November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (437)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (200)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













March 21, 2006

キクコラ

[Category: Cat]

basketball06.jpg
キク、NBAデビュー。


…がんばって作ったわりに、あんまりおもしろくないのはなぜ。

Posted by mik at 02:19 AM | Trackback (0)


Comments: キクコラ

キクちゃんダンク決めてますねー!おみごと!
でも申し訳ないけど、mikさんのコメントの方がおもしろい。。。
想像の段階では“これはおもしろいかも”と思ってやってみたら、頑張ったわりにおもしろくなかったってこと、生活の場面でもけっこうあるのですごい共感です。
でも、こんな画像を作れるなんて尊敬です。

Posted by 三日月星子 at March 21, 2006 08:46 AM

> 三日月星子さん
「これはウケるだろう」と内心自信を持って言った冗談が不発に終わったときのむなしさは、ものすごく時間と手間をかけて作った料理が、思ったほどおいしくなかったときの感じに似ていると思いました。自分自身にガッカリ。(笑)

Posted by mik at March 21, 2006 09:23 AM

キクちゃんカッコイイ
私もミィちゃん貼り付けてみよう
ところでどうやって貼り付けたん・・・
いつの間にかキクちゃん面倒見のいいお姉ちゃん
にゃんこに成長したんですね おめでとう

Posted by 猫組 at March 21, 2006 04:03 PM

めっちゃオモロイんですけど・・。
しかもミルさんではなく、キクちゃんってとこがツボですよねっ。こっ、この子がっ!!って。

えらく普通な顔してるとこがまた笑えます。

Posted by きみ at March 21, 2006 06:49 PM

ニャコバスケ〜

なかなかオモロイですやん。新機軸ですかな。

Posted by アーキ at March 21, 2006 07:14 PM

キクちゃんの夢、かにゃう!ってか\(^o^)/
・・・といいますか、このダンクキクちゃんの原型は、何してるときのものなんですか???
それが気になりました^_^;

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 22, 2006 01:58 AM

> 猫組さん
このバカバカしいコラージュは、Photoshopという画像処理ソフトで作りました。かなりハイレベルなことができるソフトなのですが、それを使ってとても低レベルなことをしてしまいました。
ミルはまめにキクの毛づくろいをしてやったり、世話焼きがいいので姉に違いない!と勝手に信じている私です。

> きみさん
ありがとうございますー。やっぱり、このセンスは先を行きすぎていたようで、他のみなさんには理解してもらえませんでした。きみさんだけです、わかってもらえるの。(笑)
引っ越し大変そうですね。毎日ブログをのぞきながら見守ってます。がんばってください。

> アーキさん
こちらもありがとうございます〜。
もし次があれば、せめてもう少しおもしろくしたいです。(反省)

> 2にゃんのせばすちゃん
キクがクッションの上でゴロゴロしているポーズを、90度回転して使ってみました。
時事的にはバスケより野球の方がよかったかも。…そうか、それが敗因か!

Posted by mik at March 22, 2006 03:42 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*