October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 25, 2005

鼻ひげのサンタさんから

[Category: Cat - Food]

gift01.jpg
今年1年いい子にしてたミルとキクに(と言っても2匹は今年の春生まれだけど)、サンタさんからプレゼントが届きました。

gift02.jpg
猫ご用達。まぐろの猫缶です。
ミル、キク、よかったねー。今夜開けて食べようね。


gift03.jpgサンタさんは、鼻ひげのこの方


gift04.jpg
よく見ると、缶の猫の絵にも鼻ひげが…。

Posted by mik at 12:15 PM | Trackback (0)


Comments: 鼻ひげのサンタさんから

にゃんぽち君の所から来ました〜!
二匹との出会いから今日まで、一気にブログを読みました。
なんだか涙が出るほど共感しました!!
うちにも二匹可愛い子達がいるのですが
今まで犬派だった私が猫にどっぷりハマり、
猫無しの人生なんて考えられなくなりました。
飼って暫くはmikさんと同じようにいろんな不安で
イッパイでしたが、今ではそれも笑い話。
旅行なんて一生行けなくても全然平気!
これからもキクちゃん&ミルちゃんを大切にして
あげてくださいね。
ところで・・・缶の中のマリオ君そっくりの
猫ちゃんですが、さすがに鼻ひげは手書きですよね?

Posted by ぼすこぶママ at December 25, 2005 08:55 PM

> ぼすこぶママさん
はじめましてー。このたびはアクセスそして嬉しいコメントを、ありがとうございました。なんだかずっと前の日記まで読んでいただいたようで…。きゃあ。(照)
猫を拾ってからの個人的な心情を記録してきたブログなのですが、それがこうしていろんな方に読んで共感していただいたり、励ましのおコトバをかけていただくことになったりして、結果的に私が支えられております。感謝感謝。
猫缶の鼻ひげは、マリオくんの飼い主さんが、油性ペンで書き込んでくれました。ちなみに額のはちわれ模様も、マリオくんに似せて書き足されている芸の細かさです。(笑)

Posted by mik at December 26, 2005 04:40 AM

仕事中に笑わせないでくださいよぅ…。「ぷッ」じゃなくて「ぐはッ」ってなるんです。「ぐはッ」って。鼻ひげサイコー。

Posted by くる at December 26, 2005 11:49 PM

> くるさん
先日の「ミントガムで呼吸困難」の話を立ち聞きしたとき、私は笑いをこらえるあまり、やはり咽喉から変な音を発してしまいました。ぐは。
マリオくん(鼻ひげの子)の顔を見た人は、たいてい思わず笑ってしまうようです。そんなマリオくんが、私は大好きだー。

Posted by mik at December 27, 2005 12:20 PM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*