October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













January 11, 2006

おめざめキク 2

[Category: Cat - Sleep]

awaken05.jpg すや…。

awaken06.jpg ん…。

awaken07.jpg 朝か…。

awaken08.jpg 起きてー。朝だよー。

…と言ってるかどうかは知らないけれど、ミルのほっぺをなめてあげているキク。

Posted by mik at 12:03 AM | Trackback (0)


Comments: おめざめキク 2

姉弟だと、ほんとに仲良しさんだからいいですよね〜
人間も見てて微笑ましくて楽しいし。
やっぱりキクちゃんは優しいね。
茶トラで男の子だからでしょうね。

Posted by yoji at January 11, 2006 12:24 AM

大きなお布団の中で, ふたり ぴったりと くっついているところが たまらないです.
キクちゃん の お寝ぼけ顔 も, ミルちゃん の 安心顔 も らぶー X(

Posted by 924plus11 at January 11, 2006 11:19 AM

うちの2猫はお昼寝用のマザーボールの上では互いにくっついて寝るのですが、ベッドの中ではどちらも私にくっつきたがり、川の字ならぬ小の字状態です。正直、寝苦しいです。でもどちらかが気まぐれで別の場所で寝てたりすると、わざわざ連れ込んでしまうのですけど…。
この写真を撮ったあと、mikさんもついついお布団にもぐりこみませんでしたか〜?
(すごーく遅ればせながら、あけましておめでとうございます)

Posted by きゃび at January 12, 2006 12:07 AM

やっぱり兄妹だと仲の良さの質が違いますね。拙宅の4匹の猫(血の繋がりなし)は仲は悪くないのですが、無償の愛(笑)ではありません。ミルちゃんキクちゃんは、いい人に拾われて、いっしょに暮らせてとても幸せですね。なんだかホロリとしてしまいます。

Posted by くる at January 12, 2006 01:12 AM

> yojiさん
エヘ。(照)
茶トラのオスって、そういう性格の子が多いんですか?
一方で、「茶トラは天然ボケな子が多い」という説も聞いたことがあるのですが、キクはこちらにも見事にあてはまります。
血液型みたいなものかしら。毛皮の色で性格診断。

> 924plus11さん
飼い主の寝床が猫ベッド化しつつあります。
大きな布団の中で、2匹小さくまとまって眠っている姿はたしかにカワイイのですが、この猫と布団のサイズ比を人間にあてはめると、1人で8畳くらいの巨大なベッドで寝ているようなものかも。ぜいたくな…。

> きゃびさん
きのうは鏡開きでした。開けましておめでとうございます。(笑)
「小」の字!!うわー、すごいかわいい表現を聞いてしまった。きゃびさんを真ん中にして、2匹が両側に?うをー。かわい。
ちなみに撮影後、飼い主は、再度布団でまどろみたいのをガマンして、部屋の掃除をしてました。(←勤勉〜。)

Posted by mik at January 12, 2006 01:19 AM

> くるさん
えっ、くるさんのところは、代償が必要な愛なんですか?(汗)
たとえば毛づくろい1回でカリカリ5粒とか。(←想像すると、それはそれでかわいい)
「いい人に拾われて」のところ、もっと言ってください。(笑)

Posted by mik at January 12, 2006 01:28 AM

>毛皮の色で性格診断。
これはある程度分かるみたいです。白い猫はとてもナイーブで茶色いのは呑気で、黒いのは強くておおらかだとか。
拙宅の猫の人達の愛は無償ではありません。せっせと恩を売っては株を上げて、人気勢力図を広げようとしている濁った輩です。(笑)しかしmikさん、いい人ですねぇ、いい人です、デらイイ人だでかんわ〜。あ、ワタシも人気勢力図を広げようとしている濁った輩ですか?(笑)

Posted by くる at January 12, 2006 01:50 AM

> くるさん
猫の毛色、そうなんですかー。知らなかった。
そういえば、特撮戦隊ものでも、レッドが正義感あふれる熱血漢、ブルーがクールな2枚目、イエローがお調子ものでカレー好きと、色でキャラが決まってますもんね。あ、ぜんぜん違うか…。
たくさんほめていただいて、満足しました(笑)。ありがとうございました、またよろしくお願いします〜。←?
くるさん、ええお人や〜。(笑)

Posted by mik at January 12, 2006 05:51 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*