October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 14, 2006

キクは台所で飼い主を待つ

[Category: Cat - Behavior]

waiting01.jpg
私がパソコンに向かっている間、猫たちはこんなふうにパソコンラックの棚板の上で寝ていることが多い。


waiting02.jpg
ときどき目を覚ましては、ちらりと私を見て、また寝る。まるで、私がそこにいることを確認しているかのよう。


ここで、私が不意に立ち上がって部屋を出て行こうとすると、猫たち(主にキク)はごはんの時間と勘違いして、ガバリと飛び起きて棚から駆け降り、


waiting03.jpg
…台所に先まわりして私を待っている。

悪いけどまだごはんじゃないよー。


waiting04.jpg


waiting05.jpg


waiting06.jpg
…とまあ、いちいちこんな感じだから、何だか私がキクにフェイントをかけてるみたいで申し訳なく、トイレに立つのさえ気兼ねしてしまう。


waiting07.jpg
一方、ミルはキクよりもすこーしだけ賢い。
私が椅子から立ち上がっても、多くの場合、それがごはんの支度のためではないことを知っている。キクが勘違いして飛び出していった後も、ひとりで棚の中に残っている。キクのように無駄に走り回ったりしない。
(でも、ほんとにごはんの時間のときは、キク同様、勢いよく棚から飛び降りてくる)


waiting08.jpg
果報は寝て待つものってか。

Posted by mik at 03:36 AM | Trackback (0)


Comments: キクは台所で飼い主を待つ

ナプキンもばっちりい、つでもお食事ができる仕度で待っているんだ〜。mikさんプレッシャーかかりますね。
キクちゃんとミルちゃん こういうときはシンクロしないんですね。個性なんですかね〜。
でもお話聞いていると おふたりともmikさんが居るときはいつもおとなしく(?)傍にいるみたいですね。
この幸せもの〜〜。

Posted by まりこ at May 14, 2006 08:45 AM

毎度、お邪魔します。
ミルキクちゃんを見ると、ナントカの一つ覚えのように
いつも「かわいい」しか出てきません…。
嗚呼、本当にかわいい…。
4〜6枚目の画像を見て感じたのですが、
キクちゃんは長身(?)でいらっしゃる!!
おみ足が長くていらっしゃる!!
そして何気に、モデル立ち…完璧ですね。(笑)

Posted by セノ at May 14, 2006 08:46 AM

男の子って、こんな風に先走って
行動しちゃうこと多いのでしょうか?
うちの孟起もそうなんですよ。
台所行っただけで、「ごはん?」みたいな
キラキラした顔して…。
ミル姉さんは、賢く無駄のない行動をしているのですね(笑)


Posted by 真芽 at May 14, 2006 10:20 AM

おひさしぶりです。ノイズとやらでネット関係が一切つながらなくなってしまい、ミルちゃんキクちゃんにも会えず寂しい毎日でした。結局職場を別に作り、ネト復帰です。これから毎日お邪魔します!ところで冷蔵庫の上に電子レンジやトースターなどの【熱を出すもの】を置くと、お金が出ていくそうですよ。なんかの風水の本で読みました。拙宅は炊飯器が乗せてあったのですが、どかしました。しかしその後に、サビ猫ポ子専用の寝床になってしまったので、お金が出ていかなくなるかどうかは分かりません。とほほ。

Posted by くる at May 14, 2006 01:54 PM

二人はだいぶ要領の良さが違うということでしょうか(笑)。
ごはんの支度かどうか、ちゃんと分かるんですね〜、ミルちゃんは。
うちの子には無い、賢さですわ〜。

Posted by みか@猫大好き at May 14, 2006 03:00 PM

ミルちゃんのクールさも良いのですが、とりあえず台所に飛び出すキクちゃんの無邪気さも捨てがたい♪ついでにpc上で、そんなかばいい2ショット見せられたら・・・仕事の手止まります、う、たまらん♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at May 14, 2006 10:35 PM

> まりこさん
猫たちが私のそばにいるときは、私を監視しているのだと思います…。
私がいつごはんの支度をはじめてもすぐ飛び出せるように、常にスタンバってるという。
しかも、生まれたときからナプキン装着してますし。(笑)

> セノさん
あっ、ほんとだ、前足がモデル立ちだ!やるじゃんキク。(笑)
でも腹が垂れてるからモデルとしては失格なのです。

> 真芽さん
ごはんを期待する猫の目の輝き、たまらないですよね。
まだごはんじゃないのよー!そんな目で私を見ないでー!てな感じ。(笑)
ところで孟起くん、去勢手術お疲れさまでしたー。どぞお大事に。
これで武将が宦官に…?!

> くるさん
ひゃー、くるさんお久しぶりです!!(嬉)
このブログに数々の名コメントを残しながら、ある日ぷっつりと音信がとだえてしまった(?)くるさん。どうされたのかと思っておりました。ウェルカムバック・トゥー・インターネット。
あ、電子レンジ…。でも他に置くとこないなあ…。うーん。
ポ子さんは【熱を出すもの】なのですな。

> みか@猫大好きさん
ミルが賢いというより、なぜキクは学習しないのか?!という気がします。
世良くんも猪突猛進タイプかしら。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
PCの上は猫たちのたまり場になっていて、猫たちをながめて楽しみながら作業することができます。壁紙に猫の写真を貼るまでもなく。

Posted by mik at May 15, 2006 12:18 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*