October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













April 06, 2006

猫ベッドは折り詰め弁当

[Category: Cat - Sleep]

orizume_bento01.jpg
 あくまで同じ猫ベッドで一緒に寝たがるミルとキク。ふたりで入るには狭かろうカゴの中に、器用に体を折り曲げて身を押し込めているさまは、ぎっしりとおかずが詰め込まれた折り詰め弁当のよう。
 今日は、そんなふたりの寝姿を集めてみた。


orizume_bento02.jpg
1-かぎかっこ型。


orizume_bento03.jpg
2-つっぱり型。


orizume_bento04.jpg
3-二つ折り型。(キクがね)


orizume_bento05.jpg
4-抱擁型。


いかなる体勢でも、よく寝ているふたり。


orizume_bento06.jpg
この隙に、折り詰め弁当らしく、フタを閉めてみたりして。


orizume_bento07.jpg
ぴた。(笑)

Posted by mik at 01:46 AM | Trackback (0)


Comments: 猫ベッドは折り詰め弁当

柳行李に入れている冬物の服って感じですね。
間に挟まったら温かそう。今日は寒かったですし。
特に4の抱擁型、羨ましい。

Posted by ふじふじ at April 6, 2006 02:25 AM

シングルベッドに2匹で寝ている姿もかわいらしいけど、寝姿のバーションがこんなに多くてびっくり!
それにしても、お弁当箱とは!!例えて妙ですね。

Posted by まりこ at April 6, 2006 09:24 AM

キクちゃんはミルさんが大好きで一緒に寝てるけど
実はミルさんは半分仕方なく〜って感じなのでは?
(特に1枚目のなんだか迷惑そうな目が…)笑
でもキクちゃんをなめてあげたりしてる辺りは
やっぱり“面倒見のいいお姉さん”ですね〜♪
微笑ましい(*^_^*)

Posted by つきこ。 at April 6, 2006 10:24 AM

うわー(笑)。
フタされちゃってもそのままおとなしく寝てるんでしょうか?
まさに二人の密室空間ですね…♪
ほんとに仲良しですね〜〜。
見てるこっちが幸せ…。

Posted by みか@猫大好き at April 6, 2006 11:41 AM

もっとミルキクちゃんが大きくなったどうなるんでしょうか?
ちょっと楽しみ(笑)

「や!」とは・・・ミル→「ミ!」みたいな感じです。Yahoo!の略のY!っぽくまねしてみました。
ということで、何がといわれると名前ってことだす。
(あんまり意味無くてすいません。(笑))

Posted by や!です。 at April 6, 2006 03:39 PM

はじめまして!みんみんといいます♪
あまりにもかわいい折り詰め弁当だったので
思わずコメントさせていただきました(*≧▽≦*)
キクちゃんもミルちゃんも本当にかわいくて
仲良しさんですね!
我が家には3にゃんいるのですが、猫団子はおろか
いつもバトルの毎日です・・・( ̄▽ ̄;)

また遊びにきますねー♪

Posted by みんみん at April 6, 2006 04:37 PM

mikさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。ミルキクちゃんもお腹タプタプと聞いてちょっと安心しました。ノエルも今ではすこぶる健康ですが、拾ってきたばかりの頃はいろいろと治療をしていたので、ちょっと神経質になってしまうんですよね。
ところで、ミルキクちゃんのベットは昔懐かしい”こおり”ではないですか?ミルキクちゃんは本当に仲良しですよね。

Posted by ノエルママ at April 6, 2006 05:42 PM

4の抱擁型をひとつ注文したいのですが・・・
あ??これ、猫の詰め合わせカタログじゃなかったんですか(^^♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at April 6, 2006 06:29 PM

数ある傑作の中でも、本日の折り詰め弁当は「永久保存板」ですね!
d=(>

Posted by jun at April 6, 2006 09:58 PM

顔が切れてもた
d=(>

Posted by jun at April 6, 2006 10:01 PM

本当だ、折れてる、カッコになってる〜。
以前に比べてかなり窮屈そうだけど・・・
それでもやっぱり一緒が良いってことでしょね♪
私も間に挟んでいただけると嬉しいのですが^^;

Posted by たまごういんく at April 6, 2006 10:43 PM

全部可愛いけど、4の抱擁型に1票!
1枚目のミル、「何見てんのよー」っていう目
でしょうか。。。
折り詰め弁当1つ配達してくださ〜い。
な〜んてミル&キクを1日レンタルできたら
楽しいだろうな!

Posted by shigemi at April 6, 2006 10:49 PM

> ふじふじさん
コメントどうもありがとうございますー。
衣替えの季節ですねえ。このまま防虫剤入れてフタしめて、次の冬まで押し入れにしまっておいたりして…。(で、また冬が来てフタを開けると、まだ同じ姿勢で寝ている、と。)

> まりこさん
ミルとキク、狭いなりに姿勢を工夫して、ちゃんと2匹がカゴの中に収まるように寝ているのですねえ。収納上手かも。(笑)

> つきこ。さん
するどい〜。ミルとキクが一緒に寝ているときは、たいてい、キクがミルの上にのしかかる体勢になってます。ミル、「やれやれ」とか思っていそうです。

> みか@猫大好きさん
仲が良いのは結構なのですが、2匹の間に飼い主が立ち入る隙がなく、ちとジェラシーです。

> や!です。さん
大きくなったら…どうなるんでしょう。それでもきっと一緒に入ろうとすると思います。見ものです。
お名前は、てっきり「嫌!です。」なのかと…。失礼しましたー。

> みんみんさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
ややや、3姉妹のお母さんでおられるのですね。美猫さんぞろいでうらやましい。やっぱり女の子が3人もいると、姦しいのでしょうか?(笑)
どうぞまたのぞきにいらしてくださいませー。

> ノエルママさん
>> ミルキクちゃんもお腹タプタプと聞いてちょっと安心しました。
いや、そこで安心されましても。(笑)
いずれは猫の食餌を完全に手づくりのものだけにしてしまおうと思っています。それでもし本当に腹が引っ込んだら、そのときこそご報告いたしましょう。
ミルとキクの猫ベッドは、アジアン雑貨売り場で見つけたものですが、言われてみるとたしかに行李みたいですね。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
たいへん恐れいりますが、抱擁型は、現在品切れとなっております。
白いのと三毛のとで、ぜひ手づくりしてみてください。(笑)

> junさん
お気に召していただけましたかー。光栄です。(嬉)
折り詰め猫弁当は冬季限定。毎日、「この姿を見るのも今シーズンはこれが最後では?」と思いながら眺めております。

> たまごういんくさん
今日ご紹介した写真では、ミルとキク、カゴの中にぎっちり詰まってますが、時々、カゴの隅にちょっとだけスペースが空いてることもあって(おかずがもう1品入れられそう)、とりあえずそこへ自分のこぶしなど入れてみる私です。できることなら私も挟まれたい…。

> shigemiさん
いちばん下の写真の、フタを閉めた状態で紐でくくってお送りしましょうか〜?(笑)
開封するときまで、ずっと同じ姿勢で寝ていそうです。

Posted by mik at April 7, 2006 04:09 AM

お。
箱に「みっしり」詰まってる様に京極夏彦の「魍魎の匣」を思い出してしまった・・・。
コッチの方が私は好きだーーー

Posted by yoji at April 7, 2006 11:31 PM

> yojiさん
そ、それはどういうホラーでしょうか…。どきどき。
私は伊藤潤二のまんが「うずまき」を思い出します。主人公の彼氏の父親が、寿司桶の中にみっしり詰まって死んでいたという。(どっちにしてもホラーなんだ…。)

Posted by mik at April 8, 2006 11:08 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*