October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













February 25, 2006

キクは足にまとわりついてくる

[Category: Cat - Behavior]

 キクは、しょっちゅう私の足にまとわりついてくる。喉をごろごろ鳴らしながら自分のほっぺたやおでこを私の足にすりつけてきたり、両の前足で抱きついてきたりする。私がお風呂から出てきたときは、寄ってきて足についている水滴をなめるし、台所で立ち仕事をしているときは、私の足元でじっとうずくまっていたりする。

 私が歩いていて、ちょうど足を前に振り出したところへキクが飛び込んで来て、ぽーんと蹴り跳ばしてしまったこともあった。(笑)

 私がキクを甘えん坊主と呼ぶのは、こういうゆえん。


0225_03.jpg


0225_02.jpg


0225_01.jpg
足にじゃれてきたときは、つま先でひっくり返してやると喜ぶ。
うりうり。

Posted by mik at 11:05 AM | Trackback (0)


Comments: キクは足にまとわりついてくる

キクちゃんは10ヶ月位ですよね。大きくなったようでまだ仔猫ちゃんなんですね。うちのトラも「こってり甘え」クロは「さっぱり甘え」です。猫たちが大人になったら自分が甘えん坊になって猫にまとわりついたりして・・

Posted by torakuro at February 25, 2006 09:45 PM

うちのミィちゃんも甘えんぼ
手が掛かるけど可愛いでしょう

Posted by 猫組 at February 25, 2006 10:02 PM

男の子は甘えん坊な子多いですよね〜^^
うちもやっぱり♂が甘えん坊です^^;

Posted by むむこ at February 25, 2006 10:44 PM

うりうりって、mikさん・・・^_^;
しかも、おみ足で・・・って、ハイ、わが家もやってます♪
で、むむこさん御指摘のとおり、これやってくるのは、男の子♪のでかい白^_^;フロ、トイレ、台所、玄関・・・召使の行くところどこでもついてきて、あしにまとわりつくつく(^^)なので、ワタシはよく「猫バサみぃ!」といって、両足でチロの身体をガシっと挟み固めます。むぎゅむぎゅして、そこから抜け出そうと必死の形相が面白いです・・・^_^;

Posted by 2にゃんのせばすちゃん at February 26, 2006 12:55 AM

> torakuroさん
「こってり甘え」と「さっぱり甘え」、う〜ん、言い得てますねー。
うちの猫も、女の子(ミル)はどちらかと言うとさっぱり甘えです。

> 猫組さん
ミィちゃんていうんですかー。かわいー。名前を呼ぶだけでかわいさのイメージに悶絶しそうです。←?
キクもちゃんとかわいいです、ハイ。

> むむこさん
やっぱり!
人間の男もそうですよね?(笑)
いくつになっても子供だしー。

> 2にゃんのせばすちゃんさん
猫バサミ、私もときどきやります。
はさまれた猫が、一生懸命うんしょっ、うんしょっ、と頭を引き抜こうとしてるの、実にカワイイです、ハイ。

Posted by mik at February 26, 2006 03:35 PM

可愛いなあ。キクちゃん。
男の子の甘え方って格別ですよね。
ウチの場合、足で扱うと噛み付かれます・・・。
足ざわり最高なんですけども。

Posted by yoji at February 27, 2006 09:19 PM

> yojiさん
足ざわり(笑)。ヨジさんをフットレストにしたら快適かも。←こらこら。
キバ対策には、厚手のソックスで防備。無理か。

Posted by mik at February 28, 2006 02:02 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*