November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (437)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (200)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













April 24, 2006

嗚呼、ひだまりの猫プロレス

[Category: Cat - Wrestling]

wrestling01.jpg
朝日の差し込む和室で、毛づくろいにいそしむミルさん。
(なんとなく座敷牢っぽい)


wrestling02.jpg
ただいまゲンコツのお手入れ中。


wrestling03.jpg
そこへキクもやって来て、


wrestling04.jpg
一緒に仲良くひなたぼっこ…かと思いきや、


wrestling05.jpg
なぜか始まるプロレスごっこ。
猫が日だまりで暴れると、光に照らされて舞い散る毛がよく見える。(苦笑)


この続きは動画でどうぞ。


Posted by mik at 12:06 AM | Trackback (0)


Comments: 嗚呼、ひだまりの猫プロレス

ミルちゃん、陽だまりを一人占めしたかったのでしょうね〜(^^♪
キクちゃんが入って来たので、「せっかくのゴールデン・タイムを邪魔しおって〜」と
怒っちゃったンでしようネ(^^♪

キクちゃん、かなりビビってますね…

…残念ながら動画見れませんでした…
PC初心者なので、何かメッセージが出てくると
キャンセルしてしまうのです…。
う〜ん、残念です!

Posted by bellmama at April 24, 2006 03:20 PM

ミルさんキクさん…仲良しですね〜♪
ニャンコの行動、ズ〜ッと眺めていても全然飽きないですよね♪フワフワでまんまるで、可愛い事この上ない!
ウチの子は男の子(あっ…先日きんたまくんにbye・byeしましたが☆)ですが、女の子と生活してたときは、日頃は甘える事はほとんど無いんだけど、こっちが何か落ち込んだりした時、不思議に寄ってきて『わかる・わかる!』と言わんばかりにスリスリして慰めてくれてました…雌どうし恐るべし(笑)♪

Posted by りえりえby長崎 at April 24, 2006 05:58 PM

こうして動画で拝見すると、キクちゃんは筋肉隆々って感じ。おそらく虚勢もせず、ノラさんのまんまだったら、ぼすねこ格になっていたのでは?と思ってしまったものです。
 で、食い気むんむん♪のミルたん、ナゼに常に低姿勢の腹みせ状態???
 ちなみに我が家では、
 ザビ→キクちゃん、チロ→ミルたんのポジションが多いです。ホンマわけわからんのですワ(~_~;)

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at April 24, 2006 07:38 PM

やっぱ動画はいいですね〜(*^-^*)
ほほえましい♪(・・・ってヘンかな)
時々入る「間」が、また何とも言えず良いです。

Posted by jun at April 24, 2006 08:58 PM

ミルちゃんの猫パンチ&猫キックが炸裂してましたね。堪能しました。

Posted by chantune at April 24, 2006 11:13 PM

動画よかったです!!
キクの飛びかかる前のほんの少しの助走、耳のおれた姿、よそ見をしているふりして飛びかかったり。
ミルはキクの顎のあたりに牽制のちょっかいの手を出したり、見ていて本当に楽しいですね。
でも、走り去った勢いをみると、部屋の中ちらかってしまうんだろうな〜と後片付けしなければならないmikさんに同情。。。でもそれも幸せなんですよね。

私もカワイイなんて言葉いつ誰に言われたっけな〜。
あ、ドジった時に会社の若い女の子に言われたかな。情けない。

Posted by shigemi at April 24, 2006 11:21 PM

> bellmamaさん
す、すみません…。そうか、そうですね、QuickTimeムービーって標準的なフォーマットじゃないんですね…。うう。次回は別の形式での公開を考えます。

> りえりえさん
まったくです。毎日眺めていても飽きません。猫。
動物というのは、言葉がつうじないぶん、空気を読む力に長けている気がします。(それが女どうしだとなおさら?)
ところで、長崎にお住まいだったんですねー。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
せばすちゃんさんちでは、ザビちゃん優勢でしょうか。たいてい、男の子より女の子の方が気性が激しくて強いんですよね。猫も人も…。(笑)
わが家でも、最近のプロレスではもっぱらキクが優勢のことが多いですが、子猫の頃はミルの方が強かったです。

> junさん
動画、ご覧いただいてありがとうございますー。
別名「親バカ動画」です。編集もせずオチもつかず、ただ漫然と進行する動画…。テへ。

Posted by mik at April 24, 2006 11:28 PM

> chantuneさん
ありがとうございます〜。
こんなオチのない動画、載せてもおもしろくないかな〜と思ったのですが。ほ。
猫パンチと猫キックが決まってもなお、劣勢なミルなのでした。

> shigemiさん
こちらもありがとうございます〜。
猫が暴れることで、部屋が散らかることよりも、抜け毛が余計に飛び散ることの方がやっかいだったりします。(そして今日もせっせと掃除機を…)
「かわいい」という言葉は、大人になってから言われると、違う意味になりますなあ。(哀)

Posted by mik at April 24, 2006 11:43 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*