November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (437)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (200)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













March 23, 2006

猫ベッド全方位

[Category: Cat - Sleep]

0323_01.jpg
相変わらず1つの猫ベッドに一緒に入ってばかりで、もう一方のは使ってくれないミルとキク。


0323_02.jpg
そのままなかよく寝てしまうふたり。ぐー。


0323_03.jpg
猫ベッドに近寄ってみる。真横。


0323_04.jpg
真上。


0323_05.jpg
後ろ。


0323_06.jpg
そして斜め前。

…なんか可笑しい。

Posted by mik at 06:11 AM | Trackback (0)


Comments: 猫ベッド全方位

げっ〜
かわいすぎ。
仲良く同じ格好でお昼寝なんて
ねんて癒し系なんでしょう
それにしても まだ余裕がありますね
そこに割り込んでも良いでしょうか?

Posted by まりこ at March 23, 2006 07:25 AM

なにコレ〜!!おもしろ過ぎです〜!!
みごとに収まってますねー(^m^)
この猫ベッドを持って意味もなく
うろうろしたい衝動に駆られます(笑)。

Posted by つきこ。 at March 23, 2006 09:40 AM

昨日あんなに戦っていた2ニャンズなのに
今日は仲良くおやすみ!
本当にかわいいです!
1枚目ミルの首が苦しそう、4枚目もミルの
顔面が苦しそう。。。
でも結構心地よい圧迫感になって眠って
いるのでしょうね。

Posted by shigemi at March 23, 2006 01:28 PM

かわいい。
うちもベッドを二つ並べてもひとつにしか入らなかったです。
やはり同じものをふたつ用意してしまいますよね。

Posted by mitama at March 23, 2006 02:09 PM

かわいいいいいいい!ミルチャンがキクチャンの後頭部に
顔を埋めてるのが何かたまらん感じデス。

ところで、背景の格子、これってS字フックとか使って
荷物など掛けれるヤツですか?
家もコレ窓際につけて、真夏に出かける時少し窓を
開けてく用の防犯&脱走防止にしてるのですが、
こんなオシャレなのがみつからずもっとダサダサのを
無理矢理金具でつけてます…
よろしければどこのか教えて頂けませんか?

Posted by みおきち at March 23, 2006 05:57 PM

猫の詰め合わせ、シンクロセット・・・
って商品名、mikさん、いかがでしょうか(^^ゞ

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 23, 2006 07:52 PM

きょうだい猫はなにかと一緒にいたがりますよねー。
シンクロナイズドスイミングみたい。

Posted by yoji at March 23, 2006 08:08 PM

いつも楽しく拝見させていただいています。今日の写真、かわいいです。四角の編みかごをベットにするなんて、グットアイデアです。(うちにも猫がいるのですが、巨体なため、たぶん入らないとは思うのですが)

Posted by 飼い主K at March 23, 2006 09:03 PM

なんとも・・・かわいすぎ。
春休み中の息子と二人、爆笑しながら見ました。
(ちなみに昨日の動画も楽しませていただきました♪)

Posted by jun at March 23, 2006 10:43 PM

> コメントくださったみなさま
たくさんのコメント、ありがとうございます〜。ひとつひとつ、楽しく読ませていただきました。
あちこちの猫ブログを拝見していると、2匹以上の猫がいるご家庭で、猫の動作がシンクロしている写真は時折見かけるのですが、今日のミルとキクの寝姿は、密着した状態で連なってるのが特別笑いを誘うような。
寝ていても笑いがとれる猫は、生まれながらのコメディアンかもしれません。

> みおきちさん
↓フェンスは、たしかこの商品だったと思います。(オシャレかな…。)
http://www.rakuten.co.jp/mikazuki/435943/440355/458254/#417550
この他にも、ネットショップで「間仕切り」「パーティション」「メッシュ」「ラック」などのキーワードで検索すると該当するかもしれません。
わが家の場合、窓のサイズに合うのがなかなか見つからず、この商品に出合うまでさんざん探した覚えがあります。

> 飼い主Kさん
はじめまして、このたびははるばるスイスからのコメント(?)、ありがとうございますー(リンクも)。
かごの猫ベッドは、和室に置いても違和感がないという理由で選んだのですが、やっぱりペット専用のカドラーに比べると、外壁がかためで寝心地はよくないかも。

Posted by mik at March 24, 2006 01:04 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*