October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 24, 2006

猫たちの成長

[Category: Cat]

ボックスティッシュの空き箱をくぐり抜けて行くキク。(ミルも同じことやってた)
昨年の5月31日に撮影。

tissue01.jpg

tissue02.jpg

tissue03.jpg

tissue04.jpg

…小さかったのだ、この頃は。


で、1年後の今。
くぐり抜けることはもちろんできないけれど、ティッシュケースとキクの大きさを比べてみた。

tissue05.jpg

tissue07.jpg

tissue06.jpg

大きくなったなあ、キク。


  *  *  *  *  *


一方こちらは、同じく昨年5月28日に撮影したもの。
ミルキク、なかよく連れション。
tsureshon01.jpg


そしてこれが昨日(5月23日)に撮影した、連れション場面。(笑)
ほんとにでっかくなったなあ!
tsureshon02.jpg

Posted by mik at 01:33 AM | Trackback (0)


Comments: 猫たちの成長

大きくなっても連れション♪
そんなところも
かわいいミルキクちゃん。

それにしても
育ったね〜。
良かったね〜。
ジーちゃんになっても
バーちゃんになっても
仲いいんだろうな〜。

Posted by まりこ at May 24, 2006 06:52 AM

今でも??
かわいいいい!
2人でおトイレに入ったりできるんですね〜。
小柄なのかしら?それにしてもほんとに仲良しですね。
うちのおトイレ、今はフードつきなので
大好きなおトイレシーンが見れません(笑)。
やっぱり猫のおトイレシーン、かわいい!

Posted by みか@猫大好き at May 24, 2006 11:38 AM

> まりこさん
飼い主が言うのもなんですが、まるでおしどり夫婦のようです、ミルキク。
将来、ジーちゃんバーちゃんになっても相変わらず連れションしてたら笑えますが。(笑)

> みか@猫大好きさん
プライバシーの観点からはフード付きの猫トイレのほうが好ましいのでしょうが、猫が真顔で用を足してる姿はたしかにおかしくてかわいくて、それがぞんぶんに眺められて楽しいです。(笑)

Posted by mik at May 24, 2006 06:40 PM

ション場面見た〜い!

うちも、一匹目が1歳くらいのとき、体がトイレからはみ出るようになったので、フードつきの大きいのにしたら、何が気に入らないのか使わなくなり、それ以来、夜中でもわざわざ私を起こして外に出て用を足します。

二匹目のチビが来た去年の年末、病気などの感染を避けるため、一時的に以前のトイレを復活させて、チビ用に設置したら、お兄ちゃんまで復活してじゃんじゃん使ってました。
なんじゃそれ?

確かにお風呂のときには100%もらしますが、ママはそういうのじゃなく、普通のが見たいのです。
ウンでもいいです。
だってかわいいんだもん♪

Posted by マイクのママ at May 24, 2006 07:40 PM

本当に大きく育ちましたねぇ!
ベイビーの頃も可愛かったけど、
今は一緒に過ごした1年分、
可愛いと思う気持ちが増してるでしょ。
一緒にいればいるほど可愛くて仕方なくなるよね。

Posted by たまごういんく at May 24, 2006 10:33 PM

ちっちゃいキクちゃんもかわいいけど、
大きくなった今もかわいいよ♪(^▽^)
ミルちゃんもね。

Posted by jun at May 24, 2006 11:01 PM

> マイクのママさん
…猫の用便シーンが見たいという、強い熱意がよく伝わってきました。お気持ちはお察しいたしますが。(笑)
シャンプーのとき、もらしちゃうんですね…。

> たまごういんくさん
共有した時間が長いほど、愛情とか絆というのは深まるんですよね。
ミルとキクと一緒に過ごした1年間で積み上げたものの重み、みたいなものを感じています。

> junさん
私も、そう思います…。←親ばか

Posted by mik at May 25, 2006 12:50 AM

1年たっても同じショットの写真が撮れるってすごいと思います。本当に変わらずなんだ。うふっ♪
「どれか1つが欠けていても、私は猫たちを自分で飼うのを断念していたかもしれない」とあったけど、本当にその通りです。
私はキーを飼い始めたころ、あまりにカブリエルで、猫を初めて飼う私は途方にくれてました。
マジで飼うのをやめたいとまで思いました。
1匹だからいけないんだと思い、クーを飼ったわけですが、変わりませんでした(涙)。
知人に「飼っている猫は20年生きた」と聞いたときは、こいつと20年はかなり辛いかもと思いましたが、今では30年でも40年でも一緒にいたいと思ってます。
ミルちゃん、キクちゃんとも末永くお幸せに。

Posted by mitama at May 25, 2006 01:30 AM

> mitamaさん
コメントありがとうございます。
キーちゃん、カブリエルですか。大天使カブリエル?(笑)
苦労させられる子ほど、愛着もまたひとしおなのでは。
「30年でも40年でも一緒に」、いいお言葉を聞きました。mitamaさんこそ、キーちゃんクーちゃんとどうぞお幸せにー。あ、だんな様も。(笑)

Posted by mik at May 25, 2006 08:28 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*