October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 17, 2006

きす おあ ぐるーむ?

[Category: Cat - Grooming]

食後、キクの口のまわりをなめてきれいにしてあげるミル。
…というより、キクの口元にわずかについてるごはんを味わっているだけか?(笑)
キクもキクで、自分の身づくろいをミルに任せっぱなしな感じ。

kiss_or_groom01.jpg


kiss_or_groom02.jpg


kiss_or_groom03.jpg

…きみら、仲よすぎ。
ここで「ちょっとあなたたち、そこで何をしているの!」とかいう、下世話なキャプションを入れたくなる私だった。

Posted by mik at 02:42 PM | Trackback (0)


Comments: きす おあ ぐるーむ?

ミルキクちゃんは、思わずmikさんがヤキモチやいちゃうくらい仲良しなんですね。こういう時にmikさんが間に分け入ってみたら、ミルキクちゃん両方からナメナメしてもらえるんじゃないですか?それとも、「邪魔するんじゃニャイわよ!」ってガブりとされちゃうかしら??
ところで、「すばらしき新世界」読み始めました。ひさしぶりに読み応えのあるぶ厚さです。

Posted by ノエルママ at April 17, 2006 05:44 PM

これはヤキモチ焼いちゃいますねー!
私の姉宅の2ニャン(♂と♀)も仲良しで、女の子が、男の子のお●りまでお手入れしているそうです…。
女の子は母性本能からお世話したくなっちゃうものなのでしょうか??

Posted by ikn at April 17, 2006 06:26 PM

これが男女のねこさまなら、100パーセント邪魔入れてますが♪
 クールでほっと♪なmikママもジェラスィでっか^_^;

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at April 17, 2006 09:27 PM

あ〜久しぶり〜!!
久しぶりに見てもかわいい〜
そして 平和〜
キクちゃん目をぱっちり開けてグルーミング堪能中!?
なかよきことは美しきかな(だったよね?) 地で言ってますよね。おふたりさん。

Posted by まりこ at April 17, 2006 10:29 PM

キクちゃんてさー、すっごく幼いっていうか素直な顔してますよねー^^
人間は猫のように舐めてやることが出来ないのが、切ないなあ。こんな風に舐めてやりたいんだけどね。

Posted by yoji at April 17, 2006 10:37 PM

ホント仲良すぎ!
私が飼い主だったら、絶対ミル&キクに混ざりたく
なってしまうだろうな。
自分の指にネコたちの好きそうな臭いをつけて
ミルの前に差し出したりして。。。。

やっぱり甘えん坊のキクは弟でしょうね。

Posted by shigemi at April 17, 2006 10:50 PM

初めまして!(改めまして…)
先日は某所での突然のメッセージ失礼しました!
今日も今日とて、仕事で荒んだ心を癒してもらいにきました。
ああ〜可愛いです…本当に可愛いです。(しみじみ)
3枚目の、キクちゃんのお顔がなんとも…!!
ほんと、こりゃ〜たまらんです!!

Posted by セノ at April 18, 2006 12:31 AM

ああ、可愛いですね〜。二匹ってホントにステキですね。
そしてキクちゃんが爪とぎに乗ってるところもまた微笑ましいデス。

Posted by ちる at April 18, 2006 12:59 AM

> ノエルママさん
間に入ってみたいですねえ。無理でしょうねえ。(笑)
ノエルママさん、池澤夏樹ブームですね。「すばらしい新世界」は、環境やテクノロジー、信仰といった今日的なテーマを縦断する、壮大な長編です。登場人物の理知的な物言いも魅力的です。(池澤作品に登場する人物は、全員インテリだ!)

> iknさん
お●りまで…。やらしー!きゃー!(笑)
女の子が世話焼きなのは、人も猫も一緒なのかもしれませんね。
だから男の子は、ちょっと頼りないくらいがもてるのです。たぶん。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
最近の若者は人目をはばからず、大胆ですまったく。飼い主、ジェラスィでっす。
次に生まれてくるときは私も猫になりたいです。

> まりこさん
平和ですねえ、ハイ。実に気持ち良さそうです。
これだけ仲がいいのを見せつけられると、かわいいのを通り越してジェラシー感じます。(笑)
飼い主もなめてもらえないものでしょうか…。

> yojiさん
飼い猫は大人になっても性格だけ子猫のままなんだそうですが、キクはまさにそんな感じです。顔も性格もおこちゃまっぽい。
私は猫をなめるかわりに、さんざん頬ずりしてます。すると猫、「いにゃ〜ん」とか言って…。

> shigemiさん
猫の舌って表面がザラザラしていて、なめてもらうと、くすぐったいと同時にちょっとゾクゾクする私です。←変態か?
こういう面倒見のいい姉がいるから、キクは性格が成長しなかったんだな…。

> セノさん
こちらもあらためまして、はじめましてー。コメントどうもです。
某所でのメッセージ、ありがとうございましたー。(笑)
セノさんとこの2にゃんも、お互い毛づくろいしたりするのでしょうか。
いつも人だけノケモノにされて、寂しいです。しょぼーん。

> ちるさん
ありがとうございますー。
キクは、少し高いところ(つめとぎ)に乗って、ミルになめてもらいやすくしているのかも。なめてもらい慣れてます。

Posted by mik at April 18, 2006 05:29 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*