October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













March 04, 2006

はじめましてシロタン

[Category: Cat - Goods]

0304_01.jpg
「はじめまして。わたし、白猫のシロタン。余り毛糸から生まれたの(※)。今日からこのうちの子になったんだ。よろしくね。」

※その意味では、くまの妹である。


0304_02.jpg
シロタン「もう、お兄ちゃんともなかよくなったんだ。」


0304_03.jpg
シロタン「3にんで記念撮影。はいポーズ。」


0304_04.jpg
ミル「がぶっ。」
シロタン「あっ、お姉ちゃんいきなり何するのっ!」


0304_05.jpg
ミル「ばしっ。」
シロタン「いたいっ!」


0304_06.jpg
ミル「がぶがぶがぶーっ、げしげしげしーっ。」
シロタン「きゃーっ!」

執拗に噛みつき、蹴りを喰らわすミル。ミルは新参者には容赦ないのだ。


0304_07.jpg
飼い主「ミル、かわいそうだからそのくらいにしときなさい。」


0304_08.jpg
シロタン、すでにぐったり。
ミル「くんくん。」


0304_09.jpg
ミル「息をしていない…。」


0304_10.jpg
ミル「勝ったわ!この家の平和は守られたのよ!」

いや、むしろ乱されたような気が。


  *  *  *  *  *


兄貴分のくまヒロスケさんのおうちに里子に出したことにちなんで、ヒロスケさんの一人称と同じ「シロタン」と名付けてみた。しかし、編みぐるみとはいえ、友人の愛娘と同じ名前のモノをこんな目に遭わせてしまったのは、さすがにまずかっただろうか。(汗)

Posted by mik at 09:46 AM | Trackback (0)


Comments: はじめましてシロタン

シロタン可愛い〜
ウチはあまりリアルでないぬいぐるみには興味しめさないですが
小さい猫のぬいぐるみ(中途半端にリアル。名は小茶太。もしよろしければミクシィの私の日記見て下さい!)はみんなにいじめられまくってます。
ミルちゃんもやってる、抱きかかえてガブガブげしげしは定番のイジメです(笑)

Posted by みおきち at March 4, 2006 12:43 PM

シロタン可愛い〜
ウチはあまりリアルでないぬいぐるみには興味しめさないですが
小さい猫のぬいぐるみ(中途半端にリアル。名は小茶太。もしよろしければミクシィの私の日記見て下さい!)はみんなにいじめられまくってます。
ミルちゃんもやってる、抱きかかえてガブガブげしげしは定番のイジメです(笑)

Posted by みおきち at March 4, 2006 12:44 PM

あ!ごめんなさい、同じのふたつ載ってしまった!

Posted by みおきち at March 4, 2006 12:45 PM

あ!ごめんなさい、同じのふたつ載ってしまった!

Posted by みおきち at March 4, 2006 12:45 PM

> みおきちさん
>> あ!ごめんなさい、同じのふたつ載ってしまった!
おもしろすぎるので、重複ぶんも消さずに残しておきます。トンネルの中で喋ってるみたいですね。(笑)
小茶太くん見ました。遠目(ミクシィのちっちゃいサムネイル)で見ると、ほんとに茶太郎くんに似てますね〜。それにしても3にゃんの皆さん、それぞれ端正なお顔立ちで、すっごくかわいいです。りん&ふうちゃん、大きな瞳が印象的。

Posted by mik at March 4, 2006 01:52 PM

キクたんとミルたんではシロたんへの扱いが違うような・・・^_^;
 多分ウチも一緒だろうな・・・チロは仲良く記念撮影、ザビは、ちょん、がしっ、びしっ、がぶっ、あちょー!・・・シロタン、お兄ちゃんの所が安全みたいだよ♪

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at March 4, 2006 05:37 PM

シロタンかわいい〜♪って、なぜかそう言われると(うちのヒロスケ♀のことではないのに)とっても嬉しい〜☆ウフ。

そしてまた的外れなどうでもいいことを思い出した(”シロタン”という字面を見て)。mikさんに一度聞こうと思っていたんだけど、”ネコタソ”という呼び方は猫業界ではかなりメジャーなんだろうか?先日友人のメールに書いてあって初めて知った。ビバ☆シロタソ!

さらにどうでもいいけど、mikさんから戴いたくまは、ここのところずっと黒猫と並んで過ごしているよ。

Posted by よよよ at March 4, 2006 11:43 PM

> 2にゃんのせばすちゃんさん
男の子は寛容でやさしいけれど、女の子は排他的(?)で他人に対してきっついのは、やはり人間でも一緒のような気がします。ははは。
しかし、沈黙は加担に同じです。シロタンがミルに襲われている間、制止することなくそれを傍観していたキクも同罪。

> よよよさん
シロタンかわいい〜、かわいい〜、かわいい〜。これくらい言っておけば、こんど遊びに行くときの手土産はいらないな!(笑)いやでも実際、ジュニアたちはかわいい。
ちなみに今回ご紹介した編みぐるみのシロタンは、1月から作り始めていて、ほんとは2つ作って先月4日の日にヒロスケさん♀ナガくん♂に1個ずつあげようと思ってたのよ。でも時間がなくて、ぜんぜん間に合わなかったんだな。(笑) でもくまがあったのでそちらを。
ネコタソ。知らなかった。キクタソ、ミルタソ。ボンゴレロッソ。←意味不明

Posted by mik at March 5, 2006 10:13 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*