October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













May 09, 2006

猫は牛にはならないらしい

[Category: Cat - Sleep]

0509.jpg

うちでは猫のごはんは1日4回。ごはんとごはんの間、平均6時間のインターバルを、猫たちはずっと寝て過ごすことだってある。さっき食べてからぜんぜんエネルギー使ってないじゃん!と思いながらまた次のごはんをやったりする。どうしてそんなに寝てばっかりで太らないのだ。

Posted by mik at 03:49 AM | Trackback (0)


Comments: 猫は牛にはならないらしい

こんにちはでございます。
毎度毎度しつこい程に、パソコンの前で
「かぁわぁいい〜〜!!」とクネクネしております。
尋常じゃない可愛さです。たまらんです。
何故よそ様の猫ちゃんはこんなに可愛いのでしょう。
ミルキクちゃんの間に挟まれたいです。ああ〜(変態)
うちは人も猫も順調に肥えております。
お腹のボリュームは、双方いい勝負です。ああ〜。

Posted by セノ at May 9, 2006 08:41 AM

いつも拝見してます。
私はネコ飼ってないんですがネコ好きで、いつもみるちゃんきくちゃんをまたーり眺めてます。かわいいですね♪ また覗きにきますね。いつもありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

Posted by ぐり at May 9, 2006 09:47 AM

本当にね〜 食べても太らないし、何やっていてもかわいいし。猫ってやつは〜。
それにしても この写真良いですね。平和ってこういうことなんだよな〜(そこのあなた聞いてる!!)って思う1枚ですわ。

Posted by まりこ at May 9, 2006 11:58 AM

いや、太ります。
うちのクーは確実にデブになってきてます。
やはりミルちゃん、キクちゃんは野菜を沢山食べているからじゃないですか。
人間と一緒ですね。
しかし、かわいいツーショット。こんなの撮れたらいいなぁ。

Posted by mitama at May 9, 2006 01:24 PM

うちもごはん4回食べてます。
普通は2回と言うのだけど2回じゃ絶対ダメなんです。
ちょっとずつ何回も食べたいみたい。
手術前の接触が出来るか不安なのです…。
ミルちゃん、キクくんは本当に仲良しですね。
こうしていると、ミルちゃんは慈愛に溢れて見えます。
猫のいる風景は優しいですね。


Posted by 真芽 at May 9, 2006 06:02 PM

> セノさん
私も、よその猫ってなんでこんなにかわいいの!?とクネクネしながら、日々、猫ブログを巡回しています。
たぶんそれは、自分ちの猫がかわいさで劣っているわけでも、はたまた「隣りの芝は青く見える」というわけでもなく、猫のかわいさって、1匹1匹微妙に違うからだと思います。よその猫には、うちのとはまた違うかわいさが。

> ぐりさん
はじめまして。
こちらこそ、いつも見ていただいて、ありがとうございます。(照)
このよーな何でもないブログですが、楽しんでいただけていると思うと私としても励みになります。今後ともどうぞよろしくです。またーり。

> まりこさん
ほんとに猫って、平和そのものですよねー。
猫ののんびりとした生き方を見ていると、目からウロコが落ちます。
人はなんとせわしなく、煩悩にまみれた生き物であることか…。(哲学)

> mitamaさん
確実にデブ。そんな身もふたもない言い方を…。(笑)
ちなみにミルとキク、野菜もよく食べますが、通常のごはんもよく食べます。ハイ。
デブというほどではないけれど、腹は確実に垂れております。

> 真芽さん
4回、一緒一緒〜。ごはんの時間は猫が大喜びするから、飼い主的には、ごはんの回数が多いほど楽しいと思います。
ミル、実は弟想いのように見えて、キクを枕にしてるだけだったりして。(笑)
孟起くん、いよいよ去勢手術ですか。がんばってー。

Posted by mik at May 9, 2006 09:07 PM

今日のミルキクちゃんの写真を見て
さけんじゃいました。
「かわいすぎるぅ〜」
なぜにこんなにかわいいの?
睡眠のじゃまして、なでなでしたいです。

Posted by かみ〜 at May 9, 2006 09:51 PM

ホントこのアップたまりません。
可愛すぎ!!

この構図に私の顔が更に絡むとしたら、
ミルの正面か、キクの寝顔の前か迷って
しまいます。
ミルの前だったら、顔を舐めてくれるかな!
でもキクが重さでつぶれてしまう〜。
あーまた妄想してしまいました。。。。

Posted by shigemi at May 9, 2006 11:51 PM

かばいい・・・

うらやましい・・・太ってもいいのに♪
かわいいから、許すよん♪^_^

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at May 10, 2006 12:18 AM

そういやそうですよね。
ほとんど寝てばかりでもなかなか太ってくれない・・・。わたしもあやかりたいところです。

…この羽交い絞め写真めちゃめちゃ幸せそうでいいですね。

Posted by kaduriye at May 10, 2006 05:26 AM

> かみ〜さん
ミルとキクは睡眠中になでても嫌がらないです。
どうぞなでなでしてやってください〜。(モニタの画面ごしに)

> shigemiさん
うふふ、楽しい妄想ありがとうございます〜。
私は、猫の顔を間近にのぞきこむと、つい鼻キスしてしまいます。えへー。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
太ってもいい。かわいいから許す。
猫がうらやましいです、そんなふうに言ってもらえて。
誰か私にも同じように言ってくれないでしょうか。(笑)

> kaduriyeさん
ゾーイさんは細いからなあ…。
人間であれば、ただでさえ中年なら太りやすい体質になるところなのに。ほんと、あやかりたいものです。はあー。←思わず深いため息

Posted by mik at May 10, 2006 02:57 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*