October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 14, 2006

飼い主の上で列をなし香箱を組む

[Category: Cat - Behavior]

0314_01.jpg
気持ちよさげにまどろむミルさん。彼女が今、どこにいるかというと、


0314_02.jpg
ふとんの上に寝っ転がった、飼い主の腹の上だったりする。


0314_03.jpg
そこへキクまでやってきて、


0314_04.jpg
私の太腿の上に落ち着いて、ミルと並んで香箱を組む。


0314_05.jpg
すやー。


0314_06.jpg
このやろう、こっちを向け。うり。


0314_07.jpg
「…やめてよ。」


0314_08.jpg
あ。尻、向けられた。


前に、ミルとキクは物の上に乗るのが好きだと書いたけれど、私の体の上にも乗ってきて、そこでそのままくつろぐことしばしば。

Posted by mik at 03:51 AM | Trackback (0)


Comments: 飼い主の上で列をなし香箱を組む

いいな♪いいな♪
かわいすぎて うらやましい。
あ〜ん もう 嫌われてもいい。
思う存分自分からスリスリ攻撃
した〜い!!
って思うときないですか??

Posted by まりこ at March 14, 2006 07:48 AM

うひょ、きちんと並んでお行儀がいい♪
ウチは2にゃんいっぺんには乗ってきません。片ニャンずつ、腹の上へ「ウグヘェ!(@_@;)」って感じでして(重いから!)こんなにきちんと箱座りしてくれたらいいんですけど、ザビなどはよくグルーミングをするので、じっとしてないと、にらまれるんですよ。平らなところでやりゃーいいじゃん!って思うんですけど、逆らえませんm(__)m
 「白マフラー姉妹」・・・文章が、読み返したらおかしいことに!これ、勝手に私考えました。こんなへんちくりんな命名を、キク&ミルちゃんにつけたら、全国のFinderViwesファンから、座布団投げつけられそうなので、止めときますm(__;)m

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 14, 2006 07:49 PM

「白マフラー姉妹」に一票。
私もず〜っと前から、
二人のおクビは白いスカーフ巻いてるみたいで
品が良くてカッコイイと思ってました。
コメント欄にもそう投稿した記憶が・・・
(とおのれの先見性をちょっとひけらかす)
とにかく、二人の首のところの白いのが可愛い!

Posted by マイクのママ at March 14, 2006 10:10 PM

追伸
そういえば、首輪してないですね。
確か以前にちゃんと二人分買ったんですよね。
でも、二人の美しい首が隠れないという意味では、
すっきりしてステキ。

Posted by マイクのママ at March 14, 2006 10:28 PM

いいな、いいな、いいな。
両手に2ニャンを抱えて、ウリウリ
して、顔でスリスリしてみたいなー。
そして、思いっきり迷惑そうな顔され
たいな!

Posted by shigemi at March 14, 2006 11:54 PM

> まりこさん
いや、猫とはこの先長いつきあいになるので嫌われては困りますから(笑)、そこはグッとこらえるのです。でも、何かの必要があって猫を抱き上げるたび、ついでにスリスリしてます。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
前に、ミルがキャットタワーの上から私の腹の上に飛び降りてきたことがありまして、そのときは私も「ウグヘェ!」くらいは言ったかも。(笑)
ザビちゃんは、お母さんのおひざの上が好きなのですね…。(´∇`)

> マイクのママさん
マフラーとかスカーフはおされアイテムですが、ミルとキクの場合、「よだれかけ」という実用品という解釈もあります。(笑)
首輪は、子猫の頃一時的に付けていたのですが、何か気になるのではずしてしまいました。でも、お店でかわいい首輪を見つけるとつい買ってしまうので、使ってないのにいくつも持ってるという…。

> shigemiさん
ミルとキクを飼い始める以前、猫のいる暮らしに憧れていた頃の私は、たまーに人なつこい野良に出会ったりして猫にさわる機会があると、それはもう嬉しくてたまりませんでした。自分で猫を飼うということは、つまり自分専用の猫を持つということで、毎日さわり放題、顔うずめ放題です。むふ。

Posted by mik at March 15, 2006 12:54 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*