October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 31, 2006

同期する三つ指

[Category: Cat - Behavior]

0131_01.jpg
夜。居間の灯りをつけたら、そこには、ふたりして三つ指ついたままじっと座りこんでいる猫たちの姿が。


0131_02.jpg
大名行列が通り過ぎるのを、路肩に寄って見送る庶民みたいです。

ミルはこのポーズをするとき、あいかわらずそろえた両手の横にしっぽを添えます。カワイイ。
それにしても、正面から見たふたりの幅員の違いが気になります。

Posted by mik at 05:01 PM | Trackback (0)


Comments: 同期する三つ指

三つ指ついて待ってるなんておりこうさんですね。
うちの猫ずは飛出し防止柵の上で待ってます(-_-;)
寒くなってからは飛び出しませんが柵の意味なしです。トホホ。
やっぱり、オスの方が大きくなりますね〜。
うちは両方オスなので、すごく重いです^_^;

Posted by みーこ at January 31, 2006 05:56 PM

うん、うん、かわうぃうぃ♪
夜中目が覚めてニャンを見たら…何考え込んでるのかしら?の状態よく見かけます。
フワフワの“わたぼうし”の仔猫時代から少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになった現在まで、拝見させて頂きました。
これからもキク・ミル・mikさんの楽しい日々覗かせてね♪

Posted by りえりえ at January 31, 2006 06:40 PM

わー、ホントだ! 大名行列が通り過ぎるのを待ってるみたい。
でも庶民と違うのは、めちゃめちゃジ〜っと見てる所ですね。
つまりこれは… 私たちの方がエライのよ、と。
そういうわけですね、きっと :)

Posted by Chou at January 31, 2006 09:44 PM

これはこれは何とも愛らしいおふたりさん。
きくちゃんの身体の大きさと白い前掛け、そしてまん丸い瞳に釘付けです。
わたしはきくちゃんびいきという事に気づきました。
きくちゃんのしっぽは・・・えーっとどこに隠れてるのかしら♪

Posted by 6cat at January 31, 2006 10:23 PM

> みーこさん
い、いや、私の帰宅を三つ指ついて出迎えてくれるわけじゃないです。
(そんな礼節わきまえた猫であれば、苦労はしない…。)
この写真は、食後しばらくして、満腹してぼーとしてしてるところです。たぶん。
(三つ指ついてぼーとするのも妙ですが、それが猫というものらしい。)

> りえりえさん
はじめまして、コメントありがとうございますー。
子猫時代は、ミルキクとも、ほんとにふわふわでした。柔軟剤仕上げみたいな。
成猫になった今では、腹のぽよぽよが気になります。
どうぞまた、のぞきにいらしてくださいませー。

> Chouさん
コメントどうもですー。
そうか、庶民は顔上げちゃいけないんだ…。
しげしげと無遠慮な視線を飼い主に投げつける2匹、明らかに自分らの方がエライと思ってます。くそう。

> 6catさん
ありがとうございます。キクが聞いたらきっと喜びます。
天然キャラのキクがいると、ブログの記事にもオチがつきやすいので私も助かってます。←?
申し遅れましたが、6catさんのブログにリンクさせていただきました。
6にゃんの皆さんとの素敵な生活の記録、日々、更新を楽しみにしておりますー。

Posted by mik at February 1, 2006 02:45 AM

笑いをこらえるのが大変でした。
幸い自宅だったので良かったのですが・・・。
仲がいいというか、息があっているというか
いいコンビです。

Posted by y_and_r_d at February 1, 2006 06:56 PM

> y_and_r_dさん
コメントありがとうございますー。
本人たち、べつに狙ってないと思うんですが(そりゃそうだ)、なぜか笑わせてくれることがしばしばです。ミル&キク(そのまま)という名前でユニットを結成し、若手お笑い芸猫としてデビューさせるかどうか検討中です。

Posted by mik at February 2, 2006 02:13 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*