October 2008
S
M
T
W
T
F
S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




top
About This Site (19)
Book (59)
Cat (73)
Cat - Behavior (425)
Cat - Body (35)
Cat - Food (173)
Cat - Goods (105)
Cat - Grooming (90)
Cat - Guests (5)
Cat - Health & Hospital (17)
Cat - Kedama (14)
Cat - Look-alike (23)
Cat - Nekokusa (16)
Cat - Other Cats (48)
Cat - Owner's Voice (25)
Cat - Sleep (198)
Cat - Time Capsule (56)
Cat - Wallpaper (3)
Cat - Website (12)
Cat - Wrestling (31)
Column (8)
Donguri (10)
Food & Cooking (55)
Illustration (8)
Knitting (8)
Life & Work (77)
Movie (19)
Music (13)
Photograph (16)
Travel (22)













December 05, 2005

ごはん待ち

[Category: Cat - Behavior]

waiting_for_meal.jpg襟元に「よだれかけ」付けてスタンバってるように見えるふたり。

 写真とは全然関係ないのですが、今、私の身近で起こっているプチ都市伝説(なんだそりゃ)をふたつご紹介。

【1】消える可燃ゴミの謎
 私が入居するアパートのゴミ集積所。ここに排出されたゴミ袋は、なぜか収集車が回収に来る「前」に、コツゼンと消えることがある。
 不燃ゴミや資源ゴミであれば、収集車が来る前に、リサイクル可能な物品を拾っていく人がいるのは見たことがある。しかし可燃ゴミが、それも各世帯から排出された複数のゴミ袋が、ひとつ残らず無くなってしまうのはどういうことだろう。
 誰が、何の目的で持ち去るんだろうか。

【2】孤独死もしくはズボラ疑惑
 私の住むアパートの、隣りのアパートの話。
 4階にある世帯のベランダ(私の部屋のベランダからよく見える)には、数か月前からずっと、同じ洗濯物が干しっぱなし。ハンガーや小物干しにだらしなくぶらさがった衣類が、くる日もくる日も風雨にさらされ続けている。
 もしやこの部屋の主は、室内で一人、人知れず死んでいたりするのでは(いやまさか)と、毎日、窓の外を見るたびに思う。それとも、極端にズボラなだけなのか。

 これらは何か、ヤバいことなんだろうか。

Posted by mik at 11:58 PM | Trackback (0)


Comments: ごはん待ち

初めまして。本当にお揃いのよだれかけですね。かわいい!!うちの仔はキジトラなので、白いよだれかけや、靴下がちょっと羨ましいです。ちなみに同じ4月生まれで多分今日あたりで8ヶ月です。赤ちゃんの時の写真もうちの仔もこんな感じだったのかな・・なんて思いながら見てました。(家には無いので)
これからもキク君ミルちゃんの成長楽しみにしてます。

Posted by ho3 at December 6, 2005 09:27 AM

mikさんはじめまして!
「よだれかけ」いいですねぇ。
我家の凛と麗は全身「よだれかけ」(笑)
ミルちゃんの前足がちょっと上がっているのがカワイイ!
ごはんを待つ時って、瞳がキラキラしてますよね。

ゴミと洗濯物・・・ちょっと怖いです。
でも、確かめるのも怖い・・・

Posted by Nei at December 6, 2005 12:34 PM

はじめまして!ごはん待ちのにゃんこの姿って、本当にかわいいですよね〜。
さて、無くなる可燃ごみの謎ですが、ストーカーとかかもしれませんね…。出したごみには、レシートや食べ物の包装紙などがあり、対象となる人の生活、嗜好、行動範囲などがかなりよく分かるそうです。ちょっと危ないかも!?

Posted by やまのひつじ at December 6, 2005 03:53 PM

はじめまして。スコのまりん、黒猫ビビ、ちび、三毛猫しずか、黒トラちゅちゅのママです。
キクちゃんミルちゃんを見て一目で好きになりました。特にお鼻の感じがお揃いでたまりませんねえ。
これからも楽しく見せていただきます。
どうぞ、よろしくです。

Posted by まりんママ at December 6, 2005 11:49 PM

> ho3さん
はじめまして、このたびはアクセス&コメントをありがとうございます。
猫たちが赤ちゃんだった頃までさかのぼって見ていただいたようで、嬉しいです。ミルキクも、獣医さんの推定では、今月上旬でちょうど8か月です。一緒、一緒(^^)
これからもどうぞよろしくです。

> Neiさん
こちらもはじめましてー。
うわー、ほんとだ真っ白だー。キレイキレイ(^^)。かわいーなあ。凛ちゃん麗ちゃん仲良しさんですねえ。のどかなスナップの数々に、たっぷりなごませていただきましたー。
写真ではわかりませんが、わが家の2匹の場合、ごはんが出てくるのを待つ間、催促してけたたましく鳴き続けるので、かわいい一方でやかましいです。(笑)

> やまのひつじさん
さらにはじめましてー。
ストーカーですか…。さてはうちの猫たちの熱狂的なファンによる仕業かも?(笑)
でも、「剪定した植木の枝」しか入ってない袋まで持ち去られるんですよー(自治体指定のゴミ袋は半透明のタイプだから、中身が見えるのに)。

> まりんママさん
も一つはじめましてー。アクセスありがとうございます。
5にゃんのママさんなのですね。すごいー、にぎやかそう。やっぱり2にゃんより5にゃんの方が、夜一緒に寝るとき、2.5倍くらい暖かかったりするんでしょうか。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。

Posted by mik at December 7, 2005 04:08 AM

初めまして。猫ちゃん達可愛いですねー。
うちも子供の頃は8匹くらい居たんですが今は居ないのです(涙)

可燃ゴミは税務署か警察かも。現場で仕分けるわけにもいかないので、木の枝も一緒に持ち去るのかもですね。

洗濯物は・・・どっかに通報した方がいいのでは(^^;)でも夜逃げかも。

Posted by 伴古庵 at December 27, 2005 03:43 PM

> 伴古庵さん
はじめまして。ご助言感謝です。
可燃ゴミが消える謎ですが、あれ以来、再発が確認されていないので、とりあえず事を荒立てず様子見しております。
私の部屋の窓からゴミ集積所が見えるので、もし持ち去り現場を目撃したらそのときは…。(どきどき)

洗濯物の件も、このエントリーを書いたしばらくの後、部屋に出入りする人の姿を目撃したので、やはりズボラなだけだったのかと。(ご報告しておりませんでしたが…)

お騒がせしてしまってごめんなさいm(_ _)m

Posted by mik at December 28, 2005 01:00 AM


コメントをどうぞ









この情報を登録しますか?










ミルとキクに一票




20081028melody.jpg
「猫フォトエッセイ・ミルとキク」連載中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する


20081006_pouch.jpg
携帯サイト「@POUCH」にミルとキクが登場!対応機種はこちらでチェック。


mirukikudiary.jpg
単行本「ミルキク日記」発売中!
amazonで注文する
楽天ブックスで注文する



080804fvcomu.jpg



0414_05.jpg
FinderViewsも載ってます。詳しくはこちら




キク / 茶トラ♂
2005年4月生まれ。甘えん坊主。運動神経やや鈍し。野菜好き。

ミル / 三毛トラ♀
2005年4月生まれ。面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。

mik / 33歳女
ミル&キクの飼い主。千葉県在住、一人暮らしの会社員。












手づくり猫ごはんの考え方


手づくり猫ごはんの栄養学


手づくり猫ごはん・実践編


ミルとキクの大好物


Ω3系オイルが充実


手づくり猫ごはんの小分け冷凍に


アジアンリゾート風です


とにかく頑丈


100均のメッシュネットをつぎたして、網戸保護&脱走防止に


EOS Kissと、このレンズ






*このサイトはリンクフリーです*