November 2008
S
M
T
W
T
F
S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




top
About This Site (19)
Book (61)
Cat (73)
Cat - Behavior (437)
Cat - Body (36)
Cat - Food (176)
Cat - Goods (106)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (24)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (200)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (9)
Life & Work (77)
Movie (20)
Music (13)
Photograph (18)
Travel (22)













December 27, 2005

資材搬入

[Category: Cat - Goods]

脱力タワー2号館の着工に向けて、昨晩、資材を多数搬入いたしました。

2nd_tower01.jpg
さっそく隠れて遊んでおります。

2nd_tower02.jpg

2nd_tower03.jpg
さっそくかじっております。

Posted by mik at 02:21 PM | Trackback (0)


Comments: 資材搬入

おおっ。
再び着工するのですね。
当家の脱力タワーは窓(繋ぎ目も)を少々小さめに作ってあります。
ちょこっと窮屈だとワクワクするみたいで、狭い通り道に体をゆがめながらニュルニュルと入って行く様は観ている方が面白いのです。
他にも手が一本出るくらいの大きさの臆病窓も効果的です。
さてさてmikさんの脱力タワーはどんなんでしょう?ミルちゃんキクちゃん同様楽しみです。

Posted by くる at December 27, 2005 11:33 PM

昨日は重複書き込み、ごめんなさいね。
2猫連れ引っ越し、心配でしたが、3日ぐらいでほぼ落ち着きました。今はもう前のお部屋のことは忘れてます、きっと。
24日のお食事風景、いいですね! 以前はどちらかが乗っかっていたような…。

Posted by きゃび at December 27, 2005 11:39 PM

> くるさん
そうそう!出入り口は小さめの方が、猫の「狭いところ好き」の本能を刺激するみたいですね。うちの猫も、わざわざ小さな穴からズボー、ズボーと出たり入ったりしてます。それにしても「臆病窓」のネーミングは傑作…。

> きゃびさん
猫さんたち、それは何より。今頃は、新居でいちばん日当りがよくて居心地のいい場所に、陣取ってたりするのでしょうか。^^
ちなみに、かつて食卓に乗っかっていたのはミルでした。

Posted by mik at December 28, 2005 04:47 AM

毎日会社PCでチェックしている私ですが、
今年も本日が仕事納め・・・
ミルちゃんキクちゃんにしばらく会えない(泣)
年明けまた会えるのを楽しみにしています☆
休みの間に私も脱力タワー作ってみようかな(^-^)
mikさん、ミルちゃん、キクちゃん良いお年を!!

Posted by つきこ。 at December 28, 2005 09:57 AM

> つきこ。さん
いつもアクセスありがとうございます。m(_ _)m
当ブログは年中無休で(笑)年末年始も更新の予定です。年明け仕事始めの日に、ぜひまたのぞいてみてください。
よいお年をお迎えくださいませー。

Posted by mik at December 28, 2005 10:44 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*