでmikさんのお宅はいっつもきれいですね。
拙宅も雑巾掛けを毎朝しますが、気が付くと猫毛が西部劇の枯れ草みたいにコロコロと転がっているのです。mikさんはいつもどんな掃除をなさってるんでしょうか?何か秘訣があれば教えてください。

Posted by くる at May 29, 2006 01:38 PM

大興奮ですね、さすが、若さを感じます(笑)。
うちの子は最近すっかり落ち着いてしまって、(まだ5歳なのに)
いまいち遊びに夢中になってくれないです。
太る前に新しいオモチャを…って、
どうせすぐ飽きちゃうけど…(泣)。

里親さん、4匹とも見つかったんですね!
ほんとにおめでとうございます。
こんなに早く見つかるなんてすごいです。
ブログのつながりって、ほんとに偉大ですね…。

Posted by みか@猫大好き at May 29, 2006 01:44 PM

ごぶさたです。コメントしてませんでしたが
毎日ちゃんと読んでおりましたョ。
ミルさんのエキサイトぶりに唇をかみしめ(?)
笑いを堪えて読みました。ミルさん素敵!!
でもあんなポーズされたら目のやり場に
困ってしまいます(笑)

みんな里親さんが見付かって本当に良かったです〜。
お役には立てませんでしたが心配しておりました。
ブログの力もさることながら、やはりmikさんの
お人柄によるところも大きいのではないでしょうか。
ひとまず、お疲れさまでした。

Posted by つきこ。 at May 29, 2006 04:00 PM

素早い行動 キクちゃんは付いて行けないのかな
2匹姉弟でも 遊ぶ事は違いが出てきておもしろいですね

Posted by 猫組 at May 29, 2006 10:33 PM

子猫は里親さんが見つかるのが早いですねえ。幸せになってくれてよかったです。
ミルさんのエキサイトぶり、見てて楽しいですね。ヨジさんは一人遊びが不得意なので最近は全然こういう遊びをしてくれないなあ。チビの頃はぬいぐるみを2体破壊しました。

Posted by yoji at May 30, 2006 01:09 AM

> しっぽさん
今回の里親募集では、ネットの威力は予想以上でした。
よりたくさんの人に募集記事を見てもらうことが重要だったわけですが、その点で、普段はただの数字の羅列でしかないアクセス数が、初めて意味を持って感じられました…。

> まりこさん
ミルはこんな調子で日々鍛錬、キクはそれをただ見守っているというのが定番パターンです。なんだか飛雄馬とお姉さんっぽい。(姉と弟の立場が逆ですが)

> こてちさん
予想以上にうたれ強かったビーグルくんです。(もっとも、最近までビーグルくんに対してミルがここまでエキサイトすることはなかった…)
ところで、猫英語いいですねえ。実は私、猫の飼い主というのは世を忍ぶ仮の姿で、真の姿はpassionate English learnerだったりします。(passionateは嘘だ)
マメにチェックさせていただきたいと思います、ハイ。

> kaduriyeさん
しかも、ブログのネタにもなりますし。
1つの記事で写真13枚も使ったの初めてかも。

> ハイジさん
>> 壊れてるあたしをシラ〜っと見てたりするんです
あははは、たしかに猫って、ときどき痛いほど冷たい視線で人を見ますね。
赤ちゃん言葉で話しかけてしまったときとかに、あの目で見られると…。(笑)

> ぴかさん
実はビーグルくん、Sなんです。ミルはMの気があるから、ふたりの相性はバッチリ。(笑)
リンクの件は、もちろん、喜んで。今後ともどうぞよろしくです。

> くるさん
あっ、うちも、ちょっと風が起きると、結晶した猫毛が床の上をすすーっと流れていきますよ。(笑)
前にくるさんが1日2回掃除機をかけていると書いておられて、感心いたしました。うちは1日1回、しかも雑巾がけはしてないです…。

> みか@猫大好きさん
かわいー顔して、大人の落ち着きの世良くん。うちのも早くそうなってほしいです。少なくとも深夜にエキサイトするのはよしてほしいと思います。
子猫の里親さんは、実は私もこんなに早く見つかると思っていませんでした。うれしい結果になりました。

> つきこ。さん
笑いを堪えるのは、やっぱりお仕事中に見ていただいているからなのでしょうか。(笑)
里親募集ではたくさんの方にご心配&応援していただいて、その気持ちが天に届いてくれたのかもしれません。万々歳の結果となりました。お疲れさまでした > くるさん

> 猫組さん
たしかにキクは、ちと動きが鈍いので、ミルのテンションについていけないのかも。
それぞれの性格と運動神経が知れます。(笑)

> yojiさん
そういえばyojiさんお手製のおもちゃに夢中になってるヨジ嬢、かわいかったです。やっぱりyojiさんに遊んでもらうのがいちばん嬉しいってことなのかなあ…。

Posted by mik at May 30, 2006 04:15 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*