October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 28, 2006

ミルとキクとは同期する

[Category: Cat - Behavior]

synchro01.jpg
ミルとキクは血のつながった姉弟だけあって(?)、行動を共にすることが多いばかりか、そっくり同じポーズをとっていることもしばしば。今日は、そんなふたりの「シンクロ写真」を集めてみた。


synchro02.jpg朝ごはんの後、おくつろぎ中のふたり。


synchro03.jpgうたたね中。
腕の位置、耳の角度まで見事に一緒。


synchro05.jpg猫ベッドで連なって眠るの図。


synchro06.jpgふたり並んで三つ指をつく。


synchro07.jpgおんなじように香箱を組みつつ、

synchro08.jpgふたりいっぺんに振り向いたり。


synchro09.jpgうつらうつら。

synchro10.jpgすやー…。
(首が同時にもたれていく…)


ミルとキクはまるで「2匹で1対の生き物」のようだと思う。寝るのも遊ぶのもいつも一緒。よく似た行動パターン。頭の中に、同じプログラム、同じタイムテーブルが組み込まれているんじゃないかと思うほど。


そんなふたりは、『タンタンの冒険旅行シリーズ』に出てくるデュポン氏とデュボン氏に似てる気がする。

tintin01.jpg【デュポン氏とデュボン氏】
瓜二つであるばかりか、いっつも一緒に行動する。もちろん動作も常にシンクロ。


TINTIN JAPAN
タンタンの公式ホームページ。キャラクター紹介あり。

Posted by mik at 05:35 AM | Trackback (0)


Comments: ミルとキクとは同期する

たんたん 初めて知りました。とてもおもしろそう。買ってみよ!
こんなに 仲良しの猫ちゃんはうらやましいです。
姉妹だからといって 必ずしも仲がいいとは限りませんからね。
シンクロしているのもとっても微笑ましくで和みますね。
でもいたずらもシンクロするのかな??

Posted by まりこ at April 28, 2006 09:22 AM

こんにちは!
早速、また来てしまいました(笑)

すごい、ほんとにピッタリ息が合ってますね!
実はうちのオカメインコの兄弟も、
ミルちゃんキクちゃんほどではないですが、
よくシンクロしています。仲は悪いですけど(笑) 
兄弟でないオカメとは、全然シンクロしません。
やっぱり何かがあるんでしょうね(笑)

他にも寝るところ、座るところはたくさんあるのに
ぴたっとくっついているミルちゃんキクちゃん、
とても可愛いです♪
多頭飼い、しかも仲良しっていいなあと
ものすごく羨ましいです!

Posted by ごろ at April 28, 2006 10:28 AM

はじめまして。
私、
猫を描く.com
http://cats2004.blog50.fc2.com/
の管理人=kanoと申します。
内容豊かな可愛い〜いブログ、楽しみにしております。

このたび、猫の好きなかたと気軽にアートを楽しもうという趣旨で、
ブログを開設いたしました。
まだ、コンテンツが不足しておりますが、日々充実させていくつもりです。
本日は、相互リンクのお願いにあがりました。
こちらでは、リンクをはらせていただきました。
どうぞ、良いお返事をいただけますようお願いします。
参考に、私のHPをご覧いただければ幸いです
猫!猫!猫!(Art of ambivalence)
http://kanoambivalence.hp.infoseek.co.jp/

Posted by kano at April 28, 2006 10:36 AM

すごい!すごい!ホントにぴったり一緒♪(*≧▽≦*)
こんなに揃ったにゃんこは見たことがありません!!

ウチも2にゃんの時は多少あったものの(キク&ミルちゃんのように瓜ふたつではありませんが・・・)3にゃんになってからはないですねぇ〜ε=(´。`)

ハア〜(*^▽^*)何回見てもかわいいな〜♪

Posted by みんみん at April 28, 2006 11:08 AM

はじめまして☆☆
いつも楽しく拝見させてもらってます
あまりにもカワイイので一人でにんまりしてしまいました。。_〆(∀`●)
たまりませんね、2にゃんこ(≧д≦)ゞ
これからも楽しみにしてます♪

Posted by ぽる。 at April 28, 2006 12:27 PM

も〜っつ!可愛いとしか言えない!
チョロッっと見える白いオテテ。
見上げた時の「ホヘッ?」って言って
そうなオクチ。
コジンマリしたまとまり感。
仲良きことは美しことかな...
ですね。癒し度アップ!
ミル&キク一緒に生活出来てて幸せだね!

Posted by ma-bou at April 28, 2006 06:50 PM

見事にシンクロしてますね。
前にテレビで、生まれてすぐ離ればなれになった双子が、ほとんど同じ趣味だったというのをやっていました。通じ合っているんですね、どこかできっと。

Posted by chantune at April 28, 2006 08:44 PM

「同期」といえば私は「戦慄の絆」という
映画を思い出してしまいます。
それはそれは怖い映画で、あたりまえながら、
ミルキクちゃんとはまったく関係ありません…。
前に毛玉ボールの話題になったときも、
横にうつっていたリッツの缶が異常に大きく見えて、
ひょえ〜って思ってました。
すみませんヘンなこと書いて。
こんな幸せなページを見ても妄想する人がいる、
っていうハナシだと笑い飛ばしてやってください。

Posted by マイクのママ at April 28, 2006 10:54 PM

> まりこさん
たんたん(ひらがなだとかわいい…)はベルギーのまんがですが、日本でも人気で、単行本はもちろんグッズもたくさん出てるのですよー。おすすめです。

> ごろさん
オカメインコのシンクロ。(笑)
それは想像しただけでおかしい…。猫より笑えそうです。わははは。←もう笑ってる
もしうまく写真撮れたら、ぜひこの記事にトラックバックしてください〜。

> kanoさん
ブログ拝見いたしました。
うーーん、イラスト素敵です。のびやかな肢体、天衣無縫な生き様。淡いタッチの中に、猫という生き物の魅力がありありと現れていると思いました。
相互リンクは、ごめんなさい、どなた様からのお願いも一律にお断りしてます。(キリがないので)

> みんみんさん
あまりのシンクロ度に、これは仕込まれたコントなのではないかと思ったりして…。
アビィちゃんチャオちゃん、同じアビシニアンでも「そっくり」じゃないんですね。(正直、同種の猫さんってみんな似たような顔だちをしていると思っていたのですが、その違いに気付いてあげられるのは、飼い主さんの愛だと思う)

> ぽる。さん
はじめまして、このたびはコメントありがとうございます。
ぽる。さんのブログも拝見いたしましたよう。
むぎちゃんかわいいー。名前がかわいー。バンダナがかわいー。
私もたっぷりにんまりさせていただきました。^^
どうぞこれからもよろしくです、はいー。

> ma-bouさん
ありがとうございますー。エヘ。
こんな感じのミルとキクなので、それを眺める飼い主も飽きないという次第です。(ブログのネタも尽きない)

> chantuneさん
今、どこでどうしているか知れないミルとキクの他のきょうだいたちも、もしかしたら三つ指ついたり野菜好きだったりするのかも。(笑)←いや本当に。
血を分けた兄弟どうし、通じ合って、いるのです。

> マイクのママさん
ええっ?その映画がすごく気になるんですけどー。
「同期」がモチーフなんですか?次にツタヤ行ったときに探してみよう…。
でも、もしすごく怖そうだったら借りない。(笑)

Posted by mik at April 29, 2006 06:05 AM

こんだけマフラーの位置も、白足袋も似ててしかも動作もそっくりだと血のなせる業と納得しちゃいますね♪うちは血がつながっていないはずですよ、2にゃん2様、ほんとばらばらですもんね(#^.^#)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at April 29, 2006 09:30 AM

こんにちは。
あぁ・・もうなんと言うか、この2匹に感無量です。
かわいいと愛しいしか思いつきませんm(´∇`)m
うたたねする手の形なんてもうたまりません!

ミル&キクちゃんはmikさんと出会えて本当によかったねと心から思います。
しあわせな姿を見ているとなぜかわたしのココロまで熱くなります。(年のせいかなぁ)

Posted by 6cat at April 29, 2006 10:37 AM

> 6catさん
コメントありがとうございますー。うれしいです。(嬉)
体をぴったりと寄せ合うミルとキクを見ると、「いつもなかよしちぃとタンゴ」というフレーズが頭をよぎる私です。猫仲間が大勢いるそのなかでも、特別に大好きな相手がいるという幸福。いとおしくて、2にゃんまとめて抱きしめたくなります(そして、モニタに向かって思わず両手を広げてしまったり←笑)。

Posted by mik at April 30, 2006 06:32 AM

こうやって並べたらサイコーにピッタリですね!
兄弟だからですよね〜?
面白いなぁ…
そういえばベルギーにいったときTINTINショップにいったんですが、ベルギー出身なんですよね、作者。
意外な国(というのも変ですが)発だったなぁ。アメリカとかかと思ってましたもん。

Posted by kaduriye at April 30, 2006 06:52 AM

> kaduriyeさん
タンタンは、地元ベルギー・フランスじゃ「国民的漫画」なんだそうです。かのド・ゴール大統領をして「私の唯一のライバル」と言わせしめたとか。アニメ化はもちろん、実写映画にもなっているのですよ〜。(私、この実写版を見たことあるんですが、むちゃむちゃ笑えます。別の意味で。)

Posted by mik at April 30, 2006 02:52 PM

それにしても本当に仲良しで微笑ましい絵ばかりですよね。男の子と女の子の姉弟猫で1歳過ぎてもこんなに仲良しなものなのかしら。うちの保護猫さんの兄妹猫は長じるに従って、仲はいいけど「それぞれ」という感じになってる話を聞くと、やっぱりミル・キクちゃんは仲がいいんだなあとニヤニヤしながら見てます。
ところで私の銀行の通帳はタンタンです。
あちら表記だと「TINTIN」なんですよね〜。うひゃ。

Posted by yoji at April 30, 2006 07:54 PM

> yojiさん
そういや私も、ものごころついた頃には兄にいじめられてたなーと思うと、ミルとキクが特別なかよしということに気付かされます。あやかりたいものです。←?
タンタンの通帳は千葉銀行ですな。
かつて旧第一勧銀に口座を作ったとき、女性客であるという理由だけでハローキティのイラストが入った通帳を送ってよこされて閉口したものです。タンタンの方がいいな。
ちなみにTINTINはフランス語だから、現地でもやっぱり発音は「たんたん」なのですよ。残念ながら。(笑)

Posted by mik at April 30, 2006 09:25 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*